現在HPを開設してある会社でドメインを取得したんですがサ-バ-が頻繁に落ち復帰まで2週間も掛かっています。たびたび電話して状況を聞くんですが、担当者から折り返しと言われ返事がきません。どこかいい業者はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして、


落ちて、復帰に2週間もかかるとなると、
単にサーバーが落ちているだけの問題ではないようですね。
また、サポートも返事が来ないとなると・・・移転を考えて正解ですね。
私もいままで、いろんなレンタルサーバーを借りて、
失敗したとは沢山あります。
そこで、気付いた事なんですが、企業と、個人、一般的に考え、
企業の方が安心しますね。でも、そればかりじゃないようですよ。
企業もしょせん人間の集まりですので、
担当者によっては、全く駄目な場合もありますし、
過去の経験上、企業のサーバーだから、大丈夫だったとは言えません。
かといって、個人も同じですが・・・
まぁ、どちらがヤバイとかは、言えないですね。
サーバー業者を選ぶ時の注意点で、
(私の思う大事な順に並べています。)
1)セキュリティー関連
2)サーバー監視体制
3)サーバーのスペック
4)サーバー毎の共用人数
5)ユーザー用に掲示板を公開している(これは誰でも見れる)
===
1)は、最も重要ではないでしょうか?セキュリティーの甘さからサーバーが攻撃(アタック)され、復帰に時間がかかる場合もありますし。
2)は、深夜に落ちた場合や、休日に落ちた場合、復帰されないと困りますし(笑)
3)は、然程気にしない方は気にしませんが、高スペックにこしたことはありませんね。
4)は、サーバーの共用人数です。100名以下の所を選ぶと良いかもしれません。(正確にあてにならないですけど。)
5)は、サポート体制良し!などと、サイト上でアピールしている業者が、万が一、サポートをいい加減にした場合、普通ユーザーは怒りますね。もしも、いろんな面で、そのサービスに不満を覚えてるユーザーがいると、多くの場合、その掲示板に、不満内容を書くようです。(みんなが見れるし、情報交換になりますし)

===
あと、今まで渡り歩いたサーバー業者で、お勧めベスト3を(笑)
1)bloomnet様 http://www.bloom-net.com/
今使ってます。、安定、サポート共に良いです。
また、これだけのサービス内容で、驚く程の格安ですね。

2)ありません(笑)
特にありません。

3)NETBUGS http://www.netbugs.ne.jp/
サービス内容の割りには、少々高いきもしますが
サーバーの安定性で行けば、納得できると言う考えもあるかもしれないですね。

*ココに記載した内容は、リンクフリーでしたので書きましたが、
正式な許可を取ってないので、料金など、詳しい内容はは、各サイトを見てみて下さい。
===
約に立たないかもしれないけど、一応書きました。(笑)
それでは・・・・
    • good
    • 0

 こんにちは。


 #1の補足へのお話です。

 以下のホームページに、例がいくつか載っています。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~motoi/rentalserver/

 また、リムネットのマイサーバープラスやニフティのホスティングなどもいいかも知れません。やや予算オーバーかもしれませんが。

http://www.rim.or.jp/service/option/mail_hp/msvp …

http://hosting.nifty.com

 なお、ドメイン名の移行ができないとは考えにくいです。契約の都合か何かで、ドメイン名の移行が極度に難しければ、新たなドメインを取得し、旧サーバー・ドメインには、しばらくの間は、「移転しました。アドレスは××××」としてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。早速変更致します。また機会がございましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/11/14 13:33

 こんにちは。


 ホームページのサーバーに、ホスティングやレンタルサーバーを利用しているということでしょうか。
 そうであれば、単に、安定性の高そうなホームページスペースを貸し出しているものとしては、結局のところ、大手のISPがいいのではないでしょうか。
 良心的な業者の契約書には、サーバーが落ちている間の料金の計算方法についても言及していることが多いです。
 よって、ここだ!と決める前に、複数の業者の契約内容の確認などをされるといいでしょう。
 なお、単にどこかいい業者といわれても、数が多すぎて絞り込めません。たとえば、一般向けのECサイトに向いたサーバーとか、月5万円以下とか、ホームページの制作も請け負っているとか、地域限定といった条件がないことには、厳しいです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。現在HPは自分で作成してレンタルサ-バ-を利用しています。1次ドメインで
容量は15MBです。メ-ルアカウントも15個までは無料と
大変格安なんですが、格安にだまされました。価格は月に
1980円です。現在のドメインは今後も使用したいと考えております。DNSの移行手続きができメ-ルアカウント等が無料で何個か登録できる所で月2500円から3500円ぐらいの業者を捜しています。どこかご存じのところがありましたらお教え下さい。お願いします。

補足日時:2001/11/12 18:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国際電話らしいのですが?最近、頻繁に666や669から始まる番号から電話があります。偶々、掛か

国際電話らしいのですが?
最近、頻繁に666や669から始まる番号から
電話があります。
偶々、掛かって来た時は気が付かなかったり
出れない状態とかで電話を受ける事は出来なかったので、一度掛けてみようと思い掛けようとしたら友人が、国際電話かも知れないからやめた方がいいと言われて止めました。

国際電話に詳しい方が居ましたら、国際電話なのか、どこの国なのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

666や669で始まるということは、+666...や+669...と表示されるのでしょうか。
もし、ちゃんとした番号でしたら、
666 --> +66-61?-**** タイの携帯電話 AIS
669 --> +66-91?-**** タイの携帯電話 DTAC
となります。

もし、そちらのお知り合いがタイに行かれているようでしたら、知人からの電話かもしれませんが、そうでなければ、間違い電話でしょうね。

Qabc.comというドメインを取得しました。https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?

abc.com(仮名)というドメインを「お名前COM」という会社を利用し取得しました。
https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?できるならどのようにしたらいいのでしょうか?

HPスペースとしてはロリポップ(https://user.lolipop.jp/?mode=domain_ins)を使用しております。ちなみにロリポップで独自ドメイン設定にして、設定する独自ドメインのところにhttps://www.abc.comといれましたが、「不正な文字が含めれています」とエラーが出て設定できませんでした。

Aベストアンサー

以下のページを参考に
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=user&state2=doku_subsett
「※独自ドメインプランでお申込みいただいた時点で 『 http://www.○○.○○ 』 が自動的に作成されています。 」
との事ですから
abc.com というドメインを設定されていれば自動的にhttp://www.abc.com も設定されていてブラウザで http://www.abc.com にアクセスすれば http://abc.com と同じ内容が表示されると思います。

Qサブドメインにするか、それぞれドメイン取得するか

(1)検索サイトと(2)情報サイトと(3)販売サイトをSEO対策を念頭に入れてビルダーで制作しようと考えています。(HP作成未経験です)
トップページを設置しそこから(1)~(3)へ飛ばすやり方がいいのか、
(1)~(3)それぞれドメイン取得するほうが効果的なのか教えてください。
また、どちらが管理しやすいと思いますか?

そもそも(1)のようなデータベースのサイトはビルダーでつくれませんか?

(1)~(3)のサイトを立ち上げたいときの良い方法のアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

(1)(2)(3)は同一サービスによる各々のコンテンツですか?

上記であれば単一のドメインを使用してトップ下のディレクトリ分けで管理を行いサイトの厚みを増すことも方法ですね。
同一サービスを下手に分散させてしまうと各サイト(コンテンツ)がペラペラに薄くなってしまいます。

(1)(2)(3)はXOOPSを使うと実現できると思います。
お試し下さい。

参考URL:http://xoopscube.jp/

Qヤフーの独自ドメインでドメインを取得すると、本当に48時間程度で使えるのでしょうか

ヤフー独自ドメインサイトでドメインを取得して2日半経ちました。
しかしフリーソフトのFFFTPで接続しようとしても、ホストが見つかりませんと表示されます。入力方法、手順は間違っていないと思います。他のはきちんと接続できるので…。せっかくヤフーウェブホスティングのライトプランにまで入ったのに…悔しいです。皆さんの御助言をお待ちしております。

Aベストアンサー

Yahoo!ウェブホスティングライトコースに申し込む時
に、新規取得ではなくて、取得済みの方ににチェック
を入れて、Yahoo!ドメインで取得済みのドメインを
入力して申し込んだのですか?
Yahoo!ドメインまたは他社で取得したドメインをライト
コースで使用する場合は、ドメインの移管あるいは
DNSの設定を変更する必要があります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/light/domain/domain-05.html

申し込み完了後にメールは届きましたか?
FTP設定に間違いはありませんか?
DNSの設定変更が反映されるまでは、暫定的な設定
でアクセスする必要があるようです。
http://webhosting.yahoo.co.jp/light/order_olddom.html
※「Step5」参照
※DNSの設定変更については「Step6」参照
※Yahoo!ドメインで取得したドメインのDNSの設定を
変更して利用する場合は、次のページを参考にして
変更してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/domain/domain-28.html

※ドメインを移管して利用する場合、移管には条件が
ありますので、ヘルプなどで確認してください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/light/domain/
http://webhosting.yahoo.co.jp/light/domain.html#old_domain

分からないことがあったら、サポートセンターに
聞いてみると良いです。
※DNS設定の変更が反映されるまでは2日くらい掛かる
事もあるそうですが、設定が完了しているのに今も
まだアクセスできないという場合は、早めに問い合
わせてみてください。

Yahoo!ウェブホスティングライトコースに申し込む時
に、新規取得した(Yahoo!ドメインで取得したのでは
ない)という場合も、問い合わせた方が良いです。

Yahoo!ウェブホスティングライトコースに申し込む時
に、新規取得ではなくて、取得済みの方ににチェック
を入れて、Yahoo!ドメインで取得済みのドメインを
入力して申し込んだのですか?
Yahoo!ドメインまたは他社で取得したドメインをライト
コースで使用する場合は、ドメインの移管あるいは
DNSの設定を変更する必要があります。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/hosting/light/domain/domain-05.html

申し込み完了後にメールは届きましたか?
FTP設定に間違いはありませんか?
DNSの設定変更が反...続きを読む

Qたびたび質問です。

CDが出てこないと、先程質問しましたが、CDドライブが動かないことに気付きました。壊れたとしても、原因が分かりません。それも、突然!!
ちょっとしたら、直ったりするものでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず再起動されたらどうでしょう?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報