今ワードを使用してまして、縦書きで住所を作成してるんですが、
郵便番号等の”-”(ハイフン)も縦にしたいんですが、どうしてもならないんです。どうしたらいいのでしょうか?それでフォントを”century”にすると”-”は縦になるんですが、次は他の数字等が横向きになるんです。。。

A 回答 (8件)

ワードの下の欄に、線を書けるよう切り替えるボタンがあるので、クリックしてください。

線をハイホンとしたほうがいいです。この方法だと、線の太さの調節だってできます。また、半角英数に切り替え、|という記号をハイホンの代わりにするという方法もあります。(文字キーの最上列、右から二番目にあり。半角英数に変え、シフトキーと一緒に押してください。)
    • 0

とりあえず,一度全部入力してから,”-”(ハイフン)を選択状態にして,フォントを”century”にすると”-”だけ縦になります。

これじゃぁダメ?
    • 0

これではどうでしょう?

1.対象にする数字を選択。
2.メニューバーの「書式」-「拡張書式」-「縦中横」を選択。
Word2000では10桁まで可能です。
    • 0

全角文字でいいんでしたら、わたしは「‐」を使っています。

JIS の 213e です。
    • 0

「きごう」と入力して変換すると長い縦棒も短い縦棒も出てきますよ。

IME2000ですが。
    • 0

やはり長音の利用でしょうか。

長音を入れて(IMEなら)変換していると│もあります。
    • 0

word2002だとできるのですが、

伸ばす棒をつかってみてはどうでしょうか?
    • 0

ハイフンは英数字扱いなので、どうしても横書きになります。

罫線を利用するか、長音を使用されてはいかがでしょう。
    • 0