皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

A 回答 (53件中11~20件)

ぶち切れます。

今日の晩御飯は?

アンパン

ちゃぶ台ひっくり返します。
(アンパンしか乗っていませんが…)
    • 0
この回答へのお礼

なんだかちゃぶ台をひっくり返す方多いですねぇ(笑)

最終的には許せない人が増えましたね!

回答ありがとうございました!

こんにちは。

毎日食事を作っているのは母なので文句を言える立場でないのは重々承知ですが、
夜アンパンが出てきたらちゃぶ台ひっくり返して自分で夜ご飯をつくります。(冷蔵庫の中が空っぽでアンパンが出てきたら、相当家計が苦しいのだろうなと思って黙って食べますけど)
ハンバーガーはセットなら許容範囲。
それでもあとでお米を炊いてほかほかのご飯を食べてしまいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

アンパンが出たら自分で夕食を作るって人多いですね。
いやですよね!

>それでもあとでお米を炊いてほかほかのご飯を食べてしまいそうです。

やっぱり夕食はお米ですよね!!

私良くやりますが。

子供が腹減らすと騒ぎ出すので.残り物の菓子パンと朝からの残り物を鍋ごと引き渡せばおとなしく食べて寝てしまいますから。
夕食を作るのって面倒で.朝からの残り物で全部済ませます。

というのは.こうでもしないと.菓子パンは実質的に炭水化物だけですから.カロリーの取りすぎ.たんぱく質の不足になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

パンとおかずを食べてる(食べさしてる)って事でしょうか?

夕食にアンパンだけが出ることが許せるか?許せないか?なんで、アンパンだけではカロリーの摂りすぎたんぱく質不足なので、許せないと言う事でしょうか?

既婚のおじさんです。

パン自体余り好きではありませんが、他の方が仰っているように、料理との関係で出るパンは夜でも許容します。
 あんパン=菓子パン=お菓子と、言うのが私の認識です。夜は美味しく楽しく食事したいですよね。「あんパン」とあっさり言えるのは、正直言って「味覚障害か、今までの生活環境」がなせる技かな?

私には許せないと言うより、理解できません。ちなみに私がそう言われたら...さっさと自分で好きなものを作って(料理は出来ます)豪華に食事します。

もっとも災害時の緊急避難時には何があろうとOKです。(当たり前か...)
    • 0
この回答へのお礼

私もパン自体はあまり好きじゃありません。
なので、夕食にパンが出ること自体許せません。おかずに合わなくても、パンはイヤです。

今までの生活環境がなせる業かもしれないですね。

>もっとも災害時の緊急避難時には何があろうとOKです。(当たり前か...)

災害や緊急避難とは違いますが、食べれない事を経験している人は、食べれる事(食べれるだけでも良い)のありがたみが分かってるので、食品にはこだわら無いのかもしれませんよね。
なので食へのこだわりも関係してくると思います。
味覚障害だとは思いません。

既婚男です。

許せません。

私もご飯党ということもあるのですが、パンが絶対に嫌というわけではないのです。

食事として「甘いもの」というのが嫌いなのです。
朝食でも昼でも夜でも。
菓子みたいで。
アンパンだろうがクリームパンだろうがジャムパンだろうがメロンパンだろうが嫌なんです。

ですから、仮にご飯だったとしても、甘いおかずならNGです。

仮に甘くないパンなら、まあ許せますかね。ホントは米食いたいですけど。カレーパンとか、ハンバーガー、サンドイッチもまあ許容範囲内ですね。

一日働いて帰ってきて、菓子みたいな夕食が出たら悲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>仮にご飯だったとしても、甘いおかずならNGです。

私もです。かぼちゃの煮物とかダメです。食べますがおかずでは食べれません。

>一日働いて帰ってきて、菓子みたいな夕食が出たら悲しいですね。

悲しいですよね!!私もそう思います。だからやって良いと言われてもしませんけどね。

>皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?

アンパンは嫌いではないので時々食べたりしますが、基本的に私はご飯党ですのでやはりアンパンだけでは納得しないです。

それに満腹になるまでアンパンを食べたらたぶん私は気持ち悪くなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もご飯党です!!ご飯大好き!

私も気分が悪くなると思うんですけどね・・・。本人はいいみたいです。

こんばんは。

28歳既婚女性です。

>「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じ

これはなしですね。って言うか主人は許してくれません。
「ごはんなに?」「パン」はありえないと言います。パンは「ごはん」じゃなくて「おやつ」なんですって。
私はお昼でも夜でもパンを「ごはん」として食べるのはわりと平気ですが、さすがに夕飯として出されたら「え?アンパンて?」って突っ込みますね。
主人は「パンじゃごはん食べたって気がしないじゃん!」って言います。(笑)パンを出されるなら、せめて塩むすびを作ってくれ!!って感じみたいです。普段パン自体あまり食べない人ですから。

うちの場合、
「ごはんなに?」
「ゴメン、今日は体調が悪くて作れなかったの。パンならあるんだけどね。」といったら・・・
「じゃあ、コンビニで弁当買ってくるか、外食に行くか。」となります。

でも、夕飯にアンパン1個で良いと言うなら、面倒なときとか楽ですね。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私は旦那さんと同じタイプです。
パン好きじゃありません。
パン出されるくらいなら、のり、具無しのオムスビで良い(イヤイヤ、オムスビが良い!)と思います。

>でも、夕飯にアンパン1個で良いと言うなら、面倒なときとか楽ですね。(笑)

1個で良いと言う訳じゃないんですよ・・・。アンパンでハラを満たすそうです。何個食べる気やら・・・。

ありえませんね。

パンもだけど、カップラーメンとかいうのもありえませんね。

ダンナが夜いないから夜ご飯はミスドにしたの、と言い、夜にうちに子連れで来た近所の人がいましたが、結局そこのうちの子供がうちのダンナのご飯を見て「食べたい」と言い、仕事から帰宅して空腹のダンナは相手が子供のことなので分けてあげてました。よそでご飯をねだること、またはそういう風にさせることをする親もありえませんね。
    • 0
この回答へのお礼

私も夕食にカップラーメンはイヤですね。食べたい、どうしても今日はコレしかのどを通らないと言うのなら仕方なく出しますが、そんな理由ほとんど無いし・・・。
私個人が夕食にカップラーメンはOKなんですが。人に出すのはいやですね。

>よそでご飯をねだること、またはそういう風にさせることをする親もありえませんね。

こっちの方がありえませんよ!!こんな事ってあるんですか?絶対イヤだ!親の方がホント信じれません!

貴重な体験談と回答ありがとうございました!

えーありえないなあ、、、

ちゃんとしたご飯が食べたい。
夜食とかならいいんだけど。。。
夕食にアンパンとかだとちょっとびっくりしちゃうかも、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ホントありえないと思います。

(一人暮らしとかじゃない)人から、「昨日の夕食はアンパン」なんて聞いたら、何か悪い事をしたんじゃないか?と思っちゃいますよね。

ものすごくおいしい超入手困難の幻のアンパンが急遽手に入ったというのなら許せるかもしれませんが、

(でも、他にちゃんとしたおかずがないと辛いですね)普通のどこでも手に入るものなら絶対いやです。

たまに、なんとなく夕飯にハンバーガー食べたいと思うときがあるので、ハンバーガーは夕飯に出てきても許せると思います。

「夕食何?」と聞いてアンパンが出てきたら、びっくりするし、冗談だと思って「本当は何?」と聞くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃ考えれないですよね・・・。
実際に出した事は無いですが、夕食が口数少ない物になりそうですよね・・・。でも言った本人は喜んで食べそうですが(笑)