若干、古いパソコンでwin95を友人から譲り受けインターネットのみ
に使用しようと思ってOSを再インストールしモデムをつなぎ
各プロバイダのCD-romをから入会しようとしたのですが
.exeファイルがありません。
・・となってしまいます。
CDをいれても自動で読み込んでくれません。
(osの再インストールの時は自動で読み込んでくれたのに)
インターネットに初期接続がうまくいきません
何がいけないのか?どうすればいいのか?
困っています

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=167778
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2004/02/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook(pst)ファイルを別のメーラーで読み込みたい

Outlookのpstファイルを別のPCに持ってきたはいいんですが、
このPCにはOutlookが入っていません。
フリーのメーラーなどで、読み込んでみることはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

.pst はOutlook専用のファイル形式です。恐らくpstをサポートしているメーラーは無いと思います。
pstの中には、メールだけではなく、スケジュールや仕事、メモ、OfficeソフトなどMS製品の使用履歴などのデータも記録されているため、難しいのではないかと思われます。

方法は、Windowsなら必ず入っているOutlookExpressを使用する方法ででしょう。
まずOutlookが入っているPCでOEにメールだけをインポート、(そのPCでOEから、ファイル、インポートとたどれば解ると思います)
その後OEのdbxを別のPCのOEでインポート
詳細の方法は参考URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

Q古いメールのバックアップ***。pstを読み込めない

2000年ごろからの過去のメールデータバックアップ(アウトルック3,4,5,6、。。)のBACKUP.pstが今使用しているアウトルック(2003)でよみこめない。全バージョン共通のフォーマットと思っていたのにインポートできないで困っています。なにか閲覧する方法があれば知りたいのですが。まさかエキスポートしたときのバージョンでないとインポートできないのでしょうか?そんなふるいバージョンはもうないので何か方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

Thunderbird等のOUTLOOKからの移行機能のあるメーラで取り込めないでしょうか。
pstファイルが手元に無いので確認できませんがOUTLOOKからThunderbirdに変えたときに取り込めたような気がします。
※OUTLOOKはpstファイルが2G超えると発狂するので定期的にバックアップ取って既読メールを削除してました。
※なので私も旧バージョンのpstが残っている状態になってました。

Qyakooやgooなどのフリーメールから外部メールを読み込む設定方法

私は最近ぷららにプロバイダー変更しました。
それで、gooなどのフリーメールから外部メールとして読み込み設定をしたいのですが、ぷららの会員登録証のPOPサーバーやメールのパスワード、アカウント名を設定するのですが、うまくいきません。
以前のプロバイダーの分は、読み込めているのですが。よろしく、お願いいたします。
WindowsXPでアInternetexplorerでBフレツツです。

Aベストアンサー

gooメールの場合、メールにアクセスできる状態にして、
 設定→POPメール受信
と進めば設定できると思います。
http://amigo.mail.goo.ne.jp/freemail/index.ghtml

yakooは聞いたことがありませんが、Yahoo!メールなら
外部メール機能ではないかと思われます。こちらをご覧になって
やってみてください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/ext/index.html

Q「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中、指定されたファイルの読み込みで問題が発生しました。」

ファイルを保存しようとしたら、上記のように表示されすすめません。
何か、設定に問題があるのでしょうか?
教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

いまだに自信はないんですけど、とりあえずUNLHA32.DLLをインストールしましょうか。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unlha32.html
から落とせます。

参考URL:http://www.csdinc.co.jp/archiver/

QOSの再インストールで(Outlook Express)

PCの再インストールをしました。インストール前にOutlook Expressのメールデータ(***.dbx)をバックアップし、再インストール後に入れようと思ったとき、メールのアカウント設定を終えていたため自動的にバックアップ後のメールを受信してしまい、古いものと新しいものとでそれぞれメールデータができてしまいました。
一応、今までの流れで一連して管理したいのですが、データを結合することはできるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インポートなら、新しいメールを失うことはありませんが・・・。

dbxファイルを置き換える方法を試したいのなら、新しく受信したメールを「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックしeml形式で保存します。

OEを終了してから、現在使用されているdbxファイルを別の場所に移動し、バックアップした古いdbxファイルに置き換えます。
(CDなどにバックアップした場合、読み取り専用になっていますから、読み取り専用属性を解除します。)

OEを起動すれば、古いメッセージが表示されるはずです。
それから、eml形式で保存したファイルを、OEにドラッグすれば新しいメールもOEに取り込まれます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報