アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近毎日が同じ事の繰り返しでなんだか気持ちが沈んでいます。こんなときに見るといい映画ってありますか?ぜひ教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。

落ち込んでいるときはジブリの「魔女の宅急便」アニメが苦手でなければ、お薦めです!もし失恋等で落ち込んでいるときは「ラブ・アクチュアリー」また恋がしたくなる、元気になれる映画です!「キューティーブロンド」もかなりポジティブな映画なので、へこんでいるときにはいいかも。マニアックなものばかりですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!ジブリを実は一つもみたことがないので、みてみようかと思います。

毎日が同じことの繰り返し…というのは、決して悪いことではないと思いますよ。

でもそれで気分が沈んでいるなら、わくわくする映画がいいと思います。私のおすすめは、

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ
「ハリー・ポッター」シリーズ

また、現在公開中のものなら
「チャーリーとチョコレート工場」
「マダガスカル」(多分もうすぐ公開終了です…)

などです。
どれも非現実な話ですが、それが刺激になるのではないかと思いました。
気持ちがすっきりするといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

チャーリーとチョコレート工場見に行きました。だいぶ気持ちがすっきりしました(^o^)どうもありがとうございました!

「ショーシャンクの空に」という映画をおすすめしたいです。

10年ぐらい前の映画で有名なので知っているかもしれませんが…。
無実の罪で捕まり刑務所に入れられた男とそこにいる囚人との友情の話です。
友情にも感動させられますが、話がとてもよくできていて、見たあとにとてもすがすがしい気持ちになった映画でした。
何度でも見たくなる一番好きな映画です。
    • 0
この回答へのお礼

僕もショーシャンクすきです!久しぶりに見てみようと思います。ありがとうございました☆

さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。

ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。

パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。

マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。

レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。

パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。

シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。

シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シ
ンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。

顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。

ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。

ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。

許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。

小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • 0

落ち込んでいるときには、もっと落ち込める映画を見るべきです。

chiadaさんのお悩みからして、黒沢清の世紀末的テーマの一連の作品をご覧になるとよいでしょう。

「回路」若者の疎外感、ネット社会などの現代的憂鬱をホラーに仕立て、最後はお腹にずしりと響く世紀末感です。
「CURE」これは回路よりも前の作品です。ホラー度はこちらが上です。テーマは人間の狂気とかそういうものです。これも世紀末感があります。

人間は、悪い状況に置かれているとき悪夢を見ます。目が覚めたとき「現実の方がまし」と思うためです。ホラー映画を見て現実世界の幸福さを噛み締めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

もっと落ち込める映画ですか!なかなか新しい発想ですね(^^;)ぜひ試してみたいです。ありがとうございました☆

こんな時はくだらないと思えるぐらいバカバカしい映画が良いと思います。

最近観た映画(dvd) 「ドッジボール」が良かったですよ。
旧作では サム・ライミ監督の「XYZマーダーズ」
     ファレリー兄弟の「メリーに首ったけ」 
             「2人の男と1人の女」
がお勧めです。 
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ばかばかしい映画を見て笑い転げたいと思います。ありがとうございました☆

カンフーハッスルはもう観ましたか?

少林サッカーに続いてチャウ・シンチー主演のカンフーアクション映画ですがワイヤーアクションが随所に使われており見終わったあと爽快な気分にしてくれます
私が最近観た映画のなかではこれが一番でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!どちらの映画も食わず嫌い的なことでみてませんでした。ぜひみたいと思います。ありがとうございました☆

はじめまして。

私のオススメは、
「天使にラブソングを2」
かなり、気分が晴れるはずです!
私は元気の無いときに、この映画を見ます。

「コヨーテ・アグリー」
青春サクセスストーリーです。
好き嫌いが別れるかもしれません(^^;

「グーニーズ」
冒険ものといえば、コレ!!!
もし見てないなら、絶対見て欲しいです。

「クール・ランニング」
元気が出ます!!!コメディなので、すごく見やすいし、なおかつ感動もできます!!!

元気が出る感じの映画を書いて見ました☆
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんありがとうございます!見たことのないものばっかりなので、ぜひみたいと思います☆

「ノッキンオンヘブンズドア」という映画を見ましたか??

この映画の主人公二人はそれぞれが明日死ぬとも知れない末期の患者です。
しかし、彼らは死ぬ前に一度海が見たいと決心し、ただ
海を見に、病院に停めてあった車を盗んで旅にでます。
それがヤクザの車と知らずにね。
死期が迫っている彼らには怖いものなんてありません。
なので、銀行強盗だって簡単にしちゃいます。その結果
、警察、ヤクザとに追いかけられながら海を目指します。
結局、彼らは海を見ることができたのか?
感動のラストは見てのお楽しみです(^^)

この映画はコメディ調で進んでいきますが、
時折現れる発作が一気に視聴者に「死」の現実へと引き入れます。笑いと哀しみが一つの映画の中にギュッと
詰まっています。ぜひぜひ、おすすめです。

余談ですが、彼らが海に強い思い入れがあるのはドイツ人
だからです。だって国内に海がないですからね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

machaelさんの文章をよんでかなり見たくなりました。おもしろそうですね!ありがとうございました☆

疲れているときは日本語で楽しめる日本映画がいいかもしれません。

『ポストマンブルース』 毎日に退屈している郵便配達人がちょっとしたことから非日常的なドタバタに巻き込まれていく作品。低いテンションからラストにもっていくので沈んだ気持ちでもついていけないということはないと思います。

『ひみつの花園』 やる気のない(お金好きの)銀行員の女性があるきっかけで、だんだん活動的になっていくコメディ。淡々とありえないことを描いています。

『イノセンス』 アニメです。きれいな映像と見事な音楽に陶酔できます。前作『攻殻機動隊』のあとみた方が内容は理解できます。

『ソナチネ』 北野武監督の最高傑作だと思います。これも酔った感じをおぼえます。

『遊びの時間は終わらない』 訓練で銀行強盗役をさせられた警官があまりに凝り性だったために訓練が大事に発展していくコメディ。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうな映画ばかりですね!ソナチネは前から気になっていました。ぜひ見てみたいと思います。ありがとうございました☆