イラストレーターなのか漫画家なのかもわかりませんが、
とにかくものすごく緻密な絵を描く方です。
(背景が絡まりあった蔦がぎっしり、みたいな絵をよく見ました)
書店で見かけた雑誌の表紙くらいでしか見たことが
ないのでどういう作品を描かれる方なのかわかりません。
なんとなく、JUNE(ジュネ)とかの表紙で見てたような
気がします。割とお耽美なタイプの絵です。

手がかりが無いのですが、もしわかる方いましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

笠井あゆみさんかな?



参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~ayumix/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトのイラストを拝見して、1~5くらいまでは
似てるけどどうかなーとちょっと曖昧な感じだったのですが、
6と10のイラストを見てほぼ確信が持てました。
笠井あゆみさんです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 18:34

JUNE(大小両方)の表紙は一時期を除いてイラストレーターが毎月変わっていたので、初田しうこさん・小林智美さん・いのまたむつみさんをまず思い浮かべました。


他にもりぎあ・もーりすさんも描いていたような…。
西けい子さんも描いていましたね。
ピアスは笠井あゆみさんが専属で描いていますので、おそらく彼女のことを指していると思います。
彼女の作品は黒で細かく線を入れたあとに淡い色使いで彩色するのが特徴です。
質問者さんの記憶にあるものと一致していれば良いですが。
笠井さんは何冊かイラスト集を出しています。
今は購読していないので自信がありませんが、コミッカーズという雑誌でもイラストを掲載しています。
大型書店の漫画系イラストレーターの作品集棚に行くと置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼女の作品は黒で細かく線を入れたあとに淡い色使いで彩色するのが特徴です。

なるほど・・・。
そう言われてみると、微かに記憶に残っているカラー画もそういう感じのような気がします。
JUNEって西炯子さんも描かれてたんですか。
レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 19:47

小林智美さんが出たので、小島文美さんも。


この方の絵も耽美ですごいです。
ただ、JUNE系に書かれていたかどうかが・・・。

参考URL:http://www.arch-club.net/common/artist/ayami/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方も細かくて綺麗な画風の方ですね。
耽美というにもどこか彫刻のようで。
レスありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 19:45

 同じくあてずっぽですが、「小林智美」さんかもしれません。



 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.kobayashi-tomomi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小林智美さんってアールビバンで扱われている方ですよね。
確かバクチクがお好きな?
レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 19:42

私も笠井あゆみさんかと思いましたが、


この方の可能性もあるのではないかと思い
URLを貼っておきます。

山本タカト
http://www.uptight-tokyo.com/yamamoto01.html

この方もJUNEの表紙を描いていました。
耽美です。(笑)

参考URL:http://www.uptight-tokyo.com/yamamoto01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに耽美な(笑)
笠井あゆみさんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 19:39

同じくあてずっぽ(=w=



天野善孝
http://www.so-net.ne.jp/amano/

、、有名すぎるか、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捜している方とは違いましたが、天野氏の作品は大好きですね。
レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 18:29

あてずっぽですが・・・(・・;)



「安曇もか」さんとか?
http://www.geocities.jp/ramasnovel/moka-menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、違うようです・・・。(^^;
でも、レスありがとうございました!

お礼日時:2005/10/09 18:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーターの使い方を詳しく載っているサイトないですか?

イラストレーターを覚えたいのですが
詳しく使い方が載っているサイトないですか?
本を買うのももったいないので
できれば画像付きで説明があるのがいいです^-^
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本を買うのはもったいないですよね。
でもまぁ、必要なら買うべきですよ。

一応、基本から書いてあるHPをのせますので、ご参考に。
http://www.dodofactory.net/

使い方はこのHPで分かるかと思いますが、テクニックに関しては、
作りたいものによって、テクニック集などの本を買われると色々表現ができますよ。
もし、本が高いようなら雑誌(DTPWORLDなど)で、イラストレータの特集を組んでいるとき、買ってみては如何でしょう?

Q中学生です 最近マンガみたいな絵をよく描くんですが 髪を描くのが苦手です。 髪を描くコツを教えてくだ

中学生です
最近マンガみたいな絵をよく描くんですが
髪を描くのが苦手です。
髪を描くコツを教えてください

Aベストアンサー

ネットにアクセスできて、動画が見られるなら
動画にたくさんころがってる

https://www.youtube.com/watch?v=9nK38Yj9IpA

https://www.youtube.com/watch?v=29JLIIrHvpg

https://www.youtube.com/watch?v=CnpSdi4H81E


あとは市の図書館なんかにも漫画の描き方の本があると思いますよ

QAdobeイラストレーター10の基本的な使い方

急ですみません、Adobeイラストレーター10を使って、名刺の入稿をしなくてはいけないのですが、基本的な使い方を教えていただけませんでしょうか。

名刺ですので、一番急を要するのが文字の入力です。

知人のコンピューターとソフトを借りて作成する予定ですが、恥ずかしいことに誰も使い方がわかりません。
都合の良い話ではありますが、教本などを買う暇も無いくらい急いでいるのです、どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

メニュー項目から必要な箇所を参照して下さい。

http://freeskill.web.fc2.com

Q絵描くの諦めました。 髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあ

絵描くの諦めました。
髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあっやっぱ絵描くの諦めた方がいいかって思って紙ぐちゃぐちゃにしました。
俺は漫画の模写しかしません。まぁ何回やっても、描けませんが、
なぜへたくそで描けないくせに地味に描きたくなるんですか?
そこがわかりませんへたくそなのに描きたがるのはなんですか?
あと絵上達しないだろうから諦めも肝心ですよね?

Aベストアンサー

もちろん定規なんか使ってほしくないです。
基本、フリーハンドですよ~!

でもね、模写では絶対に上手くなりません。
デッサンが必要です。
物には奥行きがあるのです。
平面を真似て描いても、奥行きは出せません。

縦ロールって髪型あるでしょう?
連続したカールを描くのですが、奥行きが描けないと表現できません。
また、例えば書道に例えると、二度書きできませんから一発勝負です。
美しい「はらい」はデッサンのごとく、練習の賜物です。
フリーハンドで美しいラインを描く事は共通しています。

上手下手は個人差ですからね。
頑張ってもそれなりの人はいます。
自己満足できずに嫌になるなら、仕方ないでしょうね。

Qフォトショップ、イラストレーターの使い方

フォトショップ、イラストレーターの使い方を勉強したいのですが、
フリーで詳しく説明してあるサイトがあれば教えてください。
どちらも CS2 です。
全くの初心者でも分かるようなサイトがあれば・・・と思っています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

返信遅くなりました申し訳ありません

検索してみましたが確かに初心者向けでは無いかも知れませんね
http://aska-sg.net/pstips/_cs2review-index.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/index.html

>
> 図書館へも行ってみましたが、地方の小さな図書館ですので、
> 種類もなく、バージョンが違うものしかありませんでした。

そうでしたか残念です。念のため検索で見つかったページなどを記載しておきます。

こっちは解説本のリンク
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83t%83H%83g%83V%83%87%83b%83vCS2&x=0&y=0
解説ビデオ
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=716771

返信遅くなりました申し訳ありません

検索してみましたが確かに初心者向けでは無いかも知れませんね
http://aska-sg.net/pstips/_cs2review-index.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/smu/index.html

>
> 図書館へも行ってみましたが、地方の小さな図書館ですので、
> 種類もなく、バージョンが違うものしかありませんでした。

そうでしたか残念です。念のため検索で見つかったページなどを記載しておきます。

こっちは解説本のリンク
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss...続きを読む

Qこのサイトに掲載されている絵は見て描いたもの?

このカテゴリーでいいのか悩んだのですが、こちらで質問させていただきます。

CLAMPの「合法ドラッグ」という漫画の中に、
「Piffle Princess」という洋服のお店の名前が出てきたので、
聞いたことがあるようなないような?と
googleでウェブ全体から検索をかけてみたんです。

そしてこのサイトを発見し覗いてみたんです。

http://kendachan.free.fr/cadeaux/boutique.html

英文なのでさっぱりわからなかったのですが、
どうやらこのページはサイトの一部のようで、
一番下にHOMEがありました。

CLAMPファンの個人サイトのようなのですが、
このページの壁紙とかイメージとかの絵を見てみて、どう思われますか?

本格的に絵を勉強してて、贋作が得意な人なら、これくらいは描ける人もいるのかもと思ったのですが…
どうでしょうか。

ちなみにこのページの絵をいろいろ見ていたら、新しくスタートから立ち上げたインターネットのウィンドウが、今まで見たことの無い小さなサイズのウィンドウ(縦15cm横20cmくらい)で開くようになってしまいました。
(うちのパソコン画面サイズは14インチテレビ画面くらいです)

このカテゴリーでいいのか悩んだのですが、こちらで質問させていただきます。

CLAMPの「合法ドラッグ」という漫画の中に、
「Piffle Princess」という洋服のお店の名前が出てきたので、
聞いたことがあるようなないような?と
googleでウェブ全体から検索をかけてみたんです。

そしてこのサイトを発見し覗いてみたんです。

http://kendachan.free.fr/cadeaux/boutique.html

英文なのでさっぱりわからなかったのですが、
どうやらこのページはサイトの一部のようで、
一番下にHOME...続きを読む

Aベストアンサー

 他の画像では確認できませんでしたが、【Divers】の中の絵で、右側上から二個目の

http://kendachan.free.fr/cadeaux/galerie/divers/div4-gd.jpg

は、はっきりと縦に折り目が見えるんですが・・・。
(-_-|||)
 これってコミックや雑誌の挟み込みポスターかなんかじゃないんですか?

 あと、ドメインが「.fr」だし、フランス語を使われているようなので、フランスの人のサイトではないでしょうかね。
 フランスでは著作権の扱いってどうなっているんでしょう?
 アニメのOPそのまま置いてますよ?(歌詞が日本語のままです)
 しかも一度HOMEにいってからこのサイトへのリンクボタンを見ると【Download Center】と書いてありました・・・。

 絵については全てがスキャニングしたものとはいえないですが、ほとんどどこからかもってきたものだと思われます・・・。
 そもそもCLAMPは作品によってメイン作画が変わるじゃないですか。
 誰か一人の真似をするのも大変なのに、CLAMP作品以外もっていうのは、いくらなんでも無理でしょう。(でじこやFFまでありましたよ?)

 他の画像では確認できませんでしたが、【Divers】の中の絵で、右側上から二個目の

http://kendachan.free.fr/cadeaux/galerie/divers/div4-gd.jpg

は、はっきりと縦に折り目が見えるんですが・・・。
(-_-|||)
 これってコミックや雑誌の挟み込みポスターかなんかじゃないんですか?

 あと、ドメインが「.fr」だし、フランス語を使われているようなので、フランスの人のサイトではないでしょうかね。
 フランスでは著作権の扱いってどうなっているんでしょう?
 アニメのOPそのまま置い...続きを読む

Qフォトショップ or イラストレーター フィルター? 使い方

フォトショップ or イラストレーター フィルター? 使い方

はじめまして。こんにちは。
昔からずっと使い方が分からずもやもやしていることがあるので、
もし使い方ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!

添付画像のイラストを見ていただきたいです。

イラストの下に丸い点々があるのわかりますでしょうか?
イラストの形に添ってついていて、イラストに近いところは大きな丸。遠くなるとだんだんと小さな丸になって最後にはなくなっていきます。

この丸の使い方を知りたいのです。

フォトショップのレイヤースタイルや、同じような丸つながりでフィルタのハーフトーンパターン。
他に思いつくもの全て触ってみたのですが出来ません。

やりかたご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてやっていただけると嬉しいです。
御指南お待ちしております><

Aベストアンサー

Photoshopのフィルタ>ピクセレート>カラーハーフトーン
をグラデーションにかけてやるとこんな感じになります。

Q漫画を描くタブレットでいいのを教えてください! 7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描

漫画を描くタブレットでいいのを教えてください!
7月に誕生日なのですが誕生日に絵が好きなので漫画が描けるタブレットが欲しいと思っています。
性能がよくても高いものがたくさんあって誕生日には買ってもらえなさそうなので安くて描きやすいタブレットを教えてください。

Aベストアンサー

ワコムのCTL-490/W0はいかがでしょう?
7500円くらいでペンタブの中ではかなり安い分類かと思います。
この価格帯ならオススメです!

Qイラストレーターとフォトショップの基本的な使い方を学ぶには

デジハリというスクールに通いまして、三ヶ月で一応一通り流す程度で知識や制作スキルを身につけました。
就職を控えてまして、携帯サイト制作でWEBデザイナー、WEBディレクターのような役職です。
そこで、質問が二つあります。

1、デジハリの教本だけではちょっと不安に思いまして、イラストレーターとフォトショップの基本的な使い方を学べるサイトや本はないでしょうか??

2、就職してこれだけは抑えておきたいスキルなどありますでしょうか??


以上、片方でもいいのでどなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

1、
良い本の基準は人によりまちまちなので、実際に本屋に行ってみるのが一番なんですけどね。
とりあえずMDNが出してる「プロとして恥ずかしくない」シリーズは基本かなと思います。

サイトは、「○○ 講座」とかで検索すればうじゃうじゃ出てきます。
ちょっと違うかもしれませんが、こんなサーチエンジンとか利用するのも手です。
http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/

2、
先輩には「元気のいい挨拶ができて、わからないことをわからないと言えて、教わったらきちんとお礼が言えることが一番大事」と言われました。

あと、仕事の優先順位を管理できると、自分も仕事がしやすくなるし、いいと思いますよ。
バイト兼研修で複数の仕事をふられたときに「さっきの仕事と、この仕事、どちらを優先しましょうか?」と聞くなどしていたところ、
上司が「あの子は良い、しっかりしてる」と私を褒めて下さっていた…という話を、後日、人事さんから伺いました。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/

1、
良い本の基準は人によりまちまちなので、実際に本屋に行ってみるのが一番なんですけどね。
とりあえずMDNが出してる「プロとして恥ずかしくない」シリーズは基本かなと思います。

サイトは、「○○ 講座」とかで検索すればうじゃうじゃ出てきます。
ちょっと違うかもしれませんが、こんなサーチエンジンとか利用するのも手です。
http://www.fsinet.or.jp/~fight/kouza/

2、
先輩には「元気のいい挨拶ができて、わからないことをわからないと言えて、教わったらきちんとお礼が言えることが一番大...続きを読む

QBamboo Comic の箱の表紙の絵の作者

Bamboo Comic の箱の表紙の絵の作者

現在販売されているBamboo Comicの箱の絵の作者を何方かご存知ないでしょうか?
綺麗な絵なので是非知りたいです。

http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboocomic/

よろしくお願いします。(o_ _)o))

Aベストアンサー

BambooComicのパッケージデザインを担当されてたのは、オトウフさんのようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%A0

オトウフさんのサイト
http://otoufu.xrea.jp/index.html


人気Q&Aランキング