こんにちは。
半年くらい前に、テレビで何度か取り上げられていた女性ボーカルを知りたいです。
北欧?の女性ボーカル一人で、ギター一本で歌っていました。その時期はいろんなチャンネルで取り上げられ、歌を披露したり、インタビューに答えたりしていました。Mステとかの音楽番組ではなく、ニュース系の番組で取り上げられることが多かったようです。

流れていたのは切ないメロディーです。
「22歳なのに、
 あなたを思う時は
 17歳の女の子のように振舞ってしまう・・・」
という内容の歌詞だったと思います。歌詞は英語です。

♪(ドファソ)ラーソーソーファーミファ、
       ラードーミファミー、
       ラードーファソファー、
       シbーレーラシbラー・・・
そんな切ないメロディーでした。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


もしかしたらKatie Meluaの「The Closest Thing To Crazy」でしょうか?↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/The-Close …

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.platia-ent.co.jp/artists/katie/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1843 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですーーー!!(≧▽≦)
こんなに早く回答がいただけるとは思っていませんでした、これでここ数日気になって仕方なかったことが解決しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の多い職場についてぜひ教えてください

私は女性で今までどちらかというと、男性の多いところに女性がぽつりな職場もしくは半々くらいで、さばさばしていて活気のあるような職場でしか働いたことがありません。
今転職活動中でこれはと思った会社がありました(職場の男女比以外は条件が一致)が悩んでいます・・
ただ一つだけひっかかるのが、女性多めで女性が活躍している職場とあり詳細には、フロア-に男50:女70で同部署に男7:女22と書かれていました。
女性が多いと大変という偏見があるのですが、実際どうなのでしょうか?良い点・悪い点、お勧めするかしないかなど教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

某都市銀行に勤めていた時は、女ばかりの環境に馴染めず、
そのストレスから仕事が覚えられなくなり、
それが進歩していないと思われて、結局退職させられたことがありました。
どうも同じ世代の人とは合わないことが判明し、
同時に少し上の世代の人からは、
わりと可愛がってもらえることも判明しました。

そして今某金庫に勤めていますが、そこも女性の割合が高いのですが、
前ほどストレスが溜まる環境でなく、少し上の世代の人が多く、
いい人ばかりなので、今のところ安心して仕事に取り組めています。

面接の際に様子を見ることも出来ると思うので、
じっくりと観察してみてください。

Qメロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

洋楽のコピーバンドを組んでいます。
現在のレパートリーは
・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン
・「フィジカル」オリビアニュートンジョン
・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン
・「デスペラード」イーグルス
・「You can't hurry love」シュープリームス
・「It's too late」キャロルキング
・「Waterloo」アバ
・「sweet love」サンディーリード
以上です。

全米や全英でのヒット曲で、
日本でもある程度有名でキャッチーな感じの
メロディーラインの奇麗な曲、
洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても
聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい
などお勧めありましたら教えてください!

ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、
アバなどの系統です。
ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、
ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン)
セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

Aベストアンサー

ズレてるとは思いますが(^^;)無遠慮に回答します(^_^)。

1.一寸聴いてみたいの
TIL TUESDAYの「Voices Carry 」(下記5曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101

KATE BUSHの「嵐が丘(Wuthering Heights)」(下記6曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392602

2.「どれ」とは言いませんが(^^;)シーナ・イーストンとか・・・
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921134727

3.全く意味は無いけど(^^;)、サックス有りと聞いて思い出したの
QUARTERFLASHの「Harden My Heart」(下記1曲目)
・・・・・・但しサックス部分は試聴部分では聴けず(T-T)
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101

ズレてるとは思いますが(^^;)無遠慮に回答します(^_^)。

1.一寸聴いてみたいの
TIL TUESDAYの「Voices Carry 」(下記5曲目)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101

KATE BUSHの「嵐が丘(Wuthering Heights)」(下記6曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392602

2.「どれ」とは言いませんが(^^;)シーナ・イーストンとか・・・
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921134727

3.全く意味は無いけど(^...続きを読む

Q女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。

ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。
これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

Aベストアンサー

女性の多い職場でそれは明らかにNGだと思います。
おそらく、職場の女性全員を敵にまわすと思われます。

女性は男性以上に共感意識があるので、電話の向こうの方でも、「オバサンだった」なんて聞いたら私のこともコイツ私達にもそう思っているのね、と思う可能性が高いと思いますよ。
職場の上司に対して直接、オジサンとか言っているわけではないですよね。
上記の文面を見ると、オジサンという言い方には多少の愛嬌もあるように思います。

オジサンくさいはちょっとひどいですけどね。
男性が「オバサン」という言い方をする時にはそいう印象はまったくなく、残念ですが、女性を貶めているようにやはり聞こえてしまいます。

オジサンと言われるのが嫌ならば、やんわりと注意できないものでしょうか?
彼女たちが使っているオジサンのイメージを使って注意する方とか、はっきり「男も傷つくんだよね」とか言った方が効果的なのではないでしょうか?

QMステで取り上げられていた日本語で歌っている海外のバンドを教えてください。

こんばんわ。いつもお世話になっております。

先週、Mステの1コーナーで「日本語で歌っている海外のバンド」というのが取り上げられていたのですが、どうも名前が思い出せません。。。
今、とても気になっているので、是非聞いてみたいと思っています。
どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えてください!!
お願いします。

Aベストアンサー

見てなぃケド
あてずっぽーでサーセンW

たぶん↓かなぁ;
ALLiSTER
http://listen.jp/store/album_5431900006.htm

SNUFF
http://p-natudeath.hp.infoseek.co.jp/pnatu/room1.html

BOYZ II MEN
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1457101

ぢぁ、またねェー↑↑
♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜。・.゜

Qバツ1の女性が多い職場…何か注意点などはあるでしょうか?

30歳の男・独身の会社員です。

近々、ちょっとした異動があります。異動先の職場ってのが30歳前半の女性の割合が高く、また偶然にもバツ1の割合も高いのです。子供がいる人、いない人は半々ぐらいらしいです。

今のご時世、バツ1なんて珍しくも何ともありませんが、今まで僕の周囲には居なかったですし接する機会もありませんでした。

そこで相談なのですが、バツ1女性と接するに当たってタブーや注意した方がいい事、『これだけは言ってはダメ!』みたいな事があれば教えて欲しいと思います。

ちなみに僕とその女性達との立場は同じです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

×1男です。
なんか会社の意図を感じるのは私だけでしょうか・・・w
会社は社内恋愛OKですか?
独身女性や×1だろうが子供をかかえていようが、社会人としての接し方、女性に敬意を払うのは大人としての常識でしょう。
皆さん、当然プライドを持って励んでいらっしゃるでしょうし、個人個人の地雷は違うでしょうから、接遇マナーで対応すればいいのではないですか。
その後の飲み会や会話の中からその人なりの境遇や考え方を知る、でいいのではないかなと思います。
パワハラ、セクハラは当然、この限りではないでしょう。
今現在の心境のように今後気負う必要もないですよ。
同僚として助け合いながら仕事をしていってください。

Qfree~という歌詞のある女性ボーカルの歌

洋楽、女性ボーカル
free~、free~、と何回も言っていて、free~ごとにオクターブずつ上がるような歌

声がすごく高くなる

わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「Free」で高音となるとDeniece Williamsあたりでしょうか?↓(歌詞)

http://music.yahoo.com/Deniece-Williams/Free/lyrics/1123142

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102456&GOODS_SORT_CD=101

Q女性が多い職場で働いている方に質問です。

僕は専門学生の男です。

僕は初対面の人、特に女性と仲良くなることが苦手です。一度仲良くなってしまえばかなしゃべるのですが…
新しく喫茶店でバイトを始めようと思うのですが、女性が多い職場なのでうまく馴染めるか不安です。

しかもその喫茶店は女性を積極的に採用しているらしく、男性は全くとらないところを僕だけ特別に面接をしてくださるそうなので、本当に女性しかいないのだと思います。

まだ採用すら決まっていないのにこんな心配するのもおかしな話ですが、女性の多い職場でうまく働くにはどうしたらいいんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、しっかり出来るようになってくださいね。

その上で、ですが。女性だけではどうしてもやれないこと・やりづらいことを、
あなたが男性としてやってあげることも喜ばれると思います。

たとえば、喫茶店でも重い物が必ず出てくると思います。
おしぼりが大量に入ったダンボール・お箸が大量に入ったダンボール・
何リットルもあるアイスコーヒーやジュース・洗剤・大きな食器…
しんどそうなものを女性陣が苦労して動かそうとしていたら、あなたの出番です。
すっとんで行って「自分がやります!!」とでも言って助けてあげましょう。

同じように、汚れやすい仕事も、そうです。
掃除系やゴミ捨てなど、出来ることは率先してやることをオススメします。

こういう風にしていると、いつもいつも女性陣とおしゃべりに花を咲かせることが
できなかったとしても、ある程度は認められて行くと思います。

あなたの歓迎会や、誰かの送迎会、誕生会などもあれば絶対に出ましょう。
そういう席に参加できればもう大丈夫。
いつの間にか溶け込んで、仲良くなっているはずですよ。がんばってくださいね。

こんにちは!あれからすぐ応募されたんですね。
行動が早くて感心です^^

女性の多い職場で上手く働くには、ですね。

まず笑顔で挨拶、明るい声で話す、清潔感のある服装で行く、
これらは基本中の基本ですから、しっかり頑張りましょう。

「そんなこと分かっている」と思わず、
今、一度頭の中で、想像してみてください。
どうです、意外とこれも難しいんですよ。
女性ばかりの集団の中に、臆さず、にこやかに、さわやかに、
「おつかれさまでーす!」って元気に入って行くの。
でもこれが全ての基本なので、...続きを読む

Q淡々とメロディーをささやくように歌う音楽

Radio HeadのCreep、Plain White T'sのHey There Delilah、
Death Cab For CutieのA Lack Of Color など。

洋楽で
切なくなるようなメロディーを淡々と歌う曲に最近はまっています。
こんな感じの系統で、おすすめを教えて下さい。

Aベストアンサー

Yo La Tengoの「Demons」って曲はいかがでしょうか?
同じくYo La Tengoの「Blue Line Swinger」ってのもオススメです。
って言うかYo La Tengoがオススメです。

いずれもyoutubeで検索すると聴けます。

Q男の多い職場がさばさばしてる??

こんにちは。
技術職で働いてる女です。
よく、女の多い職場より男の多い職場の方が
働きやすいと耳にしますが、
今いる男だらけの環境で風通しがいいとは言いがたいです。
男性だらけが集まっている会話では、いない人の悪口三昧。
脚色して面白がって、自分はああして常識的な事を
してるのにあいつは…と自分を正当化して相手を卑下し、
さらに、ある気の強い女性に対しても言い方を真似したり
本当は見下してるんだぜ的な発言をしたり。
私から見て女性の場合嫌いな人に対しては、表に現れやすく分かりやすい故、
男性は仕事の時は感情をあまり出さず分かりにくいと思います。
裏を見なければ働きやすいと思いますが…。
ただ、これは同世代の方が多い場合は男女関係なく
お互いシビアに見ると思いますが
異性のかなり年上の方の場合はある程度甘く見てもらってる気がします。
以上私の意見ですが、男性が多い職場で働いてるみなさん
の場合はどうかご意見頂きたいです。

Aベストアンサー

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってとこだけをみんなが見ているので、殺伐としてますよね。
女性だとそこまでガツガツしてないし、「全体のこと」とか「会社のこと」とか考えてくれることが多いような。

あと、男性は一回自分の顔に泥を塗られたりつぶされたりすると、そのことを絶対に執念深く忘れないですよね。そういうところも陰湿だなと…。

あと、自分が女だからかもしれないけど、飲み会のときなどには暗黙の了解的にホステス役を期待されてしまうので、それもトホホですね。

男性社会って、無意味にゴマをすることが常態化していたり、「仕事はできないけどゴマすりはうまいやつ」が出世したりするけど、私の経験上女性社会でそういうことってなかったです。

女性上司はシビアに、でも純粋に仕事ができるできないを判断してくれると感じます。逆に、男性上司は結構感情的に人事をすると感じますね。(自分の好みで非合理的な人事を…)

恋愛で感情的なのが女性・仕事で感情的なのが男性…って私は思ってます。
私の場合は、女性の多い職場で女性上司のもとで働くのが楽です…

一般職など、簡単で能力差がほとんど関係ない仕事においては、女性の職場の人間関係はねちねちしていますが(基本仕事なくてヒマだから…)、そうでない専門的な職場の場合は、女性の数が多く、女性がマネジメントしているところのほうが、さばさばしていて働きやすいという感想です。

男性同士で悪口陰口言うのは勝手にやってもらっていていいのですが(女性も言ってるし)、男性って「自分を立ててもらう」「自分を認めて貰う」ってことを異様に重視するのでやりにくいです。

とにかく「自分の手柄」ってと...続きを読む

Q洋楽で歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲

最近、有線のビルボードチャンネルで流れている

”歌詞の一部に日本語が入った女性ボーカルの曲”

がとても気になっています。

ビルボードのサイトなどで探してみましたがうまく探せませんでした。

日本でいうとYUIのような感じの声・曲調でした。

ほとんどが英語なのですが、2フレーズぐらい日本語で歌われていました。

日本語の歌詞は、「いーまー とーびーこーんーでー(?)」という感じでした。間違いがあるかもしれません。

ご存知の方いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

こんばんは。
お探しの曲は、User of a common nameの"I Wish I Could"
ではないでしょうか?
書かれている歌詞とはちょっと違いますが、
「今 取り戻す~」という歌詞があるのですが…。

↓試聴できます。
http://www.super-sonic.co.jp/item/2006/12/wishes_1.html


人気Q&Aランキング