眉毛の形を整えようとして、眉毛を抜いたのですが、抜きすぎてしまいました。眉毛というのはまた生えてくるものなのでしょうか?ついでに、好奇心で聞きたいのですが、まつげは抜いても生えてくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

私の母は、昔、眉毛を化粧品売り場の方に抜かれて、それから生えてこないみたいです。
眉毛は、細い毛なので、何度も抜いていると生えにくくなると聞いたこともあります。
でも、私も形を整えるために抜きますが、また生えてくるので、一週間に一度は手入れしていますよ。だから生えてこないとは思えないな・・・。

それと私の眉は、眉尻の方が薄いので、眉毛の育毛剤を使ったことがありますが、なんとなく濃くなったようです(妹にも言われました)。
気になるなら、バラエティーショップなどに売っていますので、使ってみたらいかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

何度も抜いていると生えてこなくなるのですね。わかりました。ありがとうございました。

メンソレータムとかスーッとするリップを眉毛に塗ると生えてきます!私はいつもこれで頑張りました!

• 1

抜いてばかりいると、生えてこなくなるそうです。

まゆげやまつげの育毛剤が発売されていますので試されてはいかがですか?
Loftなどにおいてありますよ。
まつげも抜きすぎると生えなくなると思いますよ。

私は↓のまつげ育毛剤を使ってますが、伸びましたよ♪

参考URL:http://www.avance-cosme.co.jp/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まゆ育毛剤、つかってみようかな…。

生えてくると思いますよ。

ただ抜き続けていると生えてこなくなるといいます。私の姉はもう生えてこないらしいです(笑)私は今のところ生えてきてますが、まばらになってきているような・・・

まつげも生えると思います。昔友達がマスカラつけたてでビューラーやって全部抜けたって言ってましたが言ってたってことはその後無事生えてきたってことだと思うので。
まぁ、まつげはあまり抜かないと思いますけど(笑)私も逆さまつげくらいしか抜いた事ないですし。その後ってあんま考えたことないなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまりぬきすぎないように注意します。