プロが教えるわが家の防犯対策術!

今PCで色々見ていて、誰かが「今度のハリーポッターって年齢制限あるんだってね」「そうらしいね」と言う会話が目に入ったんですが、炎のゴブレットは年齢制限があるんでしょうか?

また、あるとしたら何歳くらいと考えられるんでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



制限というほどではないのですがあります。

PG-13という制限です。

(13才未満は保護者同伴を推奨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 20:25

参考URLに飛ばないみたいなので、yahooで


映画のレイティングシステム
と入力してください。すぐhitします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 20:26

参考URLに詳しく書いてあります。


日本だと、RとかPGなんて書かないで、漢字で表現して欲しいですが、載せるスペースや国際的な表現にするために、英語の略字にしてるんでしょうね~僕的には下記ぐらいでいい気もするが・・・
R-18:18未禁
PG-12:12以下保同推
ん~それでも長いし分かりずらいか。。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 20:25

こんにちは。



すいません、PG-13はアメリカでの規格でした。

多分PG-12かなんかになるのではないかと思います。
(12歳未満は保護者同伴を推奨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!