プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠18週です。
健康ランドへ行き、ジェツトバスかと思い入ったらなんと
電気風呂とかで、背中から腰に電気をあびてしまいました。
電子機器の肩などにペタッと貼るようなマッサージ機のようなビリビリ感の強い感じがしました。

今のところ元気に動いてくれていますが赤ちゃんの身体に障害がおきていないか不安で不安でたまりません。
無事に育ち産まれてきてくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは 私もお腹に子供がいる時(確か妊娠初期の時)銭湯にいって電気風呂に入ってしまったものです。


当時、バツ一一人こどもありで、つきあっていた人(現在夫)と妊娠してるかしていないか分からない時、デートで銭湯によく行き、その後妊娠わかり、それでも私の連れ子と夫と、子供が喜ぶので、たまに銭湯にいきました。 ある日お風呂に入ってたら看板が目に入り、普段はぜんぜん見ていなっかたのですが、見てみると「高血圧の方や妊娠されてる方はご遠慮ください」と書いてあるのを見てびっくりして、すぐに夫に半泣きで言って、銭湯の従業員の人に「大丈夫でしょうか?」と聞いたら困ったような感じで、何か答えてもらった記憶があります。(従業員の人の態度は悪くなかったです)
そのお腹にいた子は、今4歳の女の子です。元気に保育園通ってます。 まだおもらしなどしますが健康で、育ってます。
私も専門家ではないので、何とも言えないのですが、もし心配のようでしたら、通ってる産科の病院の先生などに、聞いてみたらどうでしょうか?
私もその看板を見てから、妊娠中は行かなかったです。

この回答への補足

すべての方のご回答で大変気持ちがらくになれました。
大変感謝しています。
よって順序を付けることが出来ませんのでこのまま締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/11 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に私も従業員に聞こうかと思ったくらいです(>△<∥)
誰かのせいにしたくて(>△<∥)
もっと大きく表示して~!ってな気分でした。

同じ経験をされたかたがいて、とても元気なお子さんがいらっしゃると言うことでとても勇気づけられました。
どうもありがとうございます! !

お礼日時:2005/09/26 22:33

妊娠初期・後期でなければ特に問題はないと思いますよ。


万人が入る健康ランドですから、負担のないような微弱な電気だと思います。
結構電気風呂ってわかりにくいですよね。
私もジャグジーかと思って入りそうになったことがあります。
どうしても不安でしたら、
お腹をさすって「びっくりさせてごめんね~」と声をかけてあげたり、
係りつけの病院へご相談してみてください。
少しでも不安がなくなるといいですね。

この回答への補足

すべての方のご回答で大変気持ちがらくになれました。
大変感謝しています。
よって順序を付けることが出来ませんのでこのまま締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/11 09:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「万人が入る健康ランド」・・・そうですよね。
納得させられました。
そうですよね。
でも気が動転していたので気づかなかったのか分かりませんが表示もないように見えました。
もしくは小さく表示してあったのか・・・。
昨日2回目のお風呂で入っての事だったんですが(__;)
もっと大きく表示して欲しいものです。。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 22:32

専門家ではないので詳しいことはわかりませんが、同じような経験があるので。

。。

私も妊娠6週目位の時、出張で温泉のあるホテルに行き、仕事なのに温泉なんてラッキー!と思いながら、温泉に入りました。そのとき妊婦であるということをすっかり忘れており、いろいろ温泉を回りながら同じようなピリッとするお風呂にもつかってしまいました。30秒程して、妊婦であることを思い出し、急いで出たのですが、不安でしかたなく主人に泣きながら電話してしまいました。

そんなことがありましたが、今生後3ヶ月の元気な赤ちゃんが隣にいます!今のところ、障害などないですよ。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを出産なさってください!

この回答への補足

すべての方のご回答で大変気持ちがらくになれました。
大変感謝しています。
よって順序を付けることが出来ませんのでこのまま締め切らせて頂きます。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/11 09:18
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も昨日から今朝まで延々と泣き続けていました。
似たような境遇のお話を聞けて良かったです。
ちょっと安心しました。

生後3ヶ月の赤ちゃん、可愛いでしょうね。
私もクヨクヨせず頑張って赤ちゃんを育てたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!