プロが教えるわが家の防犯対策術!

25日(日)の振込みの明細が届いているのですが、今現在振込み確認が出来ません。日曜なので、ずれるかな、、とは思ってましたが、何時位に再度確認したらいいですか? ちなみに既に退職しており職場には問い合わせたくないので、銀行に問い合わせたら答えてもらえますか??

A 回答 (2件)

通常給与振込みは振込日の2~4営業日前に振込口座銀行支店宛に実施されます。

今回のように25日が日曜日の場合は26日が給与振込日なのですが、通常ですと朝一番にあなたの口座に入金されているはずです。
しかし、25日という振込日は民間企業にとって最も多い振込日なので少し遅れての入金になるかもしれませんが、本日中には入金されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。私も朝一入っていると思ったんですが、、今日一日待ってみて、まだなら思い切って会社に電話してみます。ありがとうごさいました。

私の会社では25日が給料日ならば今月の場合は、22日に振り込まれました。

それが普通だともいます。
さて、銀行に問い合わせたら、振り込まれているかどうかは教えてもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうございます。いつもは前日なんですが、今回は25日となっていました。今銀行に問い合わせたら回答出来ないと言われました。今日一日待って 未入金なら嫌なんですが会社に電話してみます。ありがとうございました。