ゆで卵をいつもお気に入りの半熟度で作りたいのですが、同じサイズの卵、同じ鍋を使って同じ時間ゆでても、ちょっと固めだったり、ゆで足りなかったりとなかなかお気に入りの半熟度になりません。
殻の厚さとか鮮度とか関係してるんだろうけど、均質なゆで卵作りって難しいものだなあって思います。
そこで、いろいろと調べたら、エッグタイマーという卵のゆで具合が目で見てわかる優れものがあるじゃないですか。近場の置いていそうな所を探してみたのですが、どこにも置いてなくてガッカリしています。
首都圏内でエッグタイマーを置いてあるお店をご存じの方はいませんか?ご存じの方がいましたら、お店の名前と最寄りの駅を教えていただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このお店で、売っています。



雑貨屋 前田
東京都豊島区高田1-6-9
TEL&FAX 03-3207-5379

ネットでも買えます。

参考URL:http://www.zakkaya-maeda.com/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございます。
さっそく行ってみようと思います。
今後も何かありましたら、ご教授のほどよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/12 15:28

ネットのキッチン用具を扱っているような店では売ってないですか?そちらの方が家にいていろいろ選べるかと思うのですが。


「エッグタイマー」で検索すると、出てきましたよ。
(オークションが多いみたいですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットショッピングってまだちょっと怖くて手が出せません。
オークションなんてとてもとても…
ともあれ、素早い回答ありがとうございます。

これから少しずつネットショッピングにも挑戦していきたいと思います。

お礼日時:2001/11/12 15:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴ひものリボンの結び方

靴ひもの結び方はいろいろあるのは知ってるんですが、靴ひものリボンの結びを蝶々結びとかでなく他の結び方ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

Surgeon's KnotやHalloween Shoelace Knotなど変わった結び方ありますよ。
http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm
http://www.fieggen.com/shoelace/halloweenknot.htm

参考にしてください。

Q片手鍋の持ち手を手前に置くか横向きに置くか(安全性を考慮して)。

片手鍋ってありますよね。ミルクパンだの雪平鍋だの。
あれ用いてをガスコンロで調理する時の置き方について、
家族ともめています。

私。
なるべく横向きに置くべき。持ち手はガスコンロ台から
はみ出さないほうがよい。
なぜなら、はみ出していると、幼子の手が持ち手に届いてしまったり、
大人でも弾みで持ち手をひっかけてしまったりすると思うからです。

家族。
ガスコンロと鍋の持ち手と自分が一直線になっていたほうが
使い勝手がよい。
安全性は「気をつければよい」。

みなさんはどうされていますか。

Aベストアンサー

販売店してます。
 基本はまっすぐですね。
 横にはコンロがあったり、物が置いてあったりでつかむとき危ない。
 片手鍋は、しばしば持ち上げたり、移したりするための鍋ですから、持ちやすい手前に柄を向けておくもの。持つために不自然な姿勢をすると、かえって危険。

>幼子の手が持ち手に届いてしまったり、大人でも弾みで持ち手をひっかけて
>しまったりする
 火にかけっぱなしの鍋・・取っ手が邪魔になる使い方をするときは両手鍋や、やっとこ鍋を使うべきでしょう。

 やっとこ鍋 OR 矢床鍋 OR ヤットコ鍋 - Google 画像検索 ( http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%93%E9%8D%8B%20OR%20%E7%9F%A2%E5%BA%8A%E9%8D%8B%20OR%20%E3%83%A4%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E9%8D%8B&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi )

販売店してます。
 基本はまっすぐですね。
 横にはコンロがあったり、物が置いてあったりでつかむとき危ない。
 片手鍋は、しばしば持ち上げたり、移したりするための鍋ですから、持ちやすい手前に柄を向けておくもの。持つために不自然な姿勢をすると、かえって危険。

>幼子の手が持ち手に届いてしまったり、大人でも弾みで持ち手をひっかけて
>しまったりする
 火にかけっぱなしの鍋・・取っ手が邪魔になる使い方をするときは両手鍋や、やっとこ鍋を使うべきでしょう。

 やっとこ鍋 OR 矢床...続きを読む

Qほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方

ほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方
園芸店などで、苗や鉢を購入した時に入れてくれるポリ袋の結び方を教えてください。持ち手はしっかりするのに、ほどこうと思えば片手でするりと ほどけるあの結び方です。何結びというのでしょうか?

Aベストアンサー

ループが片方に1つで、反対側に端が2本あるのは、
「片結び(かたむすび)」です。

Qクイックエッグボイラー

名古屋市内(出来れば名駅・栄近辺)で、電子レンジでゆで卵が作れるという「クイックボイラー」を売っているお店はありますか?通販では見た事があるのですが、、、ご存知の方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

東急ハンズで、買いました。

Qリボンの結び方

このようなリボンの結び方をするにはどうしたらいいですか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

セーラー服のスカーフの結び方と似ているような気がします。
「セーラー服 スカーフ 結び方」などと検索してみると、詳しい結び方が出てくると思います!

Qパスタをレンジでゆでる器について

最近、パスタ(スパゲティー)を鍋の湯でゆがくのではなく、専用のタッパーに入れてレンジでゆがくのが出ていますよね。

それに少し興味があるのですが、実際使っていらっしゃる方、いかがですか?

私の心配としては、塩味が上手くつくのか?、パスタどうしがひっつかないか?、好みの堅さに仕上げられるか?、があります。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単に柔らかくなればいいだけの人なら#2の方法でいいです。

容器の中でパスタが上下に回るので、ひっつかないし、塩もうまくつきます。

水を温めて、そして茹でる時間に掛かるガス代と電子レンジの電気代は電子レンジのほうが安いです、なによりもコンロが1口塞がないし、時間で正確に硬さが調節できますから便利ですよ

容器は100円だし(^_^)v

Qセーラー服のリボンの結び方

この春から高校生になるのですがはじめてセーラー服をきます。制服がとどいたのですがリボンの結び方がいまいちわかりません。写真ではURLのような感じなのですが、結び方がのってるHPなどがあったらおしえてください。http://www.osaka-c.ed.jp/shimizudani/shimizudanisei/index.html

Aベストアンサー

私も結び方が解らず泣きそうでしたが此処見て練習しましたよ☆(*´∇`*)

参考URL:http://sailoruniform.tripod.com/tips.html

Q“お手軽パスタシェフ”でパスタをうまくゆでるには?

よく通販番組で紹介されているような、「パスタを入れて熱湯を注いで待ったらアルデンテ」っていう調理器具を買ったのですが、
何度トライしてもめん同士がくっつきあうし、芯が残るし、食感がおもちみたいなゆであがりになってしまい、とてもじゃないけど
食べられません。

私の“お手軽パスタシェフ”の使い方は、容器にめんを入れ、ポットのお湯を注いで、パスタの標準ゆで時間の1.5倍待ってから
お湯きりをしています。やかんでお湯を沸かしてないのがいけないのでしょうか?

上手にシコシコのアルデンテにゆでる方法やコツがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポットの湯では温度が足りないと思います。
説明書にも沸かした熱湯と書いてありませんでしたか?
でも私も説明書の通りに、先に麺を入れてから熱湯を注いで、
かき混ぜるのを忘れて、途中で蓋を開けてかき混ぜたのですが、
既に底の方の一部がホンの少しくっついてしまいました。
食べるのに支障がない程度です。
タイマーで時間計って湯きりしましたが、芯は残っていませんでしたが、
腰もなくなっていた感じがしました。

次回に、かなりの時間煮え繰り返した熱湯を先に入れてから、
麺をバラバラと離しながら入れてかき混ぜたら、全然くっつきませんでした。

その次は、麺を先に入れて、充分沸騰させた熱湯を注いで素早くかき混ぜたら、
無事、くっつきませんでした。麺が少なければ大丈夫のようです。
もちろん芯は残りませんが、少し、モチモチ感がしたので、

その次の時は気持ち時間を少なめにして見ました。
随分良くなって、アルデンテ?にあと一歩の所です。

出始めに購入したため最近のものより3倍くらい値段が高かったので、
なんとしてもまともに作りたいとチャレンジしていたのですが、
最近スパゲティに飽き、そろそろそうめんでチャレンジしようと思っています。

ポットの湯では温度が足りないと思います。
説明書にも沸かした熱湯と書いてありませんでしたか?
でも私も説明書の通りに、先に麺を入れてから熱湯を注いで、
かき混ぜるのを忘れて、途中で蓋を開けてかき混ぜたのですが、
既に底の方の一部がホンの少しくっついてしまいました。
食べるのに支障がない程度です。
タイマーで時間計って湯きりしましたが、芯は残っていませんでしたが、
腰もなくなっていた感じがしました。

次回に、かなりの時間煮え繰り返した熱湯を先に入れてから、
麺をバラバラと...続きを読む

Qニットのリボンの結び方?

襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。

それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。

海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。

結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの帯締めの結び方でどうでしょうか?
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/komono/honmusubi.html
下にダランとなると思いますが

Qポーチドエッグを掬う道具は何がよいでしょう?

こんにちは。

ポーチドエッグが好きで、よく食べます。
お湯の中でいい感じに玉子が温まるまではよいのですが、掬い取るのに簡単な方法はないかな?といつも思います(笑)

・金ざるにあける
・スプーンで掬う
・お箸で玉子を押さえながらお湯だけ捨てる

などいろいろやってみましたが、面倒ですし、忙しいときには向きません。

何か便利な方法や道具はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は「あく取り」や「かす揚げ」のようなお玉のすくう部分が網のものを使っています。
湯切りもしっかりできるので便利ですよ。
100円均一のお店でも売っていますしね。

http://item.rakuten.co.jp/yamakawa/10000770/
http://item.rakuten.co.jp/chubonoie/c/0000001192/


人気Q&Aランキング