宅配ピザの広告がよくポストに入っていますが、クーポン券がついているのが普通です。そのクーポンを使って注文すると、たいがいの場合、確認もせず割引価格で支払いができます。つまり、割引価格こそが実際の価格ではないかと思われます。そのあたりの事情を詳しくご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>注文時に「クーポンを持っている」というだけで(実際には持ってなくても)割引価格で支払いができます。



支払い時にクーポンを確認しないということですか。
そ、それはすごい。配達員がドジなだけなんじゃ...

でも、「実際の価格」は何か、というのは結構難しい問題
だと思いますよ。価格は何もコストの積み上げだけで決まる
ものではなく、需要と供給のぶつかり合いで決まるもの
ですから。買い手に総スカンを食らわずにピザ屋の経営が
成り立つ限りは「適正価格」だと言えますし、お得意さん
に値引きするのもごく一般的な商慣習ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 毎回同じ店に注文しているわけではないのですが、クーポン券は受け取らず、そのまま帰って行かれます。「クーポン券を出してください」なんて言われたことがなくて。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:00

私は以前、某ピザ屋で注文をした際、サービス券を持っていますと言ったのですが、どうやらサービスの内容を取り違えていたらしく、配達の人にとても渋い顔をされました。

それでも一応今回はもういいです、次回から気をつけてということでサービス品(ジュースか何か)をもらいましたが。
クーポン券といえば、某ファーストフードも昔からそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ピザの宅配店って多いですね。過当競争ではないかと思うくらいです。そうちょくちょく利用するわけではないのですが、ちゃんと儲かっているんですかね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 17:55

この質問は「確認もせず」というところが問題になって


いるのでしょうか?

宅配ピザの配達員は伝票を見て請求しているだけなので、
商品の価格さえ知らない場合があります。伝票は電話注文
の時にクーポンも考慮して作られているのだと思います。

これで答えになってますか?

この回答への補足

要するに価格設定が最初から高めだということです。注文時に「クーポンを持っている」というだけで(実際には持ってなくても)割引価格で支払いができます。

補足日時:2001/11/13 07:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宅配ピザのカロリー。

宅配ピザ1切れ当たりのだいたいのカロリーが知りたいです。おねがいします。

Aベストアンサー

参考URLにMサイズの1枚あたりのカロリーがありますのでそれを切れ数で割ればいいかと思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/garnet/h56114/h&h_kcal02.htm#piz

Q宅配ピザによくついてるタバスコ等の子袋を探しています。

宅配ピザなどによくついている、タバスコやクラッシュドペッパー等の子袋を販売している会社を探しています。もし知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索してみたらありました。

甘利香辛食品
http://www.amarisp.co.jp/index.html

ここの商品情報のミニパックシリーズがお探しの商品では?
http://www.amarisp.co.jp/pdcttxt/4.html

ただ、おそらくここは業務用ですから一般向けに小売りしているかは不明です。小売店が無いかお問い合わせしてみたらいかがでしょう?

Qスーパーで、次に来た時どれか1つを1割引にするクーポンをもらうのですが・・・。

スーパーで買い物をした時、”次に来た時、買った物のうちどれか1つを1割引にする”クーポンをもらうのですが・・・。

一人暮らしで、いつも安い食材しか買わないので、何にしようかいつも迷ってしまい、結局安い物を1割引で買ってしまいお得感がありません。

皆さんなら、このクーポンを何に使いますか?
米・酒類以外でご回答お願いします。

Aベストアンサー

薄切り肉かひき肉の大パックを一つかって、小分けして冷凍しておくというのはいかがでしょう?
お料理がイヤでなければ、肩ロースの塊を買って、焼き豚を作るとか、カレーを大量に作るとか。
あと冷凍マグロのサクの2個入りがあれば、1個はそのまま冷凍、もう1個は解凍して刺身、ヅケ丼で食べるというのもいいと思います。

Qピザステーションとかのピザ生地の選択でクリスピータイプとパンタイプはどっちがいいですか?

前に一度クリスピータイプを頼んだことがあるのですが、サクサクしてるのはいいのですが、薄くて満足感に乏しく損した気分になったのですが、みなさんはどっちがいいですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ピザのボリュームを得たいならパンタイプのほうがいいでしょう。薄くても食感を得たいならクリスピータイプの方がいいかと思います。ちなみに私はクリスピータイプがいいです。

Qピザ生地について

ピザ生地を自分で作って作り置きしておきたいのですが、冷蔵庫、冷凍庫、チルド、どこでほぞんするべきでしょうか ? また、保存期間はどの程度になるでしょうか・・・

Aベストアンサー

下焼きの説明にやってきました。(^^)

手持ちの雑誌の切抜きだと
160度に余熱したオーブンで8~10分焼くとありました。
焼き上がりイメージは、スーパーなどにあるピザクラスト。
焼き色は、ほとんどつかない感じです。

生のままの生地保存もできますよ。
でも、丸めたままだと使い勝手が悪いので
ぜひ伸ばして、あとはトッピングするだけに
して置くのがいいと思います。

冷凍したピザ生地は解凍せず、そのまま上にトッピングして
いつものように焼いて大丈夫だったと思います。
(最近焼いてないのであやふや(^^;)
焼き足りないように見えたら、ちょっと時間を延ばしてみてもいいかも。

丸めたままの作り置きだったら、
1次発酵を冷蔵庫でさせるつもりで
ボウルをラップとビニール袋で密封して(乾燥防止)
低温発酵させるといいかもしれません。
この場合、一晩か二晩くらいがいいと思います。
あまり長く置くと、過発酵とか他のものが発生するとかしないとか。
よく覚えてませんが、そういうことが本に載ってました。
冷蔵4時間くらいから、だいたい発酵できてるとかあったような…。
一晩寝かし以外はしたことないのでわからないです。
生地のふくらみは、少し小さめになります。
生地が常温に戻ってから、1発酵以降の手順をふむとよいです。

私も経験浅いので(もちろん趣味の範疇です)、
あまり自信ないのですが、
参考になれば幸いです。(^^)

参考URL:http://www.sala1.jp/thismonth/200408thismonth.htm

下焼きの説明にやってきました。(^^)

手持ちの雑誌の切抜きだと
160度に余熱したオーブンで8~10分焼くとありました。
焼き上がりイメージは、スーパーなどにあるピザクラスト。
焼き色は、ほとんどつかない感じです。

生のままの生地保存もできますよ。
でも、丸めたままだと使い勝手が悪いので
ぜひ伸ばして、あとはトッピングするだけに
して置くのがいいと思います。

冷凍したピザ生地は解凍せず、そのまま上にトッピングして
いつものように焼いて大丈夫だったと思います。
(最近焼いてな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報