プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問No.1674510からAACがどんなオーディオフォーマットかなんとなく理解出来ました。
ところがACCという拡張子のファイルは見た事がありません。またAACはMPEG4などに使われているとか…
(iTUNEなどはMP3やAACに対応しているとも書かれています)

とても初歩的な質問なのですが、ACC対応というのは
どんな拡張子をしているのでしょうか?

たぶん初歩的な質問ですが…宜しくお願い致します。
何かすごい勘違いしていたらごめんなさい。

A 回答 (3件)

代表的なのはやはり.m4aですね


参考
http://homepage2.nifty.com/netwarp/aac/
http://www.faireal.net/articles/8/15/
AACフォーマットの拡張子としては
やはり.aac,.mp4※
※ .mp4は本来映像系ですが、映像を記録しなければ音声データとして扱えます

また、MACのGrに属さないメーカーでもAAC対応の機種が最近は多数でてきています、
それらは拡張子が.aacか独自の拡張子を使用しています
独自で代表的なのは携帯電話向けの.3gpかな
ほかにも.m4b、.m4p、.3g2などがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2005/09/27 15:17

iTunesの場合、



.m4a :普通のAAC(自分で取り込んだものなど)
.m4p :著作権管理(DRM)付きの楽曲(iTunes Music Storeで購入した曲)
.m4b :AudioBook形式(DRM付き、iTunes Music Storeで購入したオーディオブック)

となっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2005/09/27 15:18

Advanced Audio Coding


http://e-words.jp/w/AAC.html
映像圧縮規格MPEG-2またはMPEG-4で使われる音声圧縮方式の事です。

iTunesの『AAC』
形式:MPEG4 Audio(Apple MP4 Audio)
拡張子:m4a

SD-Jukeboxの『AAC』
形式:MPEG2 Audio(SD-Audio)
拡張子:saac

など…etc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2005/09/27 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!