今までは、邦楽ばっかり聴いていて、洋楽はラジオで流れているのを聴いたり、ビートルズやカーペンターズといったちょっと古い音楽位しか聞きません。
とりあえずオムニバスみたいなものをレンタルショップで借りてみようかな、とは考えているのですが・・・
ちなみに邦楽ではR&B系の音楽が好きな気がします!?(もちろんそれ以外でも聴きますけど)
こんな私にオススメなCDやアーティスト・曲名などありましたら、教えてください☆
ちなみに17歳の高校生女デス。

A 回答 (12件中11~12件)

とりあえずオススメなアーティストを箇条書きで書いてきますね!

・Good Charlotte「The Anthem」
・New Found Glory「My friends over you」
・SUM41「Fat lip」「Into Deep」
・Allister
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
探して聴いてみたいと思います^^

ラジオを聞かれるならそこで「このアーティストの曲いいな~」って思ったらそれを控えておいて、そのアーティストの曲を色々聞くことです。

また、流行の洋楽から入るのも手です。自分は、マカレナという曲から入っていきました。(年齢バレるかな^^;)
やはり自分が気に入った曲から入るのがお勧めかと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ラジオでいいなぁと思う曲で曲名を聞き取れたものはレンタルで借りたりするのですが、結構曲名を聞き逃してしまう事が多いんです・・・(--;