皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

A 回答 (53件中11~20件)

ぶち切れます。



今日の晩御飯は?

アンパン

ちゃぶ台ひっくり返します。
(アンパンしか乗っていませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかちゃぶ台をひっくり返す方多いですねぇ(笑)

最終的には許せない人が増えましたね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 16:18

こんにちは。


毎日食事を作っているのは母なので文句を言える立場でないのは重々承知ですが、
夜アンパンが出てきたらちゃぶ台ひっくり返して自分で夜ご飯をつくります。(冷蔵庫の中が空っぽでアンパンが出てきたら、相当家計が苦しいのだろうなと思って黙って食べますけど)
ハンバーガーはセットなら許容範囲。
それでもあとでお米を炊いてほかほかのご飯を食べてしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンが出たら自分で夕食を作るって人多いですね。
いやですよね!

>それでもあとでお米を炊いてほかほかのご飯を食べてしまいそうです。

やっぱり夕食はお米ですよね!!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 16:16

私良くやりますが。


子供が腹減らすと騒ぎ出すので.残り物の菓子パンと朝からの残り物を鍋ごと引き渡せばおとなしく食べて寝てしまいますから。
夕食を作るのって面倒で.朝からの残り物で全部済ませます。

というのは.こうでもしないと.菓子パンは実質的に炭水化物だけですから.カロリーの取りすぎ.たんぱく質の不足になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンとおかずを食べてる(食べさしてる)って事でしょうか?

夕食にアンパンだけが出ることが許せるか?許せないか?なんで、アンパンだけではカロリーの摂りすぎたんぱく質不足なので、許せないと言う事でしょうか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 16:14

既婚のおじさんです。



 パン自体余り好きではありませんが、他の方が仰っているように、料理との関係で出るパンは夜でも許容します。
 あんパン=菓子パン=お菓子と、言うのが私の認識です。夜は美味しく楽しく食事したいですよね。「あんパン」とあっさり言えるのは、正直言って「味覚障害か、今までの生活環境」がなせる技かな?

 私には許せないと言うより、理解できません。ちなみに私がそう言われたら...さっさと自分で好きなものを作って(料理は出来ます)豪華に食事します。

 もっとも災害時の緊急避難時には何があろうとOKです。(当たり前か...)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もパン自体はあまり好きじゃありません。
なので、夕食にパンが出ること自体許せません。おかずに合わなくても、パンはイヤです。

今までの生活環境がなせる業かもしれないですね。

>もっとも災害時の緊急避難時には何があろうとOKです。(当たり前か...)

災害や緊急避難とは違いますが、食べれない事を経験している人は、食べれる事(食べれるだけでも良い)のありがたみが分かってるので、食品にはこだわら無いのかもしれませんよね。
なので食へのこだわりも関係してくると思います。
味覚障害だとは思いません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 16:09

既婚男です。



許せません。

私もご飯党ということもあるのですが、パンが絶対に嫌というわけではないのです。

食事として「甘いもの」というのが嫌いなのです。
朝食でも昼でも夜でも。
菓子みたいで。
アンパンだろうがクリームパンだろうがジャムパンだろうがメロンパンだろうが嫌なんです。

ですから、仮にご飯だったとしても、甘いおかずならNGです。

仮に甘くないパンなら、まあ許せますかね。ホントは米食いたいですけど。カレーパンとか、ハンバーガー、サンドイッチもまあ許容範囲内ですね。

一日働いて帰ってきて、菓子みたいな夕食が出たら悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>仮にご飯だったとしても、甘いおかずならNGです。

私もです。かぼちゃの煮物とかダメです。食べますがおかずでは食べれません。

>一日働いて帰ってきて、菓子みたいな夕食が出たら悲しいですね。

悲しいですよね!!私もそう思います。だからやって良いと言われてもしませんけどね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/27 00:01

>皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?



アンパンは嫌いではないので時々食べたりしますが、基本的に私はご飯党ですのでやはりアンパンだけでは納得しないです。

それに満腹になるまでアンパンを食べたらたぶん私は気持ち悪くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もご飯党です!!ご飯大好き!

私も気分が悪くなると思うんですけどね・・・。本人はいいみたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 21:56

こんばんは。

28歳既婚女性です。


>「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じ

これはなしですね。って言うか主人は許してくれません。
「ごはんなに?」「パン」はありえないと言います。パンは「ごはん」じゃなくて「おやつ」なんですって。
私はお昼でも夜でもパンを「ごはん」として食べるのはわりと平気ですが、さすがに夕飯として出されたら「え?アンパンて?」って突っ込みますね。
主人は「パンじゃごはん食べたって気がしないじゃん!」って言います。(笑)パンを出されるなら、せめて塩むすびを作ってくれ!!って感じみたいです。普段パン自体あまり食べない人ですから。

うちの場合、
「ごはんなに?」
「ゴメン、今日は体調が悪くて作れなかったの。パンならあるんだけどね。」といったら・・・
「じゃあ、コンビニで弁当買ってくるか、外食に行くか。」となります。

でも、夕飯にアンパン1個で良いと言うなら、面倒なときとか楽ですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は旦那さんと同じタイプです。
パン好きじゃありません。
パン出されるくらいなら、のり、具無しのオムスビで良い(イヤイヤ、オムスビが良い!)と思います。

>でも、夕飯にアンパン1個で良いと言うなら、面倒なときとか楽ですね。(笑)

1個で良いと言う訳じゃないんですよ・・・。アンパンでハラを満たすそうです。何個食べる気やら・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 21:53

ありえませんね。

パンもだけど、カップラーメンとかいうのもありえませんね。

ダンナが夜いないから夜ご飯はミスドにしたの、と言い、夜にうちに子連れで来た近所の人がいましたが、結局そこのうちの子供がうちのダンナのご飯を見て「食べたい」と言い、仕事から帰宅して空腹のダンナは相手が子供のことなので分けてあげてました。よそでご飯をねだること、またはそういう風にさせることをする親もありえませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も夕食にカップラーメンはイヤですね。食べたい、どうしても今日はコレしかのどを通らないと言うのなら仕方なく出しますが、そんな理由ほとんど無いし・・・。
私個人が夕食にカップラーメンはOKなんですが。人に出すのはいやですね。

>よそでご飯をねだること、またはそういう風にさせることをする親もありえませんね。

こっちの方がありえませんよ!!こんな事ってあるんですか?絶対イヤだ!親の方がホント信じれません!

貴重な体験談と回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 21:49

えーありえないなあ、、、


ちゃんとしたご飯が食べたい。
夜食とかならいいんだけど。。。
夕食にアンパンとかだとちょっとびっくりしちゃうかも、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントありえないと思います。

(一人暮らしとかじゃない)人から、「昨日の夕食はアンパン」なんて聞いたら、何か悪い事をしたんじゃないか?と思っちゃいますよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 21:45

 ものすごくおいしい超入手困難の幻のアンパンが急遽手に入ったというのなら許せるかもしれませんが、


(でも、他にちゃんとしたおかずがないと辛いですね)普通のどこでも手に入るものなら絶対いやです。

 たまに、なんとなく夕飯にハンバーガー食べたいと思うときがあるので、ハンバーガーは夕飯に出てきても許せると思います。

 「夕食何?」と聞いてアンパンが出てきたら、びっくりするし、冗談だと思って「本当は何?」と聞くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃ考えれないですよね・・・。
実際に出した事は無いですが、夕食が口数少ない物になりそうですよね・・・。でも言った本人は喜んで食べそうですが(笑)


回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 21:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賞味期限の4日後の市販の未開封のどら焼きは食べられますか?

賞味期限の4日後の市販の未開封のどら焼きは食べられますか?

Aベストアンサー

賞味期限というのは「これを過ぎたら味は保証しませんよ」っていうメーカーの宣言です。開封の有無をとわず食べられる・食べられないという基準ではないです。
 賞味期限や消費期限はその製品ごとに製造メーカー(検査機関とは限りません)が検査した結果に通常1.5~2倍の安全マージンをかけてつけることが多いです。賞味期限は1週間以上のものにつけられるものですので、仮にそのどら焼きが製造後1週間の期限のものであるとすると、実際には10日~14日くらいは品質に大きな変化はないということになります。4日経過したものはまず「味はおちていないだろう」確率が高くなりますね。
 予断ですけれど賞味期限と違って「消費期限」は安全を保障する起源で、概ね製造から5日以下の食品につけられるものです。いくらマージンがあるとはいえ、これを超えたものは口にするべきではないですね。

Q夜ご飯何にしようかな~(・。・) ちなみに一人暮らし、自炊してます。

夜ご飯何にしようかな~(・。・)
ちなみに一人暮らし、自炊してます。

Aベストアンサー

シラスぶっかけ丼
生姜焼き丼
焼き鳥&タマゴぶっかけ丼

Qあんパンでしょうか。メロンパンでしょうか。

あんパンでしょうか。メロンパンでしょうか。

メロンパンに切り込みを入れて、あんこを詰めたパンは、あんパンでしょうか、メロンパンでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして!

 どうなんでしょうかね・・・

でも メロンパンの中にジャムが入っているものはジャムパンではなくメロンパンで売られているのを見た事あります。
 チョコレートが入っているのを見た事もありますが それもメロンパンって称号で売られてました・・

ですから メロンパンなのではないでしょうかね???って私は思います。

 昔のメロンパンはクッキー生地を乗せて格子柄にし見た目をメロンに似せたからメロンパンだったんですよね・・メロンの甘味は一つも入ってなかったです(笑)

 現在はメロンの形してなくても クッキー生地が上に乗って焼いているものをメロンパンっていってますよね・・もちろんメロンの甘味も最近ちゃんと入っているのでもしかしたらメロンの甘味が入っているからメロンパンなのか・・???
 
 はっきりして欲しいわ(笑)

質問内容では私的にはメロンパンに一票かな?(笑)

Q一人暮らし経験が豊富な人に質問です。 一人暮らしの部屋を決めるポイントを教えてください。 私は近くに

一人暮らし経験が豊富な人に質問です。

一人暮らしの部屋を決めるポイントを教えてください。

私は近くにスーパーがあること。24時間開いてる飲食店があること。近くに24時間開いてるコンビニがあること。図書館が近くにあること。駅前であることの5つが条件です。

物件の条件
1.近くにスーパーがあること
2.近くに24時間開いてる飲食店があること
3.近くに24時間開いてるコンビニがあること
4.駅前であること
5.図書館が近くにあること


皆さんの条件は何ですか?

Aベストアンサー

今の時代、便利さも大切ですが、
一番考えなくてはならないのは、防犯です。
近所にスーパーやコンビニがあっても、アパートの前の道が、夜(昼も)、人通りが少ないとか、
街灯が少なく暗い場合は、怖いです。
セキュリティがちゃんとしてる物件でも、空き巣は狙います。
鍵をかけていても、窓を叩き割られたらおしまいです。
物件を決める前に、夜、その辺りを見てみるといいと思います。

Q湯捏ねであんぱんを作るとき。

湯捏ねであんぱんを作るとき。

湯捏ね法でアンパンを作ってみようと思っています。

その場合、湯種は強力粉、熱湯をどのくらいの分量で
作ったらいいのでしょうか?

ちなみに、あんぱんの材料は。

強力粉 300g、
砂糖  30g
塩   5g
卵   50g
牛乳  160CC
無塩バター  40g
イースト 4g


粉は、スーパーカメリア使っています。

次の日でも、やわらかいアンパンを作りたいので
一度試してみようと思っています。

検索しましたが、詳しい分量が出ていなかったので
教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

湯捏ねの分量は季節や作りたい固さによって変わりますよ。
分量から20~50%の粉と50%~100%の水を取ります。
そのレシピなら、牛乳と熱湯を半々にして・・・と言いたいですが
なにぶんレシピを一見しただけで、そりゃ翌日は固いだろう…と容易に推測できます。
基本もちもちって事を忘れないで。水分量が少なければベーグルのような食感になります。

強力粉240g
薄力粉60g(湯捏ねの場合にこちらを熱湯と練る)
砂糖45g
牛乳100cc+ポットのお湯100cc混ぜて42度位にします。(湯捏ねの場合は100ccを熱湯を使う)
卵黄1個
無塩バター40g
塩3g(塩が多いと生地が締まります)
ドライイースト4g

に変更するだけで、翌日も柔らかになりますよ。
できればこのレシピで作って、それから湯捏ねに挑戦してみて。
半量で2つ作って食感の違いを楽しんでも良いかも。

それと、焼成後は、触れる程度に熱いうちに、
大き目のビニール袋にキッチンペーパー2枚分を>型に入れ
平らに重ならないようにあんぱんを入れる。
口は、完全に冷めるまでふんわり開けておいて、不必要な蒸気だけ逃がす。
この手間を惜しんで、乾燥させすぎてしまい翌日固くなる人が多いです。

焼きあがったら、即サラダオイルをペーパーに染み込ませたもので
表面を軽く拭くのも必要以上に水分を蒸発させないコツです。

湯捏ねの分量は季節や作りたい固さによって変わりますよ。
分量から20~50%の粉と50%~100%の水を取ります。
そのレシピなら、牛乳と熱湯を半々にして・・・と言いたいですが
なにぶんレシピを一見しただけで、そりゃ翌日は固いだろう…と容易に推測できます。
基本もちもちって事を忘れないで。水分量が少なければベーグルのような食感になります。

強力粉240g
薄力粉60g(湯捏ねの場合にこちらを熱湯と練る)
砂糖45g
牛乳100cc+ポットのお湯100cc混ぜて42度位にします。(湯捏ねの場合は100ccを熱...続きを読む

Q庭から、「石油が出た」「温泉が出た」「埋蔵金が出た」「信長の骨が出た」・・どれがいいですか?

かなり前に「じゃじゃ馬億万長者」というアメリカのドラマがあって、それは庭から石油が出た話でしたが、さて、皆さんの庭から「石油」「温泉」「埋蔵金」「信長の骨」のうち、どれが出たら一番うれしいですか?
私だったら温泉ですかね!
源泉かけ流しで、近所の人にも振舞います。
題して「突然温泉」。

Aベストアンサー

石油」「温泉」「は枯渇して終ることあります
埋蔵金は一回ポッキリ

信長の骨ならば・・・・

お墓立て神社立てて
観光地にできますね・・・・
入場料とって・・・・・
駐車代金とって

信長饅頭
信長せんべい

名物売って

永久的に儲けることができます

Q賞味期限前、未開封の牛乳でホットミルクを作ったところドロドロのヨーグルトみたいになって、分離=腐って

賞味期限前、未開封の牛乳でホットミルクを作ったところドロドロのヨーグルトみたいになって、分離=腐っていました。
以前も、同じメーカーの賞味期限前の未開封の牛乳を使い、ゼラチンでミルクプリンを作ったら、分離しておかしなプリンになり廃棄しました。

1回目の時に牛乳に不具合があったとメーカーに連絡していますが、季節の関係で賞味期限前でも痛むおそれがあるとの回答でした。

今回もすぐにメーカーに連絡しましたが、やはり同じ回答でした。

ずっと同じメーカーの牛乳を使い続けて、こんなに賞味期限前の未開封の状態で腐っていたのは初めてです。正直腹が立っています。

店舗で購入後、すぐに持ち帰り冷蔵庫で保管していますが、賞味期限ってそんなにあてにならないものでしょうか?

対策などわかる方いたら教えてください。
このメーカーの牛乳が好きなのですが、安心して牛乳が飲めません。

写真はホットミルクを作った時の牛乳の様子です。

Aベストアンサー

以前、豆腐を買った時に、賞味期限前に腐って表面がぬるっとして酸っぱくなっていました。
それはセロファンのシールが甘くしっかりついていなかったためだったようです。

牛乳も紙パックの付きが甘く、わずかな隙間があったのかもしれません。
原因が判らずじまいだったのですね?
牛乳は殺菌して出荷しますが、品質が常に安定しているかは分りません。
店舗の冷蔵ケースの温度管理が出来ていなかった場合もあります。

その時はメーカーに言うのではなく、販売店にクレームを伝える方がいいです。
まず、他にも同じ事例が無かったか?の後に、販売店からメーカーに問い合わせするからです。

結果的にメーカーが来ることになるかもしれませんが、2度もあったのなら、販売店が原因かも知れません。
メーカーは販売店に意見することで、取引が不利になる恐れがあるとしたら、自分達に非が無くても言えません。

逆に販売店が冷蔵ケースの問題を認識していれば、メーカーに問い合わせはせず、返金で解決させるかもしれません。
ですから、冷蔵品はまず販売店にクレームの方が良かったのではないでしょうか。

Q皆さんは土日休みの方は、何をすればいいかされてますか?私は一人暮らしです。昨日は、カラオケに行ってき

皆さんは土日休みの方は、何をすればいいかされてますか?私は一人暮らしです。昨日は、カラオケに行ってきました。今月は赤字です。スマホの一括払いと高い布団買いました。仕事もいやだ。辞めたい。

Aベストアンサー

今から彼の姪とご飯を作る予定です。

自分の好きな仕事をして☆

Qあんパン、ジャムパン、クリームパン・・・1つだけ食べるとしたら?

あんパン、ジャムパン、クリームパン
目の前に3つ並んでいますが、食べられるのは1つだけ・・・

さて、どれを選びますか?

Aベストアンサー

クリームパン、次いであんぱん。
小型レンジで軽く焼いて食べるとリッチな感じがしてうまいです。お試しあれ。

Q一人暮らしなのに、行ってきます、ただいまを言う人

ひとりで部屋に住んでいて他に誰もいないのに、出かける時に“行ってきます”、帰ってきた時に“ただいま”と言う人はいますか?
それはごく自然なことだと思いますか?

例えばペットを飼っていれば別ですが、何も飼っていない、誰もいないとします。

Aベストアンサー

離婚して妻と子供がいなくなったマンションに、私は3年近く一人で住んでいました。

理由は、ローンの頭金を多めにいれたおかげで3LDKでも月々の支払いは都内の
賃貸住宅とさほどかわらなかったからです。それと配偶者に裏切られた傷心をいやす
のに狭い部屋では淋しすぎました。

私が出かけるまえに誰もいない部屋に「行ってきます」と声をかけていたのは、まだ
そのあたりに残っていた「家族の記憶」に対してかもしれません。
真っ暗な部屋に帰宅して無言のままだと、気持ちが押しつぶされそうになりました。
「みんなどこへいったのかな」そう言いながら玄関から廊下、リビングの灯りをつけて
まわると、そこにあるのは出かけるまえと寸分たがわぬ部屋の景色。
酒を飲んで酔っても涙のとまらない日々でした。暗闇に「ただいま」と言うことで、
淋しさに負けない心の支えを得ていたのかもしれません。

離婚しなければいい、不倫など許してやればいいというのは他人の勝手な言い分でしょう。
子供たちは可愛いけれども愛のない夫婦では、「行ってまいります。」も「ただいま。」
も一人で言うだけ。返事がないのは一人住まいと同じことかもしれません。

再婚は、すぐにはしたくなくて、「結婚を求めない相手」とばかりつきあっていました。

「おかえり。」「いってらっしゃい」の言葉がこんなに安らぐ言葉だと感じたのは
今の妻と知り合って彼女の家で暮らし始めた時からでしょうか。

先妻が止めていたのか、子供たちは元にマンションに遊びにきたことはほとんどありませんでした。
子供たちの思い出もたった2年ではそれほどのものもなかったのでしょうか。
ですから家を売り出すことには躊躇はありませんでした。
とはいうもののなかなか買い手がみつからず、たった5年で1700万円も損が出たのには驚きました。
「先妻との結婚はなにもかもがタイミングが悪かったのだな」
と買い手の決まった部屋を引き渡しの前に掃除しながら感じました。

玄関のドアの前で「行ってきます」と一声。
(世話になったね)とめずらしく夫婦の意見が一致して買ったこのマンションに別れをつげました。

離婚して妻と子供がいなくなったマンションに、私は3年近く一人で住んでいました。

理由は、ローンの頭金を多めにいれたおかげで3LDKでも月々の支払いは都内の
賃貸住宅とさほどかわらなかったからです。それと配偶者に裏切られた傷心をいやす
のに狭い部屋では淋しすぎました。

私が出かけるまえに誰もいない部屋に「行ってきます」と声をかけていたのは、まだ
そのあたりに残っていた「家族の記憶」に対してかもしれません。
真っ暗な部屋に帰宅して無言のままだと、気持ちが押しつぶされそうになりまし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報