今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。
何に迷うかというと、
「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。
妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。

前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。

後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・
CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に!
と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。
こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。

どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。
「ハリー・・」は12月からだったと思います。
「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか?
自信持ってお勧めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうしても二つお勧めしてしまいそうです(笑)


陰陽師面白くって思わず劇場に今の段階で2回見に行きました。
ハリーポッターはベストセラーとなった本なのですが
とても物語の世界観に圧倒されて気がついたら夢中になっている、
と言うのが本当の所ですね!(笑)
ハリーポッターを読んで行ってもきっと期待を裏切らない、
思い描いた通りの配役でとても楽しそうです!!
また、初めて見に行ったら余計に夢中に慣れるかもしれないですよね!!
本を見た感覚の夢中さを映像と言う形でかなえるだけだから★
二人で見れるのは一つでも是非もう一作品見て欲しいです~σ(^◇^;)
全然回答になってなくてごめんなさい~っ(゜゜)(。 。 )ペコッ

参考URL:http://harrypotter.jp.warnerbros.com/,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答になってます。参考になります。
もうすでに「陰陽師」を2回も見ているとはそれほどお勧めなのですね・・・

初めてでも「ハリー・・・」はOKみたいですね!
ベストセラーになってるのに全然知らないなんて「ハリー・・」ファンには
引け目を感じてしまいます。

ホントは2つとも見に行きたいのですがどうしても事情がありまして
残念です。
teiryさんのアドバイスを聞いてると、気持ちが「ハリー・・」にちょっと傾いています。是をふまえてもう一度妻と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 20:04

私は2つを捨てて、冷静と情熱のあいだをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な答え!
迷ってる2つを捨てさせるとは「冷静と・・・」
はそれほどにいいのですね!
んー、ますます迷わせるとは・・・(笑)

お礼日時:2001/11/12 19:57

ご質問の答えになっていませんが、



>どちらも見に行く時間がありませんので
一度にという意味でしょうか?


1.複数日に分けてはどうでしょう
 片方を見て、2週間後にもう片方を・・・
2.気に入っている映画館がやっているほうを選ぶ
3.映画以外に他もするでしょうからそれを含めて、映画館を及び映画を決める。

などの方法もあります。
映画だけで考えず、他をひっくるめてプランを作って実行しては如何でしょう。
頭を軟らかくして、悩んで見ましょう。


映画については人それぞれなので、省きました。
あしからず、

では    (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。両方見に行けるといいのですが、妻と私は共働きで休日が合いません。加えて三人の幼子がいますので大人向けの映画はとても無理です。
しかし、もうすぐ結婚10年を迎えるので、結婚前、新婚当時はよく行った映画に
二人で行きたいのです。
偶然にも幼子を預かってくれる状況が出来たのですが、やはり一日しか無理は言えません。
ですから複数日に分けるのはとても無理です・・・

もう一度プランを立て直してみたいと思います。

お礼日時:2001/11/12 19:55

こんにちは。

陰陽師みました。
僕的には、かなり期待して見に行ったのですが、その期待を裏切らなかったってかんじですね。
感想は・・・なかなか面白かったですよ。
でも、最後の盛り上がりにちょっと欠けたかなって感じです。
安倍晴明(主人公)の術に迫力があんまないってかんじだったなー
でも、見て損は無いと思います。
ちなみにハリーも見に行きます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
邦画でも期待を裏切らない「陰陽師」はますます見に行きたくなりました。
両方見に行けるのはうらやましいです・・

お礼日時:2001/11/12 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで

【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

東宝の洋画ってありますか?

東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。

邦画だけ?

邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。

映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと?

ダビンチコードの新作は見れないわけ?

Aベストアンサー

東宝の株主優待券か何かを、譲り受けたのでしょうか。
 「東宝の映画なら見られます」という場合、「東宝が製作した映画」という意味ではなく、「東宝系の映画館で上映されている映画」という意味と思います。
 東宝系の映画館だからと言って、東宝の映画だけが上映されているとは限りません。
 洋画や、独立プロ製作の映画が、上映されることもあります。
 優待券の場合、利用可能な映画館のリストは、記載されていませんか。
 わからない場合は、ネットで検索される、映画館に直接問い合わせて見られるなどの方法があります。
 また、土曜日曜祝日は、利用できない場合もありますので、その点は事前に確認なさることが必要です。

Q映画館のひじ掛けは左右どちらの人が使うべきなのでしょうか

映画館の椅子のひじ掛けは、左右どちらの椅子の人が使うべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

基本的に右利きであれば、右のひじ掛けだけに置く。

両方空いていれば、両方かけてOKじゃないですか。

(私は左利きなんで、どちらかと言うと左に置きたい)

Q読んで見る派?見てから読む派?

ここでいいのかな?と、思いつつ・・・

ドラマでも映画でも、原作があってそこからって多いですよね。私はもとを読んでから見てしまうので、イメージが違いすぎたりしてがっかりしてしまいます。あ!「ハリポタ」はもう!これだわ~というくらい、私の中ではピッタンコでした。そんな例もあるんですが、えーー??っていうのが多いんです。皆さんは、どうですか?

Aベストアンサー

ハリーポッターは、私も見てきました。
といっても、本は、読まないですね。
それに その原作って ちょっと高めでしたし。
最近、特に 本を買わないので・・・。

なので、映画は見ても、本を買わないほうです。だから、見るだけ派。
って、そういう人が多いと思いますが?

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Qハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターと炎のゴブレットは、いつまで公開してますか?
教えてください

Aベストアンサー

No.1で回答した者です。
本当に何度も何度も申し訳ありません。

自分では分からなかったので、映画館に勤める友人に聞いてみました。
まとめると以下のような感じでした。

■基本として新作映画は2週間は確実に上映され、その後は大体人気によっても違う。
■ハリポタなら客層も広いし、今までの実績もあるので2~3週間で終わるような事は恐らくなく、4週間丸々は上映されると思われる。
■これから「冬休み興行」という期間に突入するので、1月半ばくらいまでは上映するかも?
■お客が入るなら長くやりたいが、次回作との都合もあるので、「ムーブオーバー」といって同地域内の別の劇場で再上映ロングランというかたちを取る事もある。

結局明確にいつまでというのは分からなかったのですが、
少しでも質問者さんのご参考となれば幸いです。
失礼いたしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報