プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ToとCCとBCCに同じアドレスを入れて送るとメールは3通届くのでしょうか?
それとも1通だけですか?

Outolookを使用した場合やWebメール、EudoraやBecky!など色々なアプリケーションでの情報があればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



1通しか届かないと思います。

なお、Outlook2003にてISPメール,Webメール共に実験してみました(笑。

やはり、1通です。

でも、こんな実験初めてしました。なかなか思いつきませんね。

でわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 13:24

同じ差出人、同じ送信先(あて先)、同じ題名の場合、メールサーバーで、1通だけしか送配信しかしないかと思います。


AL-Mailを利用していますが、To欄とBcc欄に同じメールアドレスを書いても1通しかメールが届かないことを確認しています。

>Outolookを使用した場合やWebメール、EudoraやBecky!など色々なアプリケーションでの情報があればぜひ教えてください。

これらで確認してはいません。
メールサーバーでの処理だと思いますのでメーラー(メールクライアントソフト)には関係しないと思います。

同じ差出人の1通のメールから、同一アドレス宛てに、重複してメールアドレスを書くと、メールサーバーのSPAMメール対策で2通目以降のメールを廃棄することが行われているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 13:25

とりあえず、アウトルックエクスプレスでは1通しか届きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A