こんにちは。
両国駅の近くに引っ越しました。
周辺に日々の買い物をするようなスーパーなり商店街はあるのでしょうか?京葉道路沿いに1件見つけましたが、もう少し遅くまでやっているお店をご存じでしたら教えてください。
あと、このあたりの方はサンストリートやオリンピック、錦糸町などでお買い物されるのでしょうか?そういうところでまとめ買いなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

森下駅周辺の商店街は遠いですか?


http://www.fukagawa.info/morishita/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
森下は近いといえば近いのですが、仕事から帰って行くにはちょっとですか。
でも、あのあたりはおいしそうなお店が多いですよね~。実はしみじみ歩いたことがないので今度お散歩してみます。

お礼日時:2005/09/27 00:39

24時間営業の肉のハナマサが住吉と太平3丁目にあります。


太平1丁目にも24時間営業のマルエツもありますよ。
錦糸町でしたら、元西武のリヴィンがB1の食品売り場は24時間。普通の売り場は夜10時までです。
北口のアルカキットのB1にあるクイーンズ伊勢丹が夜10時まで。

#2さんの清澄白河にある赤札堂はよる11時までだったような記憶がありますが、最近行ってないもので間違っていたらすみません。

墨田区商店街連合会というサイトがあったので張っておきます。

参考URL:http://www.sumida-showren.jp/index.html

この回答への補足

助かりました!
みなさんにポイントを差し上げたいのですができません・・・。すみません。
なので、早いお返事いただいた順とさせていただきます。ホントにすみませんでした!またお願いします~。

補足日時:2005/09/30 06:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハナマサがあるんですか?それはいいことを聞きました。あとリヴィンが24時間というのも初めて知りました。

お礼日時:2005/09/30 06:21

清澄白川にある赤札堂はいかがですか?


営業時間は分かりませんが、両国からは近いと思います。

それと、名前は分かりませんが、森下商店街をの反対側
(両国から清澄通りを門前仲町へ向かって、森下商店街は左にありますがそこを右へ)
100mくらい行った所の左側にも大きくないですがスパーがあります。

両国にお住まいでサンストが射程距離なら、もっとも確実な24時間営業のスパーを教えます。
大島四丁目団地1号棟にある、セイフーです。
最寄り駅は西大島で徒歩3分でしょうか・・・
亀戸からならバスで西大島駅前下車です。

車があるなら、東雲のジャスコも24時間ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤札堂、そういえばありますね。地図を見てみます。
24時間スーパーが大島にあるんですねえ。車で行けばすぐです。東雲ジャスコも気にはなっているのですがまだいったことありません。今週末にも行ってみようかな。

お礼日時:2005/09/27 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両国付近のランチ処!

午前中に両国江戸博物館、午後に江東江戸資料館をはしごする予定です。昼食を両国付近で取ろうと思うのですが、どこか良いとご存知ありませんか?
ジャンルはなんでも結構です。
予算 ~¥1500/人 前後 
マイカーで移動

「江戸」には特にこだわっていません。

Aベストアンサー

両国といえばとりあえずはちゃんこですが
http://www.tomoegata.com/

他がよろしければ、
江戸東京博物館のはす向かいの天麩羅の老舗
http://www.tomoegata.com/

洋食の名店
http://www.shitamachi.net/joho/0202-3301.htm

お蕎麦なら、江戸資料館の方にあるレトロな本格派、日吉屋をお勧め
http://www.shitamachi.net/joho/0202-3301.htm

Q両国駅から錦糸町駅

総武線両国駅から錦糸町駅まで徒歩で何分ぐらいでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

人それぞれですが、20~25分ぐらいかな。
路線バスで7停、15分弱。
まっすぐな道沿いで坂もないですから、辛くはないです。

Q両国周辺のランチの相場

昼食の予算、月に11,000円では足りないでしょうか?
月に22日勤務です。
この金額ですとコンビニの利用ばかりになりますか?
また、おすすめの安い食堂、お弁当店などご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

両国は、ランチの価格帯が結構まちまちです。
600円弱で定食の食べられるところもありますし、1000円 or moreするところもあります。

以下ご参考になるサイトを2~3;
http://orangeorange.livedoor.biz/archives/cat_216181.html
http://ryogoku.weblogs.jp/sanpo/

Q京葉線沿いにつきまして、、、(千葉)

京葉線沿い(舞浜~海浜幕張)に引っ越そうか検討しています。

景観が一番キレイなのはどの街(駅)でしょうか?
あと、朝は殺人的に混むのでしょうか?
ちなみに朝8:40に八丁堀に着く時間帯です。

ズバリ一番住み心地がいいのはどこですか??

Aベストアンサー

#4です。
新浦安に幕張ベイタウンのようなところですか。
新浦安の海側のところだったら景観は綺麗だと思いますが、どこも超大規模マンションなので幕張と同じかというとちょっと違うような。。。

富士山が見えるところは新浦安のマンションの高層階のから見えるような気がします。
京葉線の舞浜~葛西臨海公園~新木場だったかな?
電車の中から富士山が見えますよ。

ちなみに、浦安市には富士見という地名があります。
その昔、そのあたりの場所から富士山が見えたから付いたということです。
今は見えるか分かりませんが。

Q両国

7月の土曜日に両国に行きます。ランチを取りたいのですが、JR両国駅から徒歩10分圏内でおいしいお店がありましたら教えて下さい。予算は1500円でイタリアンor洋食or揚げ物系の定食屋などが希望です。お願いします。

Aベストアンサー

吉良亭、土曜日はやってませんか・・・スイマセンでした。
ならばここはどうだ!って感じでURLを張っておきます。

http://www10.ocn.ne.jp/~effe/bicchiere.html


あとは両国駅の反対側になりますがお肉はどうでしょう?

http://r.gnavi.co.jp/g038603/

納得しなかったらまたリクエストしてください。

あとは・・・まる玉のラーメンなんかも有名ですね。
(ググって見てください。)

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~effe/bicchiere.html

Q船橋・新浦安あたりの京葉線沿いの大きな町

船橋・新浦安あたりの京葉線沿いの大きな町といったらどこがありますか?

だいたい町田(東京)や大宮(埼玉)や柏(千葉)くらいの街でお願いします。。

Aベストアンサー

京葉線沿線に住んでます。
大きな街といえば、千葉県浦安市、市川市、船橋市、習志野市、千葉市です。浦安市を除くと、いずれも人口40万以上、千葉市は政令指定都市です。

京葉線に乗っていると、沿線はいろんな性格の街が交互に現れます。
新木場:木工工場、公園
葛西臨海公園:読んで字の通りです。山側は少し離れて住宅地。
ここまで東京です。

ここから浦安市
舞浜:海側はディズニー、反対側は浦安市の住宅地です。
新浦安:新興住宅地です。

ここから市川市
市川塩浜~二俣新町:工場、倉庫街です

ここから船橋市
南船橋:大きなショッピングセンターがあります。競馬場、オートレース場もあります。海寄りは工場です。

ここから習志野市
新習志野:工場地帯。

ここから千葉市
海浜幕張:ビジネス街。ですが、駅から離れると住宅街
検見川浜~稲毛海岸:住宅地
千葉みなと:工場地帯。山側は住宅地
蘇我:海側は工業地帯、駅周辺は商業、住宅。

住んでいい環境とすれば、新浦安、舞浜、幕張~蘇我でしょうか。

Q両国駅近辺で美味しいグルメ

両国駅の江戸博物館に4人で行きます。近辺(タクシーでワンメータ位の移動範囲内)で美味しいランチのお店を教えてください。
和洋中何でも可 料金が2000円以内
できましたら、その土地ならではの料理だったらうれしいです。

Aベストアンサー

両国駅のすぐそばにある、元大関[霧島]の店でちゃんこ霧島はどうですか?
けっこういいダシ出てますよ!(^_^)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/burari/020615/info07.html

Q錦糸町駅周辺での買い物で・・・

これから錦糸町へ出かけます。
駅の周辺にあるデパートで 全国百貨店共通商品券 の使えるデパートはありますか?

Aベストアンサー

見る限りないですね。
そごうがなくなってしまっているので。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97%E5%85%B1%E9%80%9A%E5%95%86%E5%93%81%E5%88%B8

Q渋谷から両国への一番早い行き方

渋谷から両国まで行くのに
次に挙げた中から一番早くいく方法教えてください

(1)渋谷~(山手線)~新宿~(総武線各停)~両国
(2)渋谷~(埼京線or湘南新宿ライン)~新宿~(総武線各停)~両国
(3)渋谷~(地下鉄 半蔵門線)~錦糸町~(総武線各停)~両国
(4)渋谷~(山手線)~品川~(総武快速)~錦糸町~(総武線各停)~両国
(5)渋谷~(山手線)~秋葉原~(総武線各停)~両国

渋谷発16:45~17:15くらい
両国に平日18:00には到着したいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

乗り換え案内とかいろいろありますが

到着を18時にすればいろいろ乗り換え案内でますよ。

新宿まで山手線

中央線快速 御茶ノ水

総武線 両国

でしょう

中央線快速を使うのがノウハウです。
渋谷 路線図構内図時刻表地図グルメホテル

17:32-17:37
5分 湘南新宿ライン(宇都宮行) 前方 210円 3.4km
(5分) 新宿 4番線着
8番線発 路線図構内図時刻表地図グルメ
17:42-17:51
9分 中央線快速(東京行) 前~後 ↓ 7.7km
(1分) 御茶ノ水 4番線着
3番線発 路線図構内図時刻表地図グルメ
17:52-17:58
6分 総武線各停(津田沼行) 5・6・8号車 ↓ 2.8km
両国 2番線着 路線図地図グルメホテル

Q両国駅から通勤40分以内

 両国駅に職場があります。
通勤時間40分以内で住めるところは、どこら辺でしょうか?
スーパーなども近くにあるところが希望です。

Aベストアンサー

築年数、セキュリティ、追い炊きなどの要素も欲しいところですが概ね2L以上で一般的に考えますと50平米以上でしょうか。

そこで考えますと駅前繁華街と言うことならば

・小岩、新小岩、船橋、津田沼(全てJR総武線)

この辺りが真っ先に思い浮かびますが、もう少しでも安くと言う考えがあるならば西船橋に乗り入れしている東葉高速線沿線(北習志野)や船橋から出ております東武野田線沿線(鎌ヶ谷)或いは津田沼で少々歩きますが新京成線沿線辺りなども考慮に入れた方がいいかとは思います。

上記のJR沿線はそれなりにスーパーなどありますが、鎌ヶ谷と新京成の初富はヨーカドー、新京成の新鎌ヶ谷はジャスコがありますし便をとって住環境を狭めるか、多少の不便さをとって居住空間を広く取るかは質問者様の意向によるしかないでしょう。

個人的には津田沼か新小岩のいずれかにするとは思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報