眉毛の形を整えようとして、眉毛を抜いたのですが、抜きすぎてしまいました。眉毛というのはまた生えてくるものなのでしょうか?ついでに、好奇心で聞きたいのですが、まつげは抜いても生えてくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



私の母は、昔、眉毛を化粧品売り場の方に抜かれて、それから生えてこないみたいです。
眉毛は、細い毛なので、何度も抜いていると生えにくくなると聞いたこともあります。
でも、私も形を整えるために抜きますが、また生えてくるので、一週間に一度は手入れしていますよ。だから生えてこないとは思えないな・・・。

それと私の眉は、眉尻の方が薄いので、眉毛の育毛剤を使ったことがありますが、なんとなく濃くなったようです(妹にも言われました)。
気になるなら、バラエティーショップなどに売っていますので、使ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も抜いていると生えてこなくなるのですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/13 13:31

メンソレータムとかスーッとするリップを眉毛に塗ると生えてきます!私はいつもこれで頑張りました!

    • good
    • 1

抜いてばかりいると、生えてこなくなるそうです。


まゆげやまつげの育毛剤が発売されていますので試されてはいかがですか?
Loftなどにおいてありますよ。
まつげも抜きすぎると生えなくなると思いますよ。

私は↓のまつげ育毛剤を使ってますが、伸びましたよ♪

参考URL:http://www.avance-cosme.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まゆ育毛剤、つかってみようかな…。

お礼日時:2001/11/13 13:34

生えてくると思いますよ。

ただ抜き続けていると生えてこなくなるといいます。私の姉はもう生えてこないらしいです(笑)私は今のところ生えてきてますが、まばらになってきているような・・・

まつげも生えると思います。昔友達がマスカラつけたてでビューラーやって全部抜けたって言ってましたが言ってたってことはその後無事生えてきたってことだと思うので。
まぁ、まつげはあまり抜かないと思いますけど(笑)私も逆さまつげくらいしか抜いた事ないですし。その後ってあんま考えたことないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。あまりぬきすぎないように注意します。

お礼日時:2001/11/13 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛カットして…

眉毛カットして眉毛太く濃くなりませんか?もともと剛毛なので薄い眉毛にあこがれるのですが、カットすると太くなりそうで心配です。普段カットされてる方どうでしょうか?

Aベストアンサー

太く見えるというか、生えてきたばかりの短い毛は確かに濃く見えると思います。でも、そんなに目立つほど濃くもならないのでそんなに心配することないですよ。要らないところは抜いてしまえばいいと思います。抜くと痛いといいますが、お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた状態で抜くと痛みは少ないです。それに剛毛なら眉毛書く必要もないですから、形さえ整えれば濃くても大丈夫だと思います。お化粧すれば目立ちませんよ。

Q眉毛を抜くと生えてこなくなる?。

 眉毛って抜きすぎると、生えてこなくなるって本当ですか?。

Aベストアンサー

メイクアップアーティストです。

本当ですね。髪の毛を抜いた時に見たことがあるかもしれませんが、毛の根っこの部分に白い塊がついている事があると思います。あの白いのは髪の毛が成長する部分の細胞だと思ってください。あれが無くなると髪の毛は生えてきません。同じことが眉毛にも言えます。しょっちゅう抜いていて、細胞を傷つけると生えてくる事はありません。

Q都内で眉毛カットをしてくれるお店を知りませんか?

お世話になります。

眉毛カットをプロの方にやってもらいたいと思っています。
ヤフーの検索エンジンで「眉毛カット」と検索しても、お店の紹介がないので、都内・新宿近辺で眉毛を綺麗にカットしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

新宿にオープンしたそうですよ。

「眉毛」とだけ検索すると、お手入れ方法など色々出てくるようです。

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/

Qまゆ毛が何度抜いても生えてくる・・

私はゲジゲジまゆ毛が悩みです。
顔の中心から外側へ行く程、端に近付くほどゲジゲジに広がってしまいます。
なのでシャープに細くすべく定期的に毛抜きで抜いて整えています。
抜いた物を見ても間違いなく毛根から抜けているのですがしばらくするとまた同じ箇所から生えて来てうっとうしいことこの上有りません。
1度手入れすれば二度と生えてこないような方法は無い物でしょうか?

Aベストアンサー

私も元ゲジゲジまゆ毛です;
毛が濃いのってイヤですよね…抜いても抜いても、
次の日にはもうちょろっと生えてきて。

中学の頃からまゆ毛を抜いて形を整え始め、
今年でまゆ毛抜き暦7年になりますが、
4年を超えた辺りから翌日に生えてくる毛の量はかなり減りました。
旅行などで2,3日毛を抜けない日でも
昔の2,3日放っておいた状態よりもだいぶ少ないです。
「まゆ毛は抜き続けると量が減る」って本当なんだなぁと実感しました。

私はまゆ毛を抜くのが好きなので今も毎日抜き続けていますが、
面倒であれば永久脱毛した方がストレスも溜まらず結果が出るのも早いので
地道に抜き続けるよりも良いと思います。

Q眉毛カット

眉毛を散髪の時
美容師さんに切ってもらっています。

もちろんカット代別料金です。

武器よな自分(男性です)でも
眉毛カットってできますか?

Aベストアンサー

こういう物を使えば、少しは簡単になりますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_7040012062105M1082.html

Q「まつげくるんセパレートコーム」でも解消できないひじきまつげ・・・

 新発売のまつげくるんセパレートコームは、
口コミで「ひじきになった状態から綺麗にまつげが離れる」と評判なことから、購入したのですが・・・
いくらやっても、睫がみんなが言うようには綺麗に離れません。
 
(1)これは一体なぜなんでしょう?
 どうすれば一本一本綺麗に離れるのですか?
 
 私は、マスカラ後に黒くなるまでよく暖めたまつげくるんを使用しているのですが(まつげくるん→マスカラの順番だと、結局マスカラをつけた後に睫がくっついてしまうから。)・・・、

(2)マスカラは、乾かないうちにまつげくるんを使用した方が良いのですか?乾いてから使用した方がいいのですか?

(3)みんなはどうやって「まつげくるんセパレートコーム」を使用して睫一本一本を、パッケージのきれいなお姉さんの睫のように立ち上げていますか?

 ご回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

普通のまつげくるんだった頃から愛用してます。
個人的にはセパレートコームがついて使いやすくなって大満足☆

(1)どうすれば綺麗に離れるか
まず、まつげくるんで睫毛をあげるとき、睫毛を一度に全部あげていませんか?
目尻の睫毛は顔の外側に向けて、真ん中辺の睫毛は真上に、目頭の睫毛は顔の内側に向けて
睫毛が生えている方向に沿って上げるようにします。
目尻側の睫毛を顔の内側に向けてあげていたら、当然隣の睫毛同士はくっつきますよね?
睫毛が生えている方向に沿って扇形になるように上げるだけでもだいぶ違います。

ただ、いくらコームがついているといっても、くっついた睫毛は
コームの目と目の間隔以上には離れませんから、まつげくるんのコームで
離れない睫毛は、もっと目の細かいコームでとかして離してあげるしかないでしょう。

(2)マスカラは乾く前か乾いた後か
私は乾いた後をおすすめします。
乾かないうちにつかうと、必要なマスカラ液までまつげくるんにくっついてしまって
せっかくつけたマスカラの意味がなくなってしまいます。
乾いた後で、余分なマスカラ液を熱で溶かしてとってあげるほうが良いと思います。

(3)私の使い方
(1)で書いたように、睫毛が生えている方向に沿って5箇所くらいに分けて流して立ち上げたあと、
今度は毛先のほうだけにまつげくるんをあてて毛先をカール、
目の細かいコームでとかしてから、毛先だけにロング効果のマスカラを重ねづけしてます。
さすがにパッケージのお姉さんのようにはいきませんが、普通のビューラーで
あげるよりも確実に目が大きく見えます。

とにかく、一度で全部上げようとせずに何箇所かに分けてあげるのがコツです。
私もこの使い方に辿り着くまでに結構試行錯誤したので・・・
お役に立てれば幸いですm(_ _)m

普通のまつげくるんだった頃から愛用してます。
個人的にはセパレートコームがついて使いやすくなって大満足☆

(1)どうすれば綺麗に離れるか
まず、まつげくるんで睫毛をあげるとき、睫毛を一度に全部あげていませんか?
目尻の睫毛は顔の外側に向けて、真ん中辺の睫毛は真上に、目頭の睫毛は顔の内側に向けて
睫毛が生えている方向に沿って上げるようにします。
目尻側の睫毛を顔の内側に向けてあげていたら、当然隣の睫毛同士はくっつきますよね?
睫毛が生えている方向に沿って扇形になるように上げる...続きを読む

Q【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】
私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。
できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、
「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」
と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も眉が濃い方です(笑

私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。
名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ
ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆

そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。

最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆

Qまつげがたくさん生えていて・・・

まつげがたくさん生えていて、困っています。
マスカラ下地の上にマスカラをしても、いい感じの束になりませんし、
一本一本が太くて長いので、なんだか怖い感じになってしまいます。
目が一重なのも関係していると思いますが・・。
自然な、ナチュラルなまつげにするにはどうすればよいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もややまつげは多めで、とても濃いので困ってます。
塗ると怖くなるっていうのもわかってるんですけど
せっかく女に生まれたんであれば、マスカラしたいですよねv

多分お使いになっている下地が、ボリュームアップのものであったり
束感を売りにしてるものではないでしょうか?
それでしたら、やはりカールアップのものであったり、長さ強調のものに変更されたほうがいいと思います。
その後、ホットビューラー(はさんで上げるタイプではなく、棒状の
まつげくるんの方)でとかすように上げてあげると、とてもナチュラルなまつげになりますよ。

また、切れ長の方、一重の方が全体的にマスカラを塗ってしまうと怖く
なってしまう可能性がありますので、黒目付近のあたりを中心にぬると
縦に目が強調されていいと思います。

是非試してみてください。

Q男だって眉毛カット!!(関西)

 自分で眉毛カットをしてたんですけど、
僕はめちゃくちゃ不器用で、(8)(9)(3)みたいに
ほとんど、一気にカットした事が多々...(涙

女性の皆様みたいにあの芸術的な眉は手に入れたい!!
どうか、関西(できれば京都or大阪)で男でも入れる
眉毛カットのお店知りませんかぁ?

なにとぞお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は母親が美容部員(化粧品の販売)をしていたので、最初は母に整えてもらいました。
女の人はたいがい自分でするか化粧品売り場でアドバイスを聞いてやってるんだと思うのですが。
ripuri-さんにお姉さんか妹さんがいたら、お願いしてみるのもいいですね。
私は弟と旦那の眉毛カットしてます(笑)
あと美容院でもやってくれるとこありますよね。
直接、美容院の名前などは分からないですが・・・。
お役に立てなかったらスミマセン。

Q眉毛は生えてきますか??><

はじめまして。
質問させて下さい!
先日友人に眉毛をいじられたのですが、私はもとの眉毛がやっぱり気に入ってました><(今までいじったことがなくナチュラル眉毛でした)
いじられた時、抜かれては無く、はさみと剃刀で整えられた感じですが・・・眉毛は生えてきますか??
早くもとの眉毛に戻りたいです><

乱文ですがお許しをm(_ _)m

Aベストアンサー

同じ所に生えてくる眉毛を何度も何度も毛抜きで抜くと
毛根が死んで(?)もう生えてこなくなってしまいますが
切ったり剃ったりしただけなら生えてきますよ。
眉毛は割りと早く伸びると思うので
それまでは眉描きで頑張ってください。


人気Q&Aランキング