アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のお金の歴史を教えてください。一般的に知られているスタンダードなものから、マニアックなものまで幅広くお願いします。和同開珎(もっと古いものがあるかわかりませんが)から今のお金に至るまでの歴史など、なるべく詳しくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらのサイトはいかがですか?


一応、お金に関しては「本家」だと思いますが。
http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「本家」なだけあってかなり詳しく載っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 14:46

あとはここ


http://www1.u-netsurf.ne.jp/%7Esirakawa/index.html
でしょうか。
いずれにせよ明治以前は紙幣は使われてはいても余り問題にならなかったような・・・・
    • good
    • 0

富本銭 情報も必要かと・・


http://www.chichibu.co.jp/~wado/wadokaichin/fuho …
    • good
    • 0

子供向けですがわかりやすいかと.



参考URL:http://www.iyobank.co.jp/kids/history/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんだかんだで一番わかりやすかったです。感謝デス。

お礼日時:2005/10/18 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!