皆さんは、夜ご飯にアンパンが出てきて許せますか?
一人暮らしや、ご自分で夜ご飯を用意するのに、「今日はアンパンでも良いや」とかじゃなく、
「今日の夜ご飯何?」「アンパン」みたいな感じを・・・。

アンパンが嫌いだから許せないって人は、アンパンじゃないパンで想像してみてください。

私は夜ご飯に「パン」って事が許せないんですが(ハンバーガーもダメ)、旦那はOKらしいんです。
こんな人は少ないと思うんですが、気になりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

夕食 メニュー」に関するQ&A: 牛乳消費の夕食メニュー。

パン ご飯」に関するQ&A: パン派か白ご飯派かどちらですか? 教えてください! できる人は理由も笑 ちなみに私は白ご飯派です笑笑

o25」に関するQ&A: 彼女について悩んでます。 自分は25歳B型で彼女が25歳O型のタメで遠距離で付き合ってもうすぐ半年に

40代夫婦の夜」に関するQ&A: 40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

食事 高校生」に関するQ&A: 高校生男子の食事量について。 自分は運動部なのですが、1日にどれぐらい食べていいのか分からないです。

栄養 パン」に関するQ&A: 一日でロールパン2,3個だけで過ごしたとき、夕方に腕にしびれが。パンだけでは栄養がないのでしょうか?

夜食 カロリー」に関するQ&A: 食べ過ぎてしまいました 朝食 なし 昼食 なし 夜食 R1ドリンク(76カロリー) 白米1杯 豆腐ド

クリームシチュー ご飯」に関するQ&A: ご飯にクリームシチューをかけるかどうか、という論争を聞いたことがありますが、 結局多数派はかける派、

夕ごはん ダイエット」に関するQ&A: 朝食抜くのと夕ご飯抜くのとダイエットのやり方は、どちらが、正しいですか?

献立 ポテトサラダ」に関するQ&A: ハヤシライスのおかずで牛タン焼いたのと、ポテトサラダ、串揚げにしようと思ってます。 いつも献立を考え

A 回答 (53件中51~53件)

40代、男です。



パン自体は別にかまわないですね。うちは妻がパンをよく焼くので、それが夕食ということはけっこうあります。ただ、市販の菓子パンの類いは不可です。それと、パンだけでなく、ハムやチーズ、サラダなど栄養バランス的にきちんとしていることが前提ですね。
 パンかどうか?ということより、トータルでバランスがとれているかってことじゃないでしょうか。それと、インスタントでないこと。例えばカレーなどでも、レトルトなら夜は不可ですね。
 要するに、晩ご飯だけは不健康な感じの食事はとりたくない、っていうことなのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンを自宅で作られてるなら、許せる人は増えそうですね!
でも、我が家では市販のパンです。(出した事は無いですが)

レトルトカレー、出してます。ただ、レトルトなら、トッピングを考えたり、サラダを手の凝った物にしたりしますが。(言い訳ですが、子供用の甘いカレーと、大人用の辛いカレーを作るより、レトルトで揃えた方が安かったりするんで・・・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 12:04

許せます。

夫婦共に全然平気です。

夜ご飯に「あんぱん」はないですが、サンドイッチや
クラブサンドはあります。
もちろん、パンの他にスープなども付きますが。
ハムや、サーモンなどを買ってきてパンにはさんで
色々試しながら食べたりしますよ。

感覚で言えば「手巻き寿司」のパンバージョンって
感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人にも夜ご飯をハンバーガーで済ます家庭が何人か居るんですが、その人たちも、「アンパンは無い」と言うんで、旦那がなお不思議なんですよね・・・。

アンパンありですか?旦那に言うと喜びそうです(笑)「ほらの?平気なんだって!」とかって言いそう・・・。
夫婦でOKなら、良いですね!

でも、サンドイッチとかなら譲りに譲ってまだ許せるかな・・・?
私はアンパンはおやつってイメージなんで・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 11:51

アンパン?


流石にそれはちょっとってかんじがしますね。

食パンやフランスパンなら、「おかずそれがパンにに合っているか」で意見が分かれますね。
例えばカレーとかシチューなんかは、店に食べに行けばパンで出てくるところもありますので、それが家ででてきても違和感ないですが、
和食で出てきたら・・・・やはりダメですね。
状況次第、ってかんじです。

この回答への補足

説明不足でしたね。
おかずは無く「アンパン」のみが夜ご飯として出てきた場合です。
私には「アンパン」は朝ご飯にはなっても、夜ご飯にはならないと思うんですが・・・。

補足日時:2005/09/26 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかずによれば食パン、フランスパンならOKということですね。
でも、アンパンはダメって事ですね。

私は何パンでもダメなんですよね・・・。夜ご飯なら米を食べたいんです。
だからなお『アンパン』がわかんないんです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/26 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賞味期限前、未開封の牛乳でホットミルクを作ったところドロドロのヨーグルトみたいになって、分離=腐って

賞味期限前、未開封の牛乳でホットミルクを作ったところドロドロのヨーグルトみたいになって、分離=腐っていました。
以前も、同じメーカーの賞味期限前の未開封の牛乳を使い、ゼラチンでミルクプリンを作ったら、分離しておかしなプリンになり廃棄しました。

1回目の時に牛乳に不具合があったとメーカーに連絡していますが、季節の関係で賞味期限前でも痛むおそれがあるとの回答でした。

今回もすぐにメーカーに連絡しましたが、やはり同じ回答でした。

ずっと同じメーカーの牛乳を使い続けて、こんなに賞味期限前の未開封の状態で腐っていたのは初めてです。正直腹が立っています。

店舗で購入後、すぐに持ち帰り冷蔵庫で保管していますが、賞味期限ってそんなにあてにならないものでしょうか?

対策などわかる方いたら教えてください。
このメーカーの牛乳が好きなのですが、安心して牛乳が飲めません。

写真はホットミルクを作った時の牛乳の様子です。

Aベストアンサー

以前、豆腐を買った時に、賞味期限前に腐って表面がぬるっとして酸っぱくなっていました。
それはセロファンのシールが甘くしっかりついていなかったためだったようです。

牛乳も紙パックの付きが甘く、わずかな隙間があったのかもしれません。
原因が判らずじまいだったのですね?
牛乳は殺菌して出荷しますが、品質が常に安定しているかは分りません。
店舗の冷蔵ケースの温度管理が出来ていなかった場合もあります。

その時はメーカーに言うのではなく、販売店にクレームを伝える方がいいです。
まず、他にも同じ事例が無かったか?の後に、販売店からメーカーに問い合わせするからです。

結果的にメーカーが来ることになるかもしれませんが、2度もあったのなら、販売店が原因かも知れません。
メーカーは販売店に意見することで、取引が不利になる恐れがあるとしたら、自分達に非が無くても言えません。

逆に販売店が冷蔵ケースの問題を認識していれば、メーカーに問い合わせはせず、返金で解決させるかもしれません。
ですから、冷蔵品はまず販売店にクレームの方が良かったのではないでしょうか。

Qご飯ものにあってパンにないもの or パンにあってご飯ものにないもの・・・

①ご飯ものにあってパンにないもの
又は、
②パンにあってご飯ものにないもの

どちらについてでも結構ですので、いろいろな視点から、思いつくものをお気楽にお答えください。

Aベストアンサー

②パンにあってご飯ものにないもの
→寝坊常習者に多い"くわえトースト出勤"しかしTV以外での目撃情報は少ない。

Q未開封の料理用の油は、賞味期限が過ぎてから、何日くらいまで大丈夫ですか

未開封の料理用の油は、賞味期限が過ぎてから、何日くらいまで大丈夫ですか?

Aベストアンサー

食用油の保存中の劣化の進み方は、包装容器によってかなり違います。
通常の半透明のポリ容器では、若干なりとも酸素を透過するので、酸化劣化があります。しかし酸化劣化は一度使った油を再使用する時の方がはるかに進んでいます。酸化劣化を心配するなら、天ぷら油は一度で使い捨てるべきでしょう。
もう1つ通常は知られていない事ですが、明所臭の発生があります。光によって青臭い様な臭いが発生するのですが、機構は解明されていない様です。ただし新品の油の時には感じる明所臭も、揚げ物を揚げている内に抜けます。一種の水蒸気蒸留が行われているのかと思っています。

経験的に言えば、ポリ容器のディスカウント販売されているものは、メーカーによっても違いがありますが、結構明所臭が気になる事があります。それに対してギフトなどに使われている金属缶は、劣化が少ないです。賞味期限を1年位過ぎているものも、何等問題なく使った事があります。

Q朝ご飯はパン?ご飯?

みなさんは朝ご飯にパンとご飯どちら食べますか?

ちなみに私はパンを食べます。(夜がご飯)

Aベストアンサー

仕事に行く日は、絶対ご飯!
力が出ませんから。

休みの日は、パンでもどっちでもいいです。

ちなみに昼食はパンを良く食べます。

Q未開封で賞味期限が3週間くらいすぎてる生クリームがあるんですけど、食べても大丈夫ですかね

未開封で賞味期限が3週間くらいすぎてる生クリームがあるんですけど、食べても大丈夫ですかね

Aベストアンサー

こんばんは。パティシエです。

ネットであまり無責任な事も書けないですが
未開封ならば、火を通すお菓子作りや料理なら大丈夫だと思います。

火を通さずに召し上がるのは、やめた方が安全かなと思います。
ただそれももしも僕が自分で食べるなら火を通さずに作って食べます。

生クリームに限らず食品は、そう簡単に腐敗したりしません。
未開封ならば、ほとんど内部には、雑菌が存在しません。

こんな所ですがご参考になれば職人として幸せです。
ジルより

Q今日の夜ご飯。

タイトルの通りなんです~~。。
今日の夜ご飯。。。
悩まないですかぁ?
みなさんは、何になさるのでしょう?
もしくは、何を食べたいですか?
ちなみに、うちの夜ご飯は。。
今日は、【和】かな??
イカとサトイモの煮っ転がし
焼き魚
わかめ&きゅうりのたこ酢
干し大根の煮物
お吸い物。。。
以上です。。
明日からのメニューの参考のために、
食べたいもの。作る予定のもの。。
おしえてくださぁぁぁい(*^^*)

Aベストアンサー

NO4です

だしは昆布とかつお節でとった物を使っていますが、市販で売られている顆粒のものでも全然OKですよ。

豚丼は家族全員大好きですぐに無くなってしまうので大量に作っています。

今日は豚肉が500gあるので、そのレシピを書きますね。

1、1口大に切った豚肉をさっと炒め、玉ねぎ(1個半位)を加え、しんなりする程度まで中火で炒めます。

2、ごぼう、糸こんにゃく、だし汁(4カップ)、酒(大さじ3)、砂糖(大さじ3)、醤油(大さじ5)を加え、灰汁をとります。

3、蓋をして超弱火で2、30分煮込みます。味見をして砂糖と醤油で好みの味に仕上げたらできあがりです。

豚肉も好みですが、うちではお好み焼き用のバラを使っています。
本当に柔らかくて美味しいですよ!

Q台所の片付けをしていたら賞味期限1年経過した未開封のペットボトルの醤油

台所の片付けをしていたら賞味期限1年経過した未開封のペットボトルの醤油が出てきました。
もう廃棄処分をするしかないのでしょうか?使用すると健康に悪影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 未開封なら一年くらいは何の問題もないかと思います。開栓してみてにおいや見た目に異常がなければ使えるはずです。廃棄なんてもったいない。
 醤油に限りませんが、食べ物の賞味期限は、メーカーの実験で得られた結果に一定の安全率をかけて設定されます。安全率は1.5とか2にすることが多いですので、期限が一年のものは実際には1.5年とか2年持つ、ということです。(あくまで保管状況が良い場合)
 また、醤油ように塩分の高いもの基本的に腐りません。開封後に異常が発生するとしたらカビ(その部分を取り除けばよい)、また化学反応による色の変化くらいですので、健康云々は心配するだけ無駄です。やたらに廃棄したらバチがあたりそうですよ。

Q今日の夜ご飯何ですか?

タイトルの通りです。

私は昨日の残りのカレーを食べます^^;

Aベストアンサー

お好み焼きですーー。
キャベツたんまり入れました(笑)キャベツ嫌いの子供が唯一食べられるキャベツ料理です(笑)

ちなみに私特製、納豆お好み焼きは、私一人黙々と食べました。
じゃこ入れて凄く栄養満点にしたのになぁーーー
旦那は、もくもくと豚玉食べていました。それも大量に。
ついでにご飯も一緒に。
太るぞ!つうの。

Q賞味期限切れた未開封のうま煮、いつまで平気?

賞味期限二週間ほど前のさといものうま煮、を食べてしまいました。
(パックで未開封。ふ◯っ子のおかずでした)

2個くらい食べて、味付けがなんかぼけてるなぁ…と思って確認したら、
だいぶ過ぎていたので、しまったと思いました。

すぐ、整腸剤と梅肉エキスをとりました。

皆さんは、どれくらい賞味期限が過ぎたものを食べてますか?


やはり、いくらなんでも2週間は…ですよね;
わたしは普段、賞味期限・消費期限に厳しく、ほとんど切れた物は食べません。

当たらなければいいんですが。気にし過ぎでしょうか?

Aベストアンサー

心配することはありません。
家の冷蔵庫には7年もののビ-ルが冷蔵されており、先日見つけた羊羹は8年ものでしたが、お腹は痛くなりませんでした。
 
パックもので未開封、冷蔵庫に入れてあれば、期限後ひと月位は、私なら食べます。

Q朝ご飯はパン?ご飯?

みなさんは朝ご飯何食べますか?ご飯、パン、その他どれですか?
私は毎朝必ず菓子パンです。惣菜パンは好きじゃないので食べません。
朝からご飯だと嫌なんです。パンが大好きなので。
最近は洋食化していて、日本の米の消費率は年々減っているようですが、みなさんはどうですか?パンの方が多いですか?

Aベストアンサー

もう20年以上朝はパンです。
6枚切りの食パン1枚とキウイフルーツ1個、飲むヨーグルトを330cc(3日で1L飲みます)年がら年中これだけです、全く変化はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報