顔のほくろを取るにはどの病院がいいのでしょうか?違いなどがありますか?
私は形成外科がいいと思うのですが・・。経験者の方アドバイスください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


ほくろの質によって方法も変わると思うので、実際に見てもらって相談した方がいいですよ。
面倒ですけど、手間を惜しんで後悔することになる方が、よっぽど嫌ですから。
私が病院探しをした方法は、

・ネットで検索(通い易いところを探した)
・ホームページの内容をチェック(皮膚科・形成外科でも美容関係が得意かどうか)
・問い合わせ時の受け答えをチェック
(受付の応対が丁寧なところは、当たりの病院が多いと思います)

私は形成外科で取りました。
綺麗に取れましたよ^^
CO2レーザーというもので取ったみたいです。

直径3mm丸ほどの、薄い(シミのように平べったい)ホクロで、保健適用・総額\6,000くらいだったと思います。
ちなみに、美容外科の某クリニックに問い合わせした時は、保健適用外で、倍くらいの費用を回答されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり形成外科がいいんですかね?;;
私も同じ感じです!保険適用できるんですね!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/28 13:36

最近多くなってきた美容皮膚科でレーザーで取れると思います。

    • good
    • 0

私の友達は形成外科でたしかとりました。

どうやってとりたいかにもよると思いますよ。皮膚科にいったらくり抜き法でとると言われたそうで、形成外科へいくとレーザーでとると言われたそうです。もちろん皮膚科でもレーザーで、というところはあると思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市で顔のほくろを取ってくれるお勧めの形成外科を教えて!

目の下に、直径4mmほどのふくらんだほくろがあります。昔に比べて大きくなったような気がするので取りたいのですが、どなたか、大阪市で良い病院・お医者さんをご存知ないですか?できれば、保険が使える病院がいいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。大阪でお探しということなのですがその医院はJR京都駅前なので大阪からも好アクセスだとは思います。良かったら参考にしてください。
富士森形成外科といいます。
友人が先日眉間のホクロを取りました。それも彼女の友人(同じくそこでホクロ取りをしています)の紹介です。大き目のものだったのですが5000円ほどでとってもらったとのこと。ものにもよりますが保険もききます。一日目にカウンセリング、次回施術となります。手術自体歯の治療のような感覚(友人談)だったそうです。しばらくはホクロの治療跡には小さな絆創膏(1センチ四方の)を貼っていました。結果は以前ホクロがあったことなどわからないようなきれいな仕上がりでした。
HPを併記しましたが、アザややけど跡の治療では有名で、最近ではピーリングなどでも良く聞くようになりました。皮膚表面に関することならココという評判です。時間が許すようであれば是非お勧めいたします。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.keisei.tv/

Q形成外科、美容形成外科

顔のほくろを1つ取りたいのですが
形成外科と美容形成外科は違うのですか?
また、ほくろはレーザーで取る場合
麻酔をするのでしょうか?

Aベストアンサー

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された記憶があります。
両院ともホームページがあり、普通の病院より内装が凝っていてきれいでした(儲かっている?)。
初診は保険がきくので、相談だけでもしてみてはいかがですか?
形成外科と美容形成外科の違いはわかりませんが、ご自身で相談したいことを先生に伝え、その対応で施術を決められた方がいいと思います。

参考までに受診したところは、
「かおる美容形成外科クリニック」 東京都小金井市
「今井皮フ形成外科クリニック」  東京都立川市
現在ほくろは再発しましたが小さいしみのようになってます。出っ張っているほくろの方がきれいにとれて再発しないようです。

2年前位に美容形成外科で女医の先生に顔のほくろをとってもらいました。確か診察の1時間前位に患部に貼るようにと麻酔シート(半透明)を渡され、すっぴんに1cm角のシートを貼って帽子を被りレーザーを当てに行きました。そこはほくろ1個につき5000円でした。痛くはありませんでしたが皮膚を焼いているにおいがしました。
3年前位にレーザー治療に力を入れている皮膚科でしみもとりました。そこは男の先生でしたが、初診に時間をかけて色々相談にのってくれました。その際も麻酔シートを事前に渡された...続きを読む

Qほくろ除去ができる皮膚科、美容形成外科

ほくろ除去を考えているため、病院を探しています。

栃木県、もしくはその周辺でなるべく安く施術してくれるところを探しています。
皮膚科、美容形成外科など教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、福島県須賀川市の「ひまわり皮膚科」という個人の小さな病院の皮膚科で除去をした経験があります。
保険もちゃんとききました。
詳しくは私の以前の回答をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3034497.html​
私の場合は結果的には保険が使えて安く済んだので良かったなぁと思っています。除去してから4年ほど経った今、ほくろがあったことを忘れてしまうぐらい見た目は全く気になりません。(近くでよく見ると微妙に肌の色が違うかなぁ?と思うぐらいです。)レーザーによる副作用などもありませんよ。

ちなみに、栃木からのアクセスは、
宇都宮駅
↓(新幹線で約30~45分ほど)
郡山駅
↓(電車で約10分)
須賀川駅
です。

Q北山整形外科でほくろを取る

北山整形外科でなくても良いんですが、
ほくろをレーザーで取った後のケアはありますか?
レーザーをするときの感覚はどうでしたか?

Aベストアンサー

5年程前に背中と顔面のほくろをレーザーでとりました。
とる、というよりは色が消えるだけです。ほくろのでっぱりは多少残ります。しかし切るわけじゃないので跡が残りません。
私は顔面のほくろをとるのはすごく勇気がいることだったので、色を薄くするだけなら...、と気持ち的に楽な気がしてこの方法を選択しました。しかも医療費控除?対象らしいですね(当時中学生だったので、そのあたりはよく知らなかったのでわかんないですが...)。
私はレーザー1発500円で、4箇所だったので1回2000円で、それを1~2週に1度、10回くらいやりました。レーザーを当てた時は、パチンという音とともにゴムで弾かれたような痛みがあります。でも一瞬です。その後は少し炎症があってほくろと周りが赤くなるので、もらった薬を塗ります。炎症は2日くらいでだいたい治ります。私はその炎症が気になったので、すぐにコンシーラーなどで隠してました(;´Д`)
(ちなみにレーザーを当てる時は、当てる部分のみメイクを落とす必要があります)
今は当時よりは色が復活してしまっていますが、「もっと薄くしたかったらまたいつでもできますよ」と言われているので、気になったら行こうと思っています。

5年程前に背中と顔面のほくろをレーザーでとりました。
とる、というよりは色が消えるだけです。ほくろのでっぱりは多少残ります。しかし切るわけじゃないので跡が残りません。
私は顔面のほくろをとるのはすごく勇気がいることだったので、色を薄くするだけなら...、と気持ち的に楽な気がしてこの方法を選択しました。しかも医療費控除?対象らしいですね(当時中学生だったので、そのあたりはよく知らなかったのでわかんないですが...)。
私はレーザー1発500円で、4箇所だったので1回2000円で、それを1~2週...続きを読む

Qほくろを取ったことのある経験者の方

もともと、ほくろが多いほうでしたが出産後周りから「ホントにほくろ増えたね」と良く言われるようになり、取ってみたいなと思っています。
経験者の方アドバイスお願いします。
まずは、とってもわからない位小さいので挑戦してみようと思っています。
だいたい、いくら位なのでしょうか?
特別な、スキンケアみたいなことをしなくちゃ行けないんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私の場合は、平たく、直径2,3mm程のほくろだったので、レーザーで焼きました。素肌でじっと見ると、痕がわかるかもしれませんが、薄化粧をするとほとんどわからないくらいです。
形成外科にて保険適用、診察費や薬代込みで、約\6,000くらいだったと思います。

施術後は、軽いやけど状態(赤くなる)なので、抗生物質の軟膏を塗り、テープで保護しておきます。
2週間~1ヶ月くらいで、テープははずせると思います。あとは、その部分は皮膚が薄くなってるので、日焼けに気をつけて、痕が薄くなるのを待ちます。
1~3ヶ月でほとんどわからなくなるみたいです。

あくまで私の場合ですので、ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報