プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常に基本的なことで恥ずかしいのですが・・・(笑)

HPで使用する画像やその他ファイル名に
-(ハイフン)ってしようできましたっけ?

2台のPC(両方ともOSはWin2000)で作業していて
同じFTP転送ソフトを使用しているのます。

一方のPCでは問題無く転送完了し閲覧できるのですが、
もう一方の方で「ファイル名が適切でない」とエラーがでて、
ハイフンをはずしたところ転送できたので、アレッっと思い質問しました。

ハイフンやアンダースコアは使用できるように記憶していたんだけどなぁ・・・

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サーバに詳しくないのですが、


片方のFTPソフトで転送できて、表示も問題なくできていて
もう一方での転送ができないのであれば、
転送できないほうのソフトの設定ではないですか

#ちょっと思っただけですが、ファイル名はサーバとかその設定よって使用できるものが違うんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ソフトの設定ですか。

同サーバに同ソフトを使用してのことだったんですけど、設定は変えたかどうか覚えていないですね。
これから調べてみます。

HTMLの提議とかではハイフンは禁止とかはないですよね?

お礼日時:2005/09/26 16:03


上にかいてある、ハイフンは全角ですが。
そこらへんに、間違いありませんか?

半角であれば、-ハイフンも
_アンダーバーも、使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、解答ありがとうございます。
FTPソフトの設定をいじって解決しました。

お礼日時:2005/11/08 22:51

>HPで使用する画像やその他ファイル名に・・・



 サーバーの使用条件に依存します。
一般的には、半角の英数字以外は使わないのが無難です↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/tra …

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/tra …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!