外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

JRの最長片道切符の値段はいくらなんでしょうか?
あと、分かればその切符の有効期限(2日間有効 みたいな)も教えてください。

A 回答 (5件)

「最長片道切符」は、北海道の稚内駅(宗谷本線)から

佐賀県の肥前山口駅(長崎本線)までで全長13939.6Km、
片道大人90,820円・有効日数57日です。
詳細は以下のリンクを辿ってください。

参考URL:http://www.swa.gr.jp/lop/lop_a021.html
    • 5

最長片道切符の権威、光畑茂氏の計算によると、JR北海道の稚内からJR九州の肥前山口までの、営業キロ11,192.4キロ、運賃計算キロ11,576.6キロ、運賃91,140円だそうです。

鉄道ジャーナル社「旅と鉄道2004秋の号」より
    • 2

#2さんも書いてるけど、NHKで使った切符は(↓)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889214

只、近年 在来線の廃線も少なくはないので、質問者さんが乗りたい時に
上記の経路が「最長」かは微妙ですけどね…
    • 1

#2です。

「全長~」のくだりは無視してください。
    • 0

九州・鹿児島からから北海道・札幌までで

もっとも長いルートでは¥24500です。

ちなみに101kmを超える距離については
総距離÷200+1=有効期限日数ですょ~
    • 1