お互いのいい面悪い面、いろいろ考えて、どっちが私に合うのか。
どっちが大切か。どっちが必要か・・・
 考えても答えがでないんです。 
 
 そして、一番大事な気持ち、どっちが好きなのか・・・
見えないんです。分らないんです。

相手の幸せを考えてあげて・・・とかも考えました。
こんな中途半端な私だから、両方とも切ることも考えましたし、伝えました。
でも、その選択肢は駄目だと両方に言われました。どっちかを選べと・・・

 どっちと付き合いたいか・・・だけなら、答えは出ています。
「今の彼です」話も合うし、楽です。
でも、結婚となると、打算的ですが、経済力環境から考えると「昔の彼」なんです。
 女性の方は、「結婚」を考えるときって、どのように考えていますか?どうやって決めましたか?
 経済力や環境も大切な要素かも・・・って思ってはいるんですが、果たしてそれだけで決めていいものなのか?かといって、この先の未来のこと考えると、好きだけではやっていけないってことも思います。
 
長々と書いてしまいましたが、「結婚を決めたとき」でいいのでご意見ください!!

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167388

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

言われるとおり、環境や経済状態は結婚の大事なようその一つではあります、が、ありのままで一緒にいられる相手がいれば、そう言う環境が多少整わなかったからと言って、二人で力を合わせて改善していくことは出来るわけですよ。



私の彼は、そう言う条件が決して良いとは言えませんでしたが、私と一緒に暮らしていくうちに、頑張ってくれて信じられないほどの状況を手に入れました。私は彼に感謝してるし、彼も私に、私の存在合ってこそのことだと言ってくれています。大事なのは今の時点でどちらの条件が良いかではなくて、この先二人でどうやって変わっていけるか、その話し合いが出来るのか、理解が出来るのかでは無いかと思うのですがいかがでしょう?

それに前の彼もどういう理由であなたを振ったのかわかりませんが、別れた後から今までの空白の時間に、まるきり変わっていないとも限りませんから、またある程度はやり直さなければ行けない。その仮定で、先々どうなるかはまだ不明ですよ。そして今の彼との時間、思い出してみて下さい。まだ気持ちが分かりませんか?

だったら今すぐ決断することはやめた方が良いでしょう。あなたの心が迷いなく指し示す方でなければ、相手にも失礼だと思うから。

私が彼との結婚を決めたのは、条件でもなく(これはその後二人で頑張っていこうと話し合った)環境でもなく、私の気持ちがまっすぐに相手に向かっていることを確信できたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚は条件じゃない!!この言葉は忘れません。

好きだから一緒にいたいと思っていても、どこか踏み切れない保守的な部分があったんだと思います。

お礼日時:2001/11/13 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報