今月中(11月)か、あるいは来月(12月)に妻と二人で映画にいきたいのですが迷っています。
何に迷うかというと、
「陰陽師」か「ハリーポッターと賢者の石」のどちらに行くかです。
妻はどちらも捨てがたいので私に任せる、というのです。

前者は出演者の起用(野村萬斎 伊藤英明 真田広之etc)や実際にあった話を映画化した内容にとても興味があるのですが、邦画はどうしても洋画に劣るような気がしています。

後者も内容に興味があるのですが、原作を読んでいないのでやはり原作を読んでから行くべきか、しかし今更読んでも間に合わないし・・・
CMでは「あのハリー・・・」がついに映画化に!
と宣伝しているようですが、実は今まで「ハリーポッター」という名前さえ知りませんでした。
こんな私が見に行ってもいいのかな?とも思います。

どちらも見に行く時間がありませんので両方は無理です。
「ハリー・・」は12月からだったと思います。
「陰陽師」を見られた方、どうでした?おもしろかったですか?
自信持ってお勧めでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どうしても二つお勧めしてしまいそうです(笑)


陰陽師面白くって思わず劇場に今の段階で2回見に行きました。
ハリーポッターはベストセラーとなった本なのですが
とても物語の世界観に圧倒されて気がついたら夢中になっている、
と言うのが本当の所ですね!(笑)
ハリーポッターを読んで行ってもきっと期待を裏切らない、
思い描いた通りの配役でとても楽しそうです!!
また、初めて見に行ったら余計に夢中に慣れるかもしれないですよね!!
本を見た感覚の夢中さを映像と言う形でかなえるだけだから★
二人で見れるのは一つでも是非もう一作品見て欲しいです~σ(^◇^;)
全然回答になってなくてごめんなさい~っ(゜゜)(。 。 )ペコッ

参考URL:http://harrypotter.jp.warnerbros.com/,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答になってます。参考になります。
もうすでに「陰陽師」を2回も見ているとはそれほどお勧めなのですね・・・

初めてでも「ハリー・・・」はOKみたいですね!
ベストセラーになってるのに全然知らないなんて「ハリー・・」ファンには
引け目を感じてしまいます。

ホントは2つとも見に行きたいのですがどうしても事情がありまして
残念です。
teiryさんのアドバイスを聞いてると、気持ちが「ハリー・・」にちょっと傾いています。是をふまえてもう一度妻と相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 20:04

私は2つを捨てて、冷静と情熱のあいだをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外な答え!
迷ってる2つを捨てさせるとは「冷静と・・・」
はそれほどにいいのですね!
んー、ますます迷わせるとは・・・(笑)

お礼日時:2001/11/12 19:57

ご質問の答えになっていませんが、



>どちらも見に行く時間がありませんので
一度にという意味でしょうか?


1.複数日に分けてはどうでしょう
 片方を見て、2週間後にもう片方を・・・
2.気に入っている映画館がやっているほうを選ぶ
3.映画以外に他もするでしょうからそれを含めて、映画館を及び映画を決める。

などの方法もあります。
映画だけで考えず、他をひっくるめてプランを作って実行しては如何でしょう。
頭を軟らかくして、悩んで見ましょう。


映画については人それぞれなので、省きました。
あしからず、

では    (^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。両方見に行けるといいのですが、妻と私は共働きで休日が合いません。加えて三人の幼子がいますので大人向けの映画はとても無理です。
しかし、もうすぐ結婚10年を迎えるので、結婚前、新婚当時はよく行った映画に
二人で行きたいのです。
偶然にも幼子を預かってくれる状況が出来たのですが、やはり一日しか無理は言えません。
ですから複数日に分けるのはとても無理です・・・

もう一度プランを立て直してみたいと思います。

お礼日時:2001/11/12 19:55

こんにちは。

陰陽師みました。
僕的には、かなり期待して見に行ったのですが、その期待を裏切らなかったってかんじですね。
感想は・・・なかなか面白かったですよ。
でも、最後の盛り上がりにちょっと欠けたかなって感じです。
安倍晴明(主人公)の術に迫力があんまないってかんじだったなー
でも、見て損は無いと思います。
ちなみにハリーも見に行きます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
邦画でも期待を裏切らない「陰陽師」はますます見に行きたくなりました。
両方見に行けるのはうらやましいです・・

お礼日時:2001/11/12 19:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで

【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

東宝の洋画ってありますか?

東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。

邦画だけ?

邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。

映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと?

ダビンチコードの新作は見れないわけ?

Aベストアンサー

東宝の株主優待券か何かを、譲り受けたのでしょうか。
 「東宝の映画なら見られます」という場合、「東宝が製作した映画」という意味ではなく、「東宝系の映画館で上映されている映画」という意味と思います。
 東宝系の映画館だからと言って、東宝の映画だけが上映されているとは限りません。
 洋画や、独立プロ製作の映画が、上映されることもあります。
 優待券の場合、利用可能な映画館のリストは、記載されていませんか。
 わからない場合は、ネットで検索される、映画館に直接問い合わせて見られるなどの方法があります。
 また、土曜日曜祝日は、利用できない場合もありますので、その点は事前に確認なさることが必要です。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q映画館のひじ掛けは左右どちらの人が使うべきなのでしょうか

映画館の椅子のひじ掛けは、左右どちらの椅子の人が使うべきなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは

基本的に右利きであれば、右のひじ掛けだけに置く。

両方空いていれば、両方かけてOKじゃないですか。

(私は左利きなんで、どちらかと言うと左に置きたい)

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q読んで見る派?見てから読む派?

ここでいいのかな?と、思いつつ・・・

ドラマでも映画でも、原作があってそこからって多いですよね。私はもとを読んでから見てしまうので、イメージが違いすぎたりしてがっかりしてしまいます。あ!「ハリポタ」はもう!これだわ~というくらい、私の中ではピッタンコでした。そんな例もあるんですが、えーー??っていうのが多いんです。皆さんは、どうですか?

Aベストアンサー

ハリーポッターは、私も見てきました。
といっても、本は、読まないですね。
それに その原作って ちょっと高めでしたし。
最近、特に 本を買わないので・・・。

なので、映画は見ても、本を買わないほうです。だから、見るだけ派。
って、そういう人が多いと思いますが?

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫ 読んで

観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

Aベストアンサー

犬夜叉
時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Qハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターと炎のゴブレットは、いつまで公開してますか?
教えてください

Aベストアンサー

No.1で回答した者です。
本当に何度も何度も申し訳ありません。

自分では分からなかったので、映画館に勤める友人に聞いてみました。
まとめると以下のような感じでした。

■基本として新作映画は2週間は確実に上映され、その後は大体人気によっても違う。
■ハリポタなら客層も広いし、今までの実績もあるので2~3週間で終わるような事は恐らくなく、4週間丸々は上映されると思われる。
■これから「冬休み興行」という期間に突入するので、1月半ばくらいまでは上映するかも?
■お客が入るなら長くやりたいが、次回作との都合もあるので、「ムーブオーバー」といって同地域内の別の劇場で再上映ロングランというかたちを取る事もある。

結局明確にいつまでというのは分からなかったのですが、
少しでも質問者さんのご参考となれば幸いです。
失礼いたしました。


人気Q&Aランキング