私はビクターのHR-S300と同じくビクターのHR-S500を使っているのですが、録画をするとはっきりと映る場面と少し暗く映る場面が交互に映ってしまうんですよ。
何か配線の仕方がまずいのでしょうか?
ちなみに、これはS-VHSで録画していて、再生側がHR-S500で録画側がHR-S300で録画したものです。
設定は完璧にしていますので、このことに関しては問題は無いと思うのですが、他の方の悩みを見てもいまいちわかりません。
どなたか良いアドバイスをしてください、お願いします。

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A 回答 (2件)

それはですね、コピーガード信号の入ったソフトをダビングしたからです。


なので、そのソフトのダビングは諦めてくださいませ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そーなんですか。
がっかり。
でもまあ、仕方ないですね。

お礼日時:2001/11/12 20:31

 え~と rearizeさんは 「一体何を」録画しているのかな?



 レンタルビデオテープ(市販品も含む)やDVDソフトを VHSデッキでダビングするとこうなります。 『複製禁止』と明記されているソフトを 「コピー」しようとするとこうなります。 どうですか?

 この様なソフトは VHSテープやDVDディスクには「ダビング」できません。 また「スカパー」の放送にもこの『複製禁止信号』を用いた番組もあり この番組は録画が出来ませんネ。

 
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ダビングはあきらめます。

お礼日時:2001/11/12 20:34

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Aベストアンサー

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http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/REMC.html
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こんにちは。

キヤノン40Dに取り付け、近場(花や風景)から望遠(飛行機、絶景旅行)まで1本で綺麗に撮れるお手頃レンズを探しています。
私なりに調べて、「タムロンの新しい16-300mm F/3.5-6.3 Di II PZD MACROと、28-300mm F/3.5-6.3 Di VC PZD (Model A010) 」の、どちらかにしたいと思いました。

質問(1)、キヤノン40D に合うのはどちらがいいですか?できれば、新しい16-300mm MACROが欲しいです。
    
質問(2)、どちらも40Dで自動でピントが合い簡単に撮れますか?90mmマクロ単焦点のように綺麗に撮れても、ピント合わせが大変ならば買いません。

その他(3) 何かご意見がありましたら、、、。

無知ですみませんが、皆さま、ご返答よろしくお願い致します。

--------------------------------------
楽天のショップの説明では、使える一覧表に、どちらも40Dが入ってありましたが、
・16-300mmは、Di(Digitally Integrated Design)IIは、 APS-Cサイズ相当のデジタル一眼レフカメラ専用のレンズ。
・28-300mmは、Di(Digitally Integrated Design)は、フルサイズおよびAPS-Cサイズ相当のデジタル一眼レフカメラ用のレンズ。
と、書いてあるのもあり、40Dは、どれに当てはまるのか混乱しています。

恥ずかしいですが、、、、
昔、懸賞で当たった40Dと、背景がぼけるのが好きでタムロンの90mmマクロ単焦点で日常の花や人物、風景を撮っています。(時々、40Dの付属17-80mm、デジカメ、タブレットなど)
40Dを使いこなせてないし、お金がもったいないのでカメラを買い替える予定はありません。
このまま一生を終えると思っていましたら、飛行機撮影の勉強会で初めて望遠を体験し、望遠が欲しくなりました。
90mmマクロ単焦点で、いつも時間をかけてピントを合わせて撮っていた私でしたので、200mm以上のズームでも半押しすると、ちゃっちゃとピントが合って簡単に撮れることに驚きました。飛行機には50~200mm、70~300mmが良いそうですが、「比較的コンパクトで軽く、写りも良くブレにくく、これ1本で旅行に便利で、飛行機も撮れる・・・」を探して、これらのタムロンにたどり着きました。

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Aベストアンサー

40Dは撮像素子がAPS-Cサイズなんで、16-300の方が適していますね。

ただ、望遠をメインに据える場合はこの手の高倍率ズームよりも、ズーム倍率が低い(広角側スタートがもっと望遠寄りの70-300など)レンズの方が良いと思います。その方がf値が小さい明るいレンズを選びやすいので。また一本で広角域から望遠域まで扱える高倍率ズームレンズは、どうしても歪みや収差が出やすくなり、画質的に劣りやすいです。

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ただ、望遠をメインに据える場合はこの手の高倍率ズームよりも、ズーム倍率が低い(広角側スタートがもっと望遠寄りの70-300など)レンズの方が良いと思います。その方がf値が小さい明るいレンズを選びやすいので。また一本で広角域から望遠域まで扱える高倍率ズームレンズは、どうしても歪みや収差が出やすくなり、画質的に劣りやすいです。

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Aベストアンサー

お手持ちのDR-MH35には1~4までのリモコンコードがあり初期設定では、3番に設定されています。
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2-B
3-C
4-D
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以上のことは、DR-MH35取扱説明書21ページ備考欄に記載あり。

ですのでDR-MH35を初期設定のまま使用されている場合、DST-D900側をリモコンコードJVC3にして頂ければ動作するはずです。
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Qニコン望遠ズームVR 70-300mmかズームレンズVR 18-200mm

カメラ本体はNikonD40を使用しています。
サッカー観戦などのスポーツ観戦や運動会など行事ごとで人物をより近くで捕らえるズームレンズが欲しいのですが以下の2つで迷っています。
あとはもっぱら風景&人物です。
1、AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm
2、AF-S DX VR ズームニッコール ED 70-300mm
1は広範囲をカバーできて魅力的です。
2はやはりズームとしての機能。


ちなみに手持ちのレンズは
標準レンズ AF-S DXズームニッコール ED 18-55mm
望遠ズーム AF-S DXズームニッコール ED 55-200mm
です。

手持ちのレンズを踏まえてどちらがいいでしょうか?
もしくは他にもお薦めがありますか?
新しいレンズを購入することになった場合どちらかいらないなら、軍資金を稼ぐためにどちらか売ろうかと考えてるのですがどうでしょうか?(無理に売ろうとは思いません。不用なら売りたい次第です。)

よく考えたらAF-S DXズームニッコール ED 55-200mmとAF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mmの2つは35mm換算で最大300mmってことはどちら使ってもズームできる限界は同じってことですよね?
だったら手持ち残しといて70-300mmなのかな…

素人なのでうまく意見がまとまらなくてすみません。
とりあえず、詳しい方からの意見お願いします。

カメラ本体はNikonD40を使用しています。
サッカー観戦などのスポーツ観戦や運動会など行事ごとで人物をより近くで捕らえるズームレンズが欲しいのですが以下の2つで迷っています。
あとはもっぱら風景&人物です。
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1は広範囲をカバーできて魅力的です。
2はやはりズームとしての機能。


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Aベストアンサー

今持ってるレンズと併用してスポーツ用として割り切って
他のレンズを買うことを選択肢に入れてみては?

予算が、わからないのですが、リーズナブルなレンズならば
シグマAPO 170-500/5-6.3DGがありますよ。
(純正テレコンにちょっと頑張れば手が届くお値段です)

通常は、お持ちのレンズで、運動会、サッカー用にどうですか?
(墓は、今お持ちのレンズで、大体は、まにあいますので)

レンズで言えば、安くててもシャープでそこそこいけると思います。

6.3と開放値が暗いですが、値段が値段なので
(でもこの値段なら、私的には凄いと思うのですが・・・)

これにしっかりした三脚でなるべくよい位置取りをして
(三脚は、良い物を選びましょう。)

後は、運しだいですかね。
(正直、D40ではちょっと厳しい 速写が難しいので・・・)

撮りたい写真は想像できるのですが、スポーツだと・・・
電車とかなら置きピンとかできるのですが・・・

撮って撮ってその中から選ぶしかないと思いますよ。

参考URLも見てみてください。

アドバイスとすればこんな感じです。

参考URL:http://kakaku.com/item/10505011469/

今持ってるレンズと併用してスポーツ用として割り切って
他のレンズを買うことを選択肢に入れてみては?

予算が、わからないのですが、リーズナブルなレンズならば
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通常は、お持ちのレンズで、運動会、サッカー用にどうですか?
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Qシグマ AF100-300mmF4.5-6.7UCに関する情報

ペンタックスK100D用に、シグマ AF100-300mmF4.5-6.7UCというレンズをオークションで手に入れました。
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情報を求めています。
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Aベストアンサー

此方も、手元のCAPA交換レンズを調べたところ、1998年版にSIGMA AF100-300mmF4.5-6.7UCの記載がありました。

以下は、記事の概要です。
・97年3月発売、定価4万円、レンズ10群13枚3群ズーム方式、フォーカシングは前群回転繰り出し方式、フィルター径55mm、付属フードは金属丸型バヨネット着脱式、全長101×最大径71.5mm、412g
・辛口チェック 操作性★3つ 撮影解像力★3つ半 実写性能★3つ半 コストパフォーマンス★4つ 一刀両断★3つ
・コメント抜粋
 「解像力テストのデータでは、ワイド端100mm域がいちばん良く、テレ端300mm域ではやや物足りない数値となっている。それでも普及タイプの300mm望遠ズームとしては悪くない。
 実写テストでは、各焦点距離域で絞り開放から無難な描写性能を示し、超コンパクトな普及タイプの300mmズームとしては、思った以上に使えるレンズとなっている。」 

なお、当時のシグマレンズは、定価の6掛が平均的な実売価格ですから、24,000~25,000円であったと推定します。
UCは、多分ウルトラコンパクトの略だと思います。

此方も、手元のCAPA交換レンズを調べたところ、1998年版にSIGMA AF100-300mmF4.5-6.7UCの記載がありました。

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