アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の勉強をするためにビデオの音声をMDにおとしたいと思っているのですが、何かいい方法はありませんか??
やっぱり、ボイスレコーダーでしか録音できないのでしょうか↓
また、ICボイスレコーダーのお勧めのものがあったら教えてください!!

A 回答 (2件)

ビデオ→MD へのアナログ録音でよければ、以下を準備すればできると思います。

アナログ録音可能MD;ラインケーブル(赤白のピンジャック、3.5mmミニジャック等が付いたケーブル)が接続できる端子がついたMD機。
光ケーブル端子ではないので注意。

ビデオ;普通のビデオ

音声ケーブル;ビデオ音声出力側は赤、白ケーブル。
・MDに赤白ピンジャックがついていれば、このケーブルでMDとビデオを接続。
・MDが3.5mmミニジャックだったら、赤白ピンジャック→3.5mmジャック変換コネクタ を購入して、これでビデオとMDを接続。

以上の準備ができたら、ビデオ再生、必要な部分にきたらMD録音(アナログ録音)すれば、MDにビデオ音声が録音可能です。

ps。余談ですが録音可能なMDを購入して、それにマイクをつけボイスレコーダーの代わりにしている人もいます。
    • 0

こんばんわ。

ビデオデッキとMDレコーダーはお持ちですか?

通常は、

ビデオデッキ(音声出力)

アンプ、またはAVアンプなど(音声入力)
アンプ、またはAVアンプなど(音声出力)

MDレコーダー(音声入力)

の順でつなげば音声を確認しながら録音できます。

PCに録音したいのであれば、ビデオデッキからPCに音声を入力するためのサウンドカードが必要です。
ちなみに私は前者の方法で録音しています。
PCに録音すると後々の編集がめんどうなので。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます☆
参考にさせていただきます!