最近映画でもドラマでもリメイク流行ってますよね。

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、もし探偵物語が今リメイクされるとしたら
工藤俊作役は誰がいいと思いますが?
工藤ちゃん以外のキャラでも今ならこの人がこの役に適任だという人がいたら教えてください。

A 回答 (7件)

はじめまして。


探偵物語好きでしたよ!
数年前にまた流行ったので嬉しかったです。
関連した本も新たに出たので買っちゃいました。

視聴率優先、若者受け、という事はこの際無視し、
あくまで私が考えたリメイク版ということで
こんなキャスティングにしてみました。

・工藤俊作→永瀬正敏
ちょっと年齢が上かもしれませんが、
かっこよくてコミカルな演技もできて更におしゃれ。
(永瀬さんファンの方は「濱マイク」の印象が強いから
探偵物語なんてダメ!なんて思われるかも
しれませんが私は「濱マイク」を観た事がありませんので)
ダメなら金城武。

・服部刑事→石橋蓮司
こちらもやはり年いっちゃっていますが
成田三樹夫さんほどアクが強い人の後任となると
やはりこの方ではないかな~。
悪役もコメディもできるし。
ハナ肇さんの回に出ていたのですよね。
ダメなら西岡徳馬さんなんてどうでしょう。
こちらも結構コミカルな役が似合うのでは?

・松本刑事→原田泰造
山西さんかこの人しか思いつきません…。

・マサコ→りょう
永瀬正敏との身長差はどうなんだろう?
知的っぽいけれど優等生っぽくないところが
マサコさんのイメージに合うかな~と。

・かほり→佐藤江梨子
明るく色気を出せる人ってことで。

・ナンシー→ベッキー以外思いつきません…。

もっと適任な人がいるのかもしれないのですが
あまりドラマを観ないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主要キャラ全て答えていただいて感激です。僕は「俺たちの勲章」で優作さんのファンになりました。探偵物語はDVD-BOXを死ぬ気で買いました。
永瀬正敏もありですね。濱マイクは見ていて何となく探偵物語を意識しているような感じがしたので本人もやりたいかもですね。
石橋蓮司ははまりそうです。成田さんのようにこわもてであのとぼけた味を出せる人は少ないですね。原田泰造は思いもつきませんでしたがいいかもしれないですね。りょうは知的な感じもするので弁護士役もいいですね。ナンシーかほりは僕もなかなか思いつきません。あと個人的には刺青者は誰が適任かなぁと・・・

お礼日時:2005/09/27 18:08

良かった!!ほんとに良かった!!



面白くて、かっこいい、抜けていて、抜けめ無い あったかいのに 冷酷・みたいな感じとでも言いましょうか。
キャストも最高!!
今ではそれぞれのキャラにはまりそうな人、なかなか居ませんね。
なんか安い感じがしてしまう・・・・・。

そこを何とかひねり出して、オダギリ・ジョーさんなんかはどうかと思いました。(ワイルドさがちと足りませんか)

失礼致しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に探偵物語はよかったですよね。他のドラマとは一線を画すという感じです。
優作さんは映画人なので代表作は映画で挙げたいのですがやはり探偵を代表作に挙げてしまいます。あんなドラマはもう二度と出来ないだろうと思います。
オダギリジョーもいいですね。可能性のある俳優の1人だと思います。本人も優作さんを尊敬しているようですし。
でも多分探偵物語をリメイクしたいと思っている人はいても実行できる俳優はいないでしょうね。優作さんを超える、並ぶ演技を出来る人はいないでしょうから。

お礼日時:2005/10/01 16:47

 いいですね、探偵物語。

僕も工藤ちゃんにシビれたタチです。
 さて、既出の浅野忠信さんも捨てがたいですが、僕としては松田賢二さんを推しておきます(下記HP参照)。
 立ってるだけで「雰囲気」が出せる(僕の知る限り)数少ない俳優の一人ですし、渋い演技からコミカルな動きまで、なんでもこなせる(しかも同じ松田)ので、工藤ちゃんにはうってつけかと。
 あと、松本刑事役には、外見上では石原良純、演技力では寺島進さんがいいですね。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/kenjimatsuda/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ました。北村監督のVERSUSに出ていた人ですか。アクションも出来るんですね。雰囲気はばっちりですね。一度演技を見てみたいと思います。

お礼日時:2005/09/28 17:50

こんにちは!!



私は
浅野忠信さんにやってほしいな~って思ってます。

では!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅野さんいいですね。僕もまず浅野さんが浮かびました。
優作さんも探偵物語をするまではハードボイルドなイメージだったので探偵物語をみた優作ファンはびっくりしたと聞きました。浅野さんがすればそのサプライズ感はありそうですね。

お礼日時:2005/09/27 18:12

反町隆史なんかどうでしょう。



最近頑張ってるみたいで、演技も大分とましになってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕も反町はありかなと思っています。なんとなく雰囲気が合いそうな気がします。探偵物語独特のアドリブ感、おふざけ感が出せそうだとおもいます。

お礼日時:2005/09/27 17:53

もちろん「松田龍平」か「松田翔太」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
優作さんの血を引く2人ですか。話題性はあると思いますが演技力が心配かもしれないですね。

お礼日時:2005/09/27 17:50

イメージの強すぎる物はリメイクしてもどうかと思いますけど


オリジナルを知らない若者にうけるとしたら 人気を持ってる俳優が
やればどうかな~くらいでしょ
最近のドラマは1クール(3ヶ月)単位で動いていて 昔の太陽にほえろ
西部警察みたいな 長期の刑事物 探偵物などは製作しにくい環境です
確かに製作が大変というのもわからないではありませんが
隆盛時期を知ってる年代の者には寂しい限りですね

前置きが長くなりました 話題性を売りに出すなら キムタク
確かスマスマでもパロディーやってなかったかな?
実力派というなら 北村一輝さんあたりかな? 30前後のハードボイルドが
似合うという人が少ないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに探偵物語はあのメンバーじゃないとって感じもしますが26年経った今なら誰かと思ったもので。
キムタクはスマスマでやってましたね。北村さんは演技のために歯を抜いたあたりも優作さんに近いかもですね。

お礼日時:2005/09/27 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松田優作の探偵物語をリメイクするなら

最近映画でもドラマでもリメイク流行ってますよね。

そこで皆さんにお聞きしたいんですが、もし探偵物語が今リメイクされるとしたら
工藤俊作役は誰がいいと思いますが?
工藤ちゃん以外のキャラでも今ならこの人がこの役に適任だという人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。
探偵物語好きでしたよ!
数年前にまた流行ったので嬉しかったです。
関連した本も新たに出たので買っちゃいました。

視聴率優先、若者受け、という事はこの際無視し、
あくまで私が考えたリメイク版ということで
こんなキャスティングにしてみました。

・工藤俊作→永瀬正敏
ちょっと年齢が上かもしれませんが、
かっこよくてコミカルな演技もできて更におしゃれ。
(永瀬さんファンの方は「濱マイク」の印象が強いから
探偵物語なんてダメ!なんて思われるかも
しれませんが私は「濱マイク」を観た事がありませんので)
ダメなら金城武。

・服部刑事→石橋蓮司
こちらもやはり年いっちゃっていますが
成田三樹夫さんほどアクが強い人の後任となると
やはりこの方ではないかな~。
悪役もコメディもできるし。
ハナ肇さんの回に出ていたのですよね。
ダメなら西岡徳馬さんなんてどうでしょう。
こちらも結構コミカルな役が似合うのでは?

・松本刑事→原田泰造
山西さんかこの人しか思いつきません…。

・マサコ→りょう
永瀬正敏との身長差はどうなんだろう?
知的っぽいけれど優等生っぽくないところが
マサコさんのイメージに合うかな~と。

・かほり→佐藤江梨子
明るく色気を出せる人ってことで。

・ナンシー→ベッキー以外思いつきません…。

もっと適任な人がいるのかもしれないのですが
あまりドラマを観ないので…。

はじめまして。
探偵物語好きでしたよ!
数年前にまた流行ったので嬉しかったです。
関連した本も新たに出たので買っちゃいました。

視聴率優先、若者受け、という事はこの際無視し、
あくまで私が考えたリメイク版ということで
こんなキャスティングにしてみました。

・工藤俊作→永瀬正敏
ちょっと年齢が上かもしれませんが、
かっこよくてコミカルな演技もできて更におしゃれ。
(永瀬さんファンの方は「濱マイク」の印象が強いから
探偵物語なんてダメ!なんて思われるかも
しれませんが私は「...続きを読む

Q今、流行っている流行語について

こんにちは!今私の中学校では言葉の最後に「~系」
とつけるのが流行っています。さて皆さんの間ではどんな流行語が流行っていますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

ちょっとレトロ系の中学ですね。
今はエンタ系の言葉が流行っています。
自由だ--------
がっかりだよ
とか

QCR探偵物語の中古

CR探偵物語が大好きで中古購入も検討しているのですが、
現在のレートでは50000~110000くらいでなかなか手が出ません、

でも、ちょっと前までパチンコ屋に並んでた人気の台がもう50000をわっていました。この様に「探偵物語」もしばらく待てば確実に値段はさがってきますが、どれくらい待つのでしょうか、、?

また自分の手が出る値段まで下がるのを待ちすぎて出回らなくなったりしないでしょうか?予算としては大体30000円以内で卓上希望です。

アドバイスよろしくお願い致します。。

Aベストアンサー

安くなる理由としては「新台で大量に出回って在庫過多になったもの」
「出荷台数に関係なく不人気台」があげられます。
探偵物語の場合は不人気台に入ると思います。
(あくまで、全国的な評価です)
しかし、パチンコ店の中には経費削減のため新台流通から数ヶ月たって中古を購入する店舗が多くあります。
中古で購入するときに考えるのは価格はもちろんですが、中古であっても周辺に導入されていない台を検討します。
つまり、古くても周辺で打てない=地域的には新台って図式ですね。
探偵物語はこのケースにあてはまると思います。
しばらくは安くなっても3~5万円前後で流通するかと思います。
3万円を切り出すのは年末ぐらいではないでしょうか?

一応、パチンコ・パチスロ販売経験10年の予想です。

Q松田優作TVドラマ「探偵物語」何話目が好き?

確か全部で20ちょっとあったと思いますが1話完結でそれぞれに個性がありますよね?まるで個別のドラマみたいに。

そこでお聞きしたいんですが一番好きな回は何話目ですか?

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます。

放送してた時から見てました。
第一話ってシスターが生徒探して工藤ちゃんとこ来るやつですよね?
シスター、着替えて夜の街ではしゃぐシーン爆笑でした!おぉジーザス!

私は水谷豊が妹を探しに東京へ出てくるあんちゃん役をしてた回かなぁ、
何話目か忘れたけど、水谷豊は萩原健一と組んでも松田優作と組んでも
いい味出します、あの頃の雰囲気を今も持ってる数少ない俳優さんです。

ところで。
前編通して好きなのは成田三樹夫さん。
それまで映画でクールな狙撃手役や兵隊ヤクザなんかでインパクト
強い脇役だった彼が「クドーちゃん、クドーちゃん」
のコミカルな刑事役してたのにはズッコケました、
名バイプレイヤーでした。
優作さんも三樹夫さんも今はいないけど…

QTVドラマ探偵物語の最終回

松田優作のTVドラマ探偵物語、最終回のラストシーン近くで手に持っていたビニール傘が赤から青に変わったと思うのですが、これって私の思い違いでしょうか?
怒りの気持ちが収まって、その感情のイメージとして傘の色を変えたのだと小さいながらに自分で解釈したのですが、どうなのでしょうか?
あと、工藤探偵は死んでいないんですよね?

ビデオを借りて来て見ればいいのですが、不精なもんで・・・(^^ゞ
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにビニール傘の色は変わっています。
それは監督・演出家による演出ではなく、松田優作本人による演出だったそうです。
その意味は、本人のみぞしるで、多くは語られてはいません。
この話、かなりメジャー(松田優作ファンなら誰でも知ってる)なものですね。
松田優作本にもいろいろかかれてるので、書店で関係書を立ち読みでもしてみたらいかがでしょうか?

また、工藤俊作の生死ですが、これも松田優作の考え一つで生き死にするんだと思います。彼がなき今、答えは誰も出せないんではないでしょうか。
Rowさんの回答で、最近の小説ではいきていた、という設定になっているようですが、松田優作が関与しない工藤俊作は工藤俊作なんでしょうかねぇ?(苦笑)

Q小泉後の内閣総理大臣として適任者を挙げて下さいませ

小泉後の内閣総理大臣として適任者を挙げて下さいませ。

ちなみに、私は新聞の世論調査は一切信用していません。そこで、こんな質問をさせていただいております。

党は関係なく、適任だと思われる方を挙げてください。

また、あなたが、内閣総理大臣に求めるものを政策・人格両面から教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

>小泉後の内閣総理大臣として適任者
亀井静香さんです。
亀井さんの政治理念や描く日本像、小泉政治に対する評価には、いちいち共感しています。

>内閣総理大臣に求めるもの
まず、政策面ですが、詭弁により政治責任をすりかえて政治家・マスコミ・財界などの一握りの特権階級の既得権を守り(既得権が守られ続けていることは、分かる人には分かっています)、圧倒的多数の弱者に尻拭いをさせたり、圧倒的弱者の犠牲の上になりたつような現在の政策ではなく(もっとも、皮肉なことに圧倒的多数の弱者国民がこれまで熱烈にこの政策を支持してきたおかげで、このような社会構造は、ほぼ完成してしまいましたが・・)、破綻しているといっても過言ではない財政赤字に真っ向から取り組みつつも、行政責任を放棄したと言ってよい観念論としか言いようがない民にできることは民へから、官がすべきことは官が、と言った政策を打ち出せることです。

求める人格面をひとつだけ挙げるなら、まっとうな人。自分の家族や身近な人を幸せにしている人。身近な人をないがしろにして愛人をつくっているような人が、国民を幸せにできるはずがありません。上述した政策を実行できるのは、まっとうな人でないと無理です。

>小泉後の内閣総理大臣として適任者
亀井静香さんです。
亀井さんの政治理念や描く日本像、小泉政治に対する評価には、いちいち共感しています。

>内閣総理大臣に求めるもの
まず、政策面ですが、詭弁により政治責任をすりかえて政治家・マスコミ・財界などの一握りの特権階級の既得権を守り(既得権が守られ続けていることは、分かる人には分かっています)、圧倒的多数の弱者に尻拭いをさせたり、圧倒的弱者の犠牲の上になりたつような現在の政策ではなく(もっとも、皮肉なことに圧倒的多数の弱者国民...続きを読む

Q松田優作「探偵物語」着うた Bad City  

松田優作の大ファンです。

探偵物語の主題歌、 SHOUGUNがうたう「Bad City」を着うたにしたいのです。

前奏がなくて、
Bad City Bad City ・・・
からはじまる着うたを探しているのですが、なぜかうまく探せません。

試聴すると、Bad City・・・から始まるから、見つけた!と思ってダウンロードすると、前奏つきだったりします。。。

このサイトからダウンロードできるよ!!!というサイト、教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いまどき着うたは自分で作るものなのですよ。限りなくタダだから…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%80%E3%81%86%E3%81%9F#.E8.87.AA.E4.BD.9C.E7.9D.80.E3.81.86.E3.81.9F.E3.81.AE.E4.BD.9C.E6.88.90

わからなければ、キャリア・端末の機種名を書いて質問しなおすと教えてくれる人がいるかも…

Q「ちびまる子ちゃん」の友蔵役の声優が「島田敏」に交代しましたが、新しい

「ちびまる子ちゃん」の友蔵役の声優が「島田敏」に交代しましたが、新しい友蔵の声を聞いてどう思いましたか?感想を教えて下さい。

Aベストアンサー

意外に馴染んでましたね。
でも、ひとりで喋ってるシーンだとやっぱり違和感があるかも。

Q探偵物語の音源捜してます。

松田優作主演の「バッドシティ」を
捜しています。それと木村拓哉がスマスマの
中でやっていたリメイク版も捜しています。
確かバンド名は「SHOGUN」
だったと思います。
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

SHOGUNのアルバム「Golden J Pop The Best」(参考URL)に
「BAD CITY」が収録されています。

「Rotation」というアルバムにも…
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32461

他にも「探偵物語 MUSIC FILEの」というのが発売されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VPCD-80472

「探偵物語 MUSIC FILE Vol.2」には、「ドラマの予告編ナレーション」も
収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VPCD-81087

ドラマのデータはこちらです。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=7911

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=532821

SHOGUNのアルバム「Golden J Pop The Best」(参考URL)に
「BAD CITY」が収録されています。

「Rotation」というアルバムにも…
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=32461

他にも「探偵物語 MUSIC FILEの」というのが発売されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VPCD-80472

「探偵物語 MUSIC FILE Vol.2」には、「ドラマの予告編ナレーション」も
収録されています。
http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/VPCD-81...続きを読む

Q探偵!ナイトスクープの竹山探偵について

つまらない質問お許し下さい。

私は探偵!ナイトスクープを10年近く見ております。
当時から全番組内で一番好きな番組です。
見始めた頃から探偵勢は固定されていましたが、
2000年に上岡局長不在になったあたりから
探偵の入れ替えが激しくなってきた感があります。
そして今、正探偵にカンニングの竹山氏が任命されています。

それは私にショックを与えました。大嫌いで見たくもない
顔が探偵です。それまでの探偵は個性溢れアットホームで
暖かい雰囲気でしたが、竹山氏は間違った個性を持ち、
ナイトスクープの為に切れキャラを抑えた出演。
竹山氏の依頼を見るたびに1本損した気分になります。
何故竹山氏が選ばれたの?局長の推薦でしょうか?

私は竹山氏はナイトスクープにはそぐわないと思いますが、
皆さんは竹山氏の探偵、どう思われますか?

Aベストアンサー

こんいちは。 最初から見ている大阪人です。

大阪らしい突っ込み方で視聴者をいじって面白く見せる

これが探偵ナイトスクープだと思うので
福岡人の竹山氏がなると言うことは間違いだと思います
もちろん山口人の松村氏も同様だと思います
(阪神ファンと言うことで阪神ファンは受け入れているんだろうけど)

しかしながら竹山氏の探偵振りは 嫌味なキレキャラを出さずに
良くやっているとは思います。

oyabin21さんが「大嫌いで見たくもない顔」というのは残念ですね
確かに好き嫌いが出る顔つきですから、
だけどそれを言うなら小枝氏の口調が嫌で嫌で仕方ない人も居るでしょうし
北野誠も嫌われそうな顔だし、
少し次回からは竹山氏の顔を意識せずに調査内容を見る事に徹すると見れるようになるかもしれないですね?

だけども竹山&松村はやはりふさわしくないと考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報