Slackware8.0でカーネル2.4.5を使用してメモリ容量1024MBを認識させたいのですが、899MBしか認識してくれません。
liloには書き込みをして設定しております。
設定のやりかたがまずいのでしょうか?
教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

BIOSでは1024M認識しているんですか?

BIOSでも認識していなければ,ハードウェア的なトラブルではないですかね。

マザーボードの上限を超えたバンク数のDIMMが刺さっている。
メモリやマザーボード,電源の相性で1バンク認識してくれない。
メモリチップが何枚か死んでいる。(南無)

などなど。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
メモリ等をチャックして見ました。
正常でした。
カーネルの構築に失敗してそうな感じです。
メモリは正常なので再度カーネルの構築をやってみます。