アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
12月16日にディズニーランドに行こうと思っています。
前売りチケットは、みどりの窓口で買えるという事なんですけど、そこで買えるチケットというのは、当日窓口で結局パスポートと交換する、という作業をしなきゃいけないんですか?
友達に聞くと、有効期限つきのパスポートだと、交換せずにすぐに入れると聞いたのですが、その有効期限付きのパスポートっていうのはドコで販売してるのか、教えてください。
あと、私と一緒に行く人が、チケットを購入する事になるかもしれません。私は高校生なんですが、学生証+本人がいかなければやっぱりダメですよね?
この間、それで断られたという友人を見たので・・・。
レスお願いいたします。

A 回答 (3件)

チケットはどこでもそうだと思うのですが、大人が子供の分を一緒に買うのに証明(学生証など)を提示させられたことはあまり記憶にありません。


入場の際に証明書の提示を受けることはあるでしょう。つまり、明らかに中高校生らしき人が小人用のパスポートを持っている時は年を聞かれたり、証明するものはとか聞かれたりすることはあるかもしれません(でもこの証明って結構難しいと思うんですが)。大学生が高校生と偽るケースで学生証の提示が重要になってくるのかな。
どうも中学生や高校生が購入する際は学生証の提示が必要となるみたいで、キャンパスチケットの時、大学生は学生証がいるみたいですね。
チケット購入場所は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www14.big.or.jp/~disnist/tdr/kihon/ticket …
    • good
    • 0

「有効期限つきパスポート」とは、前売り券のことだと思います。


行きたい期日を指定して、チケットセンターであらかじめ購入できるもので、行きたい予定日より一年間有効なので、もし何らかの都合でその日に行くことができなくなっても、期日以内なら、手数料(200円だったかな?)を払えば再発行してもらえる券です。
これだと、当日はこのまま入場できるので、窓口で引き換える手間がかかりません。

チケットセンターは、有楽町の日比谷シャンテのお向かいの、三井ビルの中にあります。
夜7時まで開いていますが、夕方は混んで行列ができます。
でも、土日・祝日の当日券売り場に行列することを考えたら、もし東京近郊にお住まいで有楽町まで行けるのでしたら、事前に前売り券を購入しておいた方が、当日の時間のロスが少ないと思います。
TDLは今とても混んでいて、10月の土日には、当日券が発売中止になったこともありますので、当日行ってみたら当日券が買えなくて入場できなかったなんて大変ですしね。
詳しい地図などは、下記のディズニーランドのサイトをどうぞ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0

もうこの質問は答えが出たんじゃないかと思う。

No.2さんの答えが正しいと思うしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!