Outlook Express5なんですが、受信ができません。
受信をしようとすると突然フリーズしたり、突然閉じたりします。
時には接続に失敗しました。
送受信の操作を再度行い、接続できない場合には、接続の設定を確認して下さいと出ます。どうしたらいいでしょうか...。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

たびたび失礼します。


送信ができるということならば、さきほどのPOPサーバーの設定を、再度プロバイダーの資料などをご覧いただき、確認してみてください。
PRAMクリアはですね、いったんコンピュータの電源を落として、キーボードのコマンドキー、Optionキー、P、Rを一度に押しながら電源ボタンを入れて起動します。そのまま待つと、じゃーんという起動音がつづけてなりますので、2回以上鳴ったらキーから指を離して、デスクトップが表示されるのを待ちます。
あとは今までどおり使用できます。
それから、話が前後しますが、ごくまれにプロバイダーのほうのメールサーバーの傷害により、メール送受信ができないということもあります。その場合はとりあえずその傷害が解決して復旧するのを待つしかありません。
いかがでしょう?ちょっとごちゃごちゃ書きすぎてしまいましたが(笑)お試しになってみて、またわからないことがあったら補足など下さい。
    • good
    • 0

まずはPRAMのクリアを行ってみてください。


再起動をするときが面が黒くなったらすぐにoption、コマンド(リンゴマークの付いたキー)、P、Rキーを同時に押します。
起動音が5回聞こえたらキーを離します。

これで直らないよだったら「Freeze Remover」(参考URL)をダウンロードして実行してみてください。「強力に...」モードで行ってみてください。
っほとんどすべての質問に「はい」と答えていけばいいです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.h …
    • good
    • 0

えぇと、たとえば、OSはいくつでしょう?9.Xでしょうか?メモリーやHDの空き容量などは足りていますか?いや、そのまえにMacの何をお使いでしょう?


比較的新しいものをお使いで、マシンには問題ないことを前提にお答えしますね。
Internet Explorerのほうは利用できるとなると、回線の接続(ダイヤルアップ)はできているということですね。
すると、Outlook Expressのツールメニュー→アカウントの設定は正しくできていますか?受信ができないとなると、POPサーバーの設定が間違えているという可能性もあります。(ちなみに送信はできますか?)
ただし、これはOutlook Expressが正常に動いていてメールの送受信ができないというパターンですので、koppeさんがおっしゃっている「突然フリーズしたり、突然閉じたり」というのは別問題です。
Outlook Expressが最初からバンドルされていたものなら、Microsoftサイトから最新版(ただしOSに対応しているもの)をダウンロードして再インストールしてみることをオススメします。

それから、もしメール送受信するときに同時に開いているアプリケーションが他にある場合は、そちらを終了してからOutlook Expressを起動して試してみてください。
それでもだめな場合は、PRAMクリアやハードディスクの診断をしたほうがいいかもしれません。

ご不明な点はまた補足にてご質問下さい。

この回答への補足

メールの送信はできるみたいです。
OSはたぶん9です。
MacはiMacです。
あと、RPAMクリアとはなんでしょうか???

補足日時:2001/11/12 16:49
    • good
    • 0

横からですが、



スペックとは、

使用しているコンピュータの
メモリ搭載量、OSの種類
CPU、IEのバージョン
などのことを総称して言います。

詳しくPCの種類、性能などを教えてくださいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明ありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/12 16:46

こんにちわ。


まず、お使いのOutlook Expressのバージョンはコンピューターのスペックに対応していますか?
インターネット接続はダイヤルアップでしょうか?常時接続でしょうか?
もしダイヤルアップだとすると、リモートアクセスやTCP/IPに問題があることも考えられるのですが、ちなみにInternet Explorerなどのブラウザを使うときは問題なく接続できるのでしょうか?
Outlook Expressだけとなると、アプリケーションが壊れているかもしれないので、もう一度インストールしなおすと直るかもしれませんよ?その場合は今まで受信したメールやアドレス帳のデータは今のOutlook Expressのフォルダー内にありますので、容易にそれを削除したりしないようにご注意下さい。
とりあえず、もうちょっと状況を知りたいのですが、詳しく補足いただけると対処の方法も絞れるかと思います。

この回答への補足

スペックとはなんでしょうか???接続は普通に電話回線です。
インターネットは使えます。
一度ドライブ設定で初期化をして、リストアをしたのですが...。

補足日時:2001/11/12 16:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポインターがフリーズして、原因がわからず.....!

PCに弱いMacユーザーですがよろしくお願いします。
PawerMac G4-OS9を2年使っていますが、最近パソコンを起動して数分たつと、ポインターがフリーズしていまいます。

マウスライトも消えるので、マウスの差し込み口を入れ直したり、または差し込み口を替えたりしていると又マウスのライトがついてつながったりします。

しかし、数回それを繰り返している内に完全にフリーズ状態になり、強制終了し再起動するという操作の繰り返しになってしまいます。

購入したお店に故障チェックしてもらいましたが、(初期状態に戻して全ての機能入れ直し)ウイルスにも感染もしてないらしく、故障チェックにも引っかからず、戻ってきました。
ところが、又同じようにマウスがフリーズしてしまいます。

お店の人にメモリーの愛称が悪い場合があるといわれ、早速容量の最大のを買い換えたものの、又フリーズ!
困った困った!
何か原因を思い当たる方、情報を戴けませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

momoirotoikiさん、こんにちは。

以前二度ほど同様の症状を経験していますが、いずれもマウス自体のトラブルでした。
一度他のマウスと交換して検証されてみてはいかがでしょうか?
またUSBに音楽関係の出入力機器が接続されている時も物によって似たような(マウスが反応しない)症状が出ることもありますが、おそらくマウス自体のトラブルでは?と思われますが・・。

Qネット中にフリーズ....何が原因ですか?

インターネットへはADSLで接続していて、WMPでインターネットラジオを聞きながらネットをしているとフリーズしてします。
考えられる原因として 

1.ソフト(I.EやWMP)のメモリの割り当て方 
2.ADSLの速度の遅さ(だいたい平均600~800kbpsです) 
3.CPUの遅さ

などいろいろと思いついたのですが、何が原因かわかりません
それとも他に原因があるんでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>OS 8.5 機種名 iMac 233 メモリ 192MB です。

もし直らないときは
参考URLを参考に各所アップデートを試みてみてください。
また、8.5.1にアップデートした場合はその後で再度Freeze removerを実行してやってください。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58174#02

QMacを起動しようとするとフリーズ・・・

Macを起動しようとするとMacの笑っている顔のところでフリーズしてしまいます。どうすればよいのでしょう。P-RAMクリアとDisk First Aidは試しましたがダメでした。OSは9.04でマシンはG4です。

Aベストアンサー

機能拡張マネージャが起動しないという状況からして、機能拡張や初期設定よりも「System」ファイルが壊れている可能性が高いと考えられます。最良の方法はシステムをインストールし直すことですが、いろいろと面倒も多いので、とりあえず、の方法を書いておきます。このやり方だと今まで使っていたシステム(初期設定など)をそのまま引き継ぐことが出来ます。
ただしよく分からない場合やうまく行かない時には普通にインストールし直した方が確実です。

1.CDから起動
2.システムフォルダを別な場所に移動
3.移動したシステムフォルダ(以降、古いシステムて表記)から「System」   をゴミ箱へ(システムフォルダのアイコンがタダのフォルダに変る)
4.インストールCDからインストーラを起動
5.インストール先にハードディスクを指定
 (このときインストーラの画面に「何もインストールされていません」
  と表示されることを必ず確認)
6.最小限のインストールを行う
7.再起動
8.新しいシステムフォルダから「System」とついでに「MacOSROM」などのコンピュータのアイコンのついたファイルを古いシステムフォルダに移動
9.新しいシステムフォルダをゴミ箱に入れ、古いシステムフォルダを元の場所へ戻す。この時戻したシステムフォルダのアイコンが変らない(ただのフォルダのまま)である時には一度フォルダを開いて「System」をもう一度外に出して入れ直す。
10.再起動してゴミ箱を空に

機能拡張マネージャが起動しないという状況からして、機能拡張や初期設定よりも「System」ファイルが壊れている可能性が高いと考えられます。最良の方法はシステムをインストールし直すことですが、いろいろと面倒も多いので、とりあえず、の方法を書いておきます。このやり方だと今まで使っていたシステム(初期設定など)をそのまま引き継ぐことが出来ます。
ただしよく分からない場合やうまく行かない時には普通にインストールし直した方が確実です。

1.CDから起動
2.システムフォルダを別な場所に移動
3...続きを読む

Qメールの送受信が突然終了してしまい困っています。

メールの送受信が突然終了してしまい困っています。
機種はiMAC(Power PC G4)で、OS9.2上で使用しておりOE5です。
送受信以外の操作(フォルダの移動や下書きなど)は問題ありません。
送受信ボタンをクリックすると終了してしまいます。
ただ、OS X(10.3.9)で再起動した上でのMail送受信は正常にできます。
試しにOS9.2のメールで自分宛にテストメールを送信したところ、終了はして
しまうものの、OS XのMailで受信はできました。
他のソフトが軽く動くので、OS9.2を日常的に使用しているのですが、OE5
ではもう限界なのでしょうか?
もし、直す方法がありましたらお教え願います。

Aベストアンサー

OE5は現在のネット環境からは使えないと考えて下さい。
ネット関係は最低でOSX10.4以上の対応に成ってます。

Q突然、キー入力が出来なくなります...

その時は、一部のキーを除いて文字が打てません。再起動をかけると正常に戻ります。これはなにが原因なのでしょうか?

power book G4
バージョン10.5.7

Aベストアンサー

PRAMをクリアしても同じですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報