プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

微妙な関係の男性がいます。

彼はかなり忙しいとされる会社に勤めており、仕事も任されいそがしそうにしています。
「寝る間以外会社にいるよ~」というメールをもらったこともあります。

最近、私が出張に行ってたのですが(一ヵ月半ほど)、行く前と帰る直前に「帰ってきたら是非会おうね。」「帰ってきたら連絡ちょうだい!」といわれていました。
(行く前に会う約束もしていたのですが、お互い予定が合わず彼の仕事が終らなかったりして会えませんでした。)

出張を終え、私が帰京したので電話をすると、彼のほうから具体的に会おうという話はしてきません。
こちらがまだ仕事おちつかないそう?と聞くと、まだ数週間忙しそうだと。
でも是非落ち着いたら会おうね、とまた言われました。

題名の通りですが、一体、本当はどっちなんでしょう??

A 回答 (4件)

こんにちは。

1ヶ月も会っていなくて本当に気になる相手なら、仕事が忙しくてもすぐに会いたいと思うのではないでしょうか?あなたが真剣に会いたいと思うのなら「会いたい」とはっきり伝えてみてはいかがですか?これで
仕事が・・・というようなら、気持ちは薄いと見ていいのでは?
    • good
    • 1

社交辞令かもしれないし、ホントに忙しすぎて時間を作れないのかもしれないし


そんなに忙しい仕事をしていたら、付き合ってもなかなか会えないでしょうから
微妙な関係ということで、それほど質問者さんも好きというような関係でなかったら
会える日を気長に待ってみてはどうですか?

縁があれば、そのうち会う機会もできるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

なかなか微妙な感じですが。

私でしたらTELしたときのやり取りで(雰囲気で)つかみますからねえ。
しかし、そんなに忙しい(1ケ月半)となるともう社交辞令というか会う気はないと思います。

本当に好きな相手であればどんなに忙しくても時間を作って会いますけれどね、例え短い時間でも。私ならそうしますよ。待っている相手に悪いな~とも思いながら・・・。
私でしたらそんなに忙しくて会えない相手とは会う気は失せてしまいます。気長にって言われてもやはり限度があります。私の場合はもう面倒になってそんなお付き合いは自然消滅です。
    • good
    • 0

男性です。



彼と同じ立場だった事があります。
仕事が忙しいってメールばかりしてました。予定が合わないねえと。
それで、コミュニケーションとれてると信じてました。

が、やーっと暇を作ってデートに誘えたタイミングで、振られました。
ずいぶん無理して予定を開けたんですが。
別れ際はきれいに、ってことで、言い訳もなーんもせんかったんですが、
その日開けるために、無理したんで、後でちょっと苦しい状況になりました。
23時で帰れる状況だったのが、フォローの為に泊まり込みせざるを得ないほど悪化しました。
(目を離せない状況というのは、確かにあります)

何を言えば、彼女は待っててくれたのか……あのときは本当に呆然としました。
信頼させられなかった、私が未熟だったんだなと思いました。

予定があけれる状況でなければ、女性とつき合ってはいけないんだ。というのが
今の私の信念です。

なので、まあそれが本当の時もありますよ、って事だけ経験者としては言いたいです。

それでは。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A