こんにちは
私には5年つきあっている彼女がいます。
クリスマスプレゼントに悩んでいます。
花をプレゼントしようと思っているのですが
3000円から10000円くらいまであるそうです
いくらくらいがだとうでしょうか?

コメント宜しくお願いします。
また花の他に素敵なプレゼントありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

私も花にお金をかけるよりは別のものをメインにしたほうが

よいのではと思います。
女性なら花をもらうとうれしいと思いますが、
枯れちゃうから大きいのをもらっても、
もったいないと思う人もいます。(私もそうです・・・(笑))
それからに花束って、お店によってぜんぜん値段が違いませんか?
5,000円以上だせば大たい立派な花束になると思いますが、
3,000円前後だとお店によって、
えっ?こんなに豪華で3,000円?と言う場合もあります。
選ぶ花の種類にもよるかもしれませんが・・・
時間があれば何件か見てもよいと思います。
あとはアレンジメントにしてしまうとか・・・
手ごろな値段でもクリスマス用に飾り付けてもらったりして・・・
結構かわいいのができたりしますよ。
花キューピットで送るというneiさんの意見にも賛成です。
私ももらった事がありますが突然送られてくるので感激します。
花キューピットではないですが、ネット販売でもお花のお届と言うのがあるので
下記アドレスを参考にして見てください。
ただし、実物を自分で確かめる事は出来ないので、
参考にしてお花屋さんで実物を見て決める方が良いかもしれません。
さてメインのプレゼントですが5年も付き合ってる彼女なら、
何が欲しいか聞いて見てはいかがでしょう?
予算オーバーなものを言われるとつらいかもしれませんが・・・

何にしても彼女はうれしいと思いますけど。
ちょっと長過ぎるコメントでごめんなさい。

参考URL:http://e87.com/
    • 0
この回答へのお礼

長いコメントとんでもない。親身にコメントいただきどうもありがとう。教えていただいたホームページも参考になりそうです。

3,000円というのは、ミニブーケのような形が多いので、一般的な花束になるのは5,000円のクラス。

10,000円というのは使っている花のグレードを高くするのでしょうね。でも5,000円以上はかなりボリュームがでるので家に飾りきれないかも。
花も嬉しいですが、花に10,000円とかかかっていると多分「嬉しいけどもったいない」と思われそうだな・・。
花はサブ的存在で、プラス「何か」が欲しいですね。5年も付き合っていると贈ったことあるものばかりで難しいでしょうね。
女性は服は何着あっても嬉しいですから、迷ったときは服もお勧めです。かばん、靴なども・・。

やっぱり花を贈りたいなら、直接持っていくのではなく、花キューピットなどで当日の朝いきなり送ってしまうのは面白いですよ。以前こういう形で送られましたがびっくりとうれしいので心に残りました。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとう。花キューピットもいいですね。