プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デート商法に引っかかりました。しばらく買えないと粘ったのですが、「じゃあ、もう少し安いのにしてみたら?」と、相手が他の宝石を持ってきました。逆にさっきより安いからこれなら頑張れるかもと…、また私がああ言えばこう言われる状態が続いて帰れないよりはとつい頑張りますと話し、契約してしまいました
契約してしまってから母に電話し、怒られてから頭が冷え、私の中でもいやだと思う気持ちが大きくなりました。なので、彼の電話を着信拒否しました。でも、仕事場に押しかけられてもこわかっつたので、メールは受信できるようにしています。クレジット契約は銀行印を持ってなかったので、後日押して郵送することになっています。銀行印ないと口座番号わかってても引き落としは出来ないんですよね…?
よくよく考えたら、友達なら商品売りつけたりしないだろうし、今もメールなどで心配している文章を送ってきますが、私にはもうクーリングオフさせないために引き止めているようにしか聞こえません。…が、本当のところどうなんでしょうか?
私はクーリングオフをもうするつもりでいます。こういう場合は、彼から来るメールは無視のがいいですか?あと、こういう場合、行政書士さんに内容証明を作ってもらったほうが、仕事場にイタ電とかされずにすみますか…?彼が本気で私を心配してくれている場合、内容証明郵便にするのは法的に問題になったりとかしないでしょうか?
また、業者がクーリングオフを受け入れたとどうしたらわかりますか?

A 回答 (2件)

クレジット契約の控えは貰ってますよね?

押印していなくても、審査は通過になっていて支払い義務が
生じている可能性が高いです。

今すぐに、クレジット契約書に書かれているクレジット会社に
連絡して「クーリングオフする」旨の電話を入れてください。
その際に電話に出た人のお名前も聞いて。
次に、内容証明にてクーリングオフする連絡もして下さいね。

営業(業者)に電話やメールしても、あいまいな回答をされて
クーリングオフ期間をやり過ごさせる手段を取ると思います。
クレジット会社から彼(営業)に連絡が行くかどうか、などと言う
心配よりも、価値の無い石にお金をローンで払うデメリットの
怖さを考えて見て下さい。

本当に欲しい時が来たら、ちゃんとした店舗で購入しましょう。

とりあえず、早く手続きしてください。

参考URL貼っておきます。頑張って!

参考URL:http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/
    • 0

口座引き落としが出来ないとしても、契約が成立している限りは

さまざまな手段において債権回収が可能なので
まずは早々に契約を解除されることが肝要かと。
    • 0