アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に初めてバリ島に旅行予定です。ウブドへも行きたいのですが、フリーで簡単に行けますか?オプションでいくと、時間に制約がありそうなので・・・
宿泊は、インターコンチの予定です。

あと、ウブドでのおすすめスポットなどありましたら、教えて下さい。かわいい雑貨を買いたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ウブドにはメータータクシーがありません。

またウブドの見所も少し離れているため、ウブド地域内の移動も車があった方が何かと便利です。
1日や半日の車チャータをお勧めします。バリ島は物価が安いので1日チャータしてもそれほどの料金になりません。

方法は一般的に2つあります。
1.ホテルで相談して、タクシーを1日チャータする。値段は交渉ですが、安くて30万rp~ぐらいでしょうか。運転手さんのみで言葉は片言程度でしょう。
メリットは値段が安い点、デメリットは事故などの際にタクシー会社からの保障はない点とお土産屋さんに連れて行かれないように注意すること。

2.旅行会社を通す
値段は1日1万円程度しますが、日本語ガイドさんもつきます。
デメリットは料金が高い。メリットは前もって見所の相談も出来、色々と安心できる点です。保障は旅行会社によって違うと思うので確認してください。
私が依頼したことがある旅行会社のURLを記載します。
http://www.baliheat.com/
http://www.balihotelbook.com/


あと、1.の場合の料金の支払いは必ず最後にしてください。
見所はバリ島は狭いのでウブドだけでなく、途中車でないといけないところにも寄ることをお勧めします。

お勧め処:
・アシタバ(アタ製品のお店)の工房・・・お店よりも品数も多く少し安いようです。場所はサヌールあたり
・ジェンガラの本店(ジンバラン)またはジェンガラのアウトレット
・テガララン(ウブドの近くにある景勝地)
・踊り(夜19:00-21:00ぐらい)
・モザイク(ウブドのレストラン、夜は要予約)
・ウブドのフォーシーズンズホテルのレストラン(景色がいいのでお昼がお勧め、デザートはスフレがお勧めでメニューになかったら聞いてみて下さい)
・アラムカラ(ウブドのアクセサリ)モンキーフォレスト店とデウィシタ通り店とありますが、デウィシタの方がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
まだ、日にちもあるので考えてみます。費用をとるか、安心をとるか・・ですね。

あと、おすすめスポットもありがとうございました。
ジェンガラの本店は行こうと思ってましたが、アウトレットは知りませんでした~。
行くのがとっても楽しみになりました!!

お礼日時:2005/09/27 22:12

こんばんは。



ウブドにはメータータクシーはいないので、料金交渉になると思います。女性だけならホテルからチャーターするか、帰りも必ず迎えに来てもらうように手配した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ、日にちもあるので考えてみます~。

お礼日時:2005/09/27 22:15

ホテルでメータータクシーをお願いしてください。

デンパサール市内を通りますので、ウブドまで40分強かかります。市場へ連れて行ってもらうといいでしょう。値段は値切ってください。あとはクプクプホテルでラフテイングをみながらランチ。JALとJTBのツアーにはシャトルバスがあります。他のツアーでも利用できることがありますのでホテルで確かめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kharitonov-rusさん、tokimuneさん、munecyanさん ありがとうございます☆
帰りのタクシーもすぐにつかまりますか?(夜でも)それが、ちょっと不安だったので。

私のツアーには、シャトルバスはついていないのですが、他のツアーでも使えるんですね。それは、知りませんでした。シャトルバスが便利かなって思ってたんです。ホテルで確認してみます!!

お礼日時:2005/09/26 18:35

ウブドへ個人でいくには、TAX以外ありません、


ホテルで呼んで、値段の交渉をしてから、乗って
ください、30分、¥1000ぐらいでしょうか?

参考URL:http://www.baliheat.com/
    • good
    • 1

こんにちは。


去年バリ島に行った者です。

ウブドへ行きたいとありますが、どこからウブドへ行きたいのですか?近郊のサヌールからとかだったら簡単に流しのタクシーで行けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!