中小企業の働き方改革をサポート>>

皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

A 回答 (53件中51~53件)

40代、男です。

パン自体は別にかまわないですね。うちは妻がパンをよく焼くので、それが夕食ということはけっこうあります。ただ、市販の菓子パンの類いは不可です。それと、パンだけでなく、ハムやチーズ、サラダなど栄養バランス的にきちんとしていることが前提ですね。
 パンかどうか?ということより、トータルでバランスがとれているかってことじゃないでしょうか。それと、インスタントでないこと。例えばカレーなどでも、レトルトなら夜は不可ですね。
 要するに、晩ご飯だけは不健康な感じの食事はとりたくない、っていうことなのかな??
    • 0
この回答へのお礼

パンを自宅で作られてるなら、許せる人は増えそうですね!
でも、我が家では市販のパンです。(出した事は無いですが)

レトルトカレー、出してます。ただ、レトルトなら、トッピングを考えたり、サラダを手の凝った物にしたりしますが。(言い訳ですが、子供用の甘いカレーと、大人用の辛いカレーを作るより、レトルトで揃えた方が安かったりするんで・・・)

回答ありがとうございました!

許せます。

夫婦共に全然平気です。

夜ご飯に「あんぱん」はないですが、サンドイッチや
クラブサンドはあります。
もちろん、パンの他にスープなども付きますが。
ハムや、サーモンなどを買ってきてパンにはさんで
色々試しながら食べたりしますよ。

感覚で言えば「手巻き寿司」のパンバージョンって
感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私の友人にも夜ご飯をハンバーガーで済ます家庭が何人か居るんですが、その人たちも、「アンパンは無い」と言うんで、旦那がなお不思議なんですよね・・・。

アンパンありですか?旦那に言うと喜びそうです(笑)「ほらの?平気なんだって!」とかって言いそう・・・。
夫婦でOKなら、良いですね!

でも、サンドイッチとかなら譲りに譲ってまだ許せるかな・・・?
私はアンパンはおやつってイメージなんで・・・。

アンパン?

流石にそれはちょっとってかんじがしますね。

食パンやフランスパンなら、「おかずそれがパンにに合っているか」で意見が分かれますね。
例えばカレーとかシチューなんかは、店に食べに行けばパンで出てくるところもありますので、それが家ででてきても違和感ないですが、
和食で出てきたら・・・・やはりダメですね。
状況次第、ってかんじです。

この回答への補足

説明不足でしたね。
おかずは無く「アンパン」のみが夜ご飯として出てきた場合です。
私には「アンパン」は朝ご飯にはなっても、夜ご飯にはならないと思うんですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

おかずによれば食パン、フランスパンならOKということですね。
でも、アンパンはダメって事ですね。

私は何パンでもダメなんですよね・・・。夜ご飯なら米を食べたいんです。
だからなお『アンパン』がわかんないんです。