今さらなんですが、モー娘。の新メンバーってどこで選ばれたんですか?
今度の4人の前までは、ASAYANで選ばれていましたよね。
今度の4人は、やっぱりASAYANですか? 最近みてなかったので、わからないんですが。
あと、本題じゃないんですけど。平均年齢随分さがっちゃいましたね。これ、つんくのねらいなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MUSIXというキャイ~ンさんと


モーニング娘。さんとがやっている番組において、
募集をしました。
オーディションの最終選考(発表)の時は、
「LOVE AUDITION21」という特番です放送しました。

紺野あさ美 1987/5/7   B型 北海道
高橋愛   1986/9/14  A型 福井県
新垣里沙  1988/10/20 B型 東京都
小川麻琴  1987/10/29 O型 新潟県

平均年齢ですが、相当下がったみたいですね。
半分が中学生ですし。
つんくさんの狙いと言うよりも長い目で見て、
若いと脱退しなくて良いとかって思ってるんでしょうかね(笑)
または、若いと色に染まっていないだけに、モーニング娘のメンバーとして
しっかりやってもらえるって言う大人の考えも多く含んでいるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/musix/,http://www.tv-t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。テレビでやってたんですね。
全然知らなくて、見逃して残念。

お礼日時:2001/11/13 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモー娘。のメンバーチェンジの回数は?

モー娘。は今まで何回メンバーチェンジしたのですか。
詳しく教えてください。
石川さんがやめて、新メンバーは入った段階の回数でおねがいします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)福田卒業 (2)2期メンバー(保田、矢口、市井)加入
 (3)3期メンバー(後藤)加入 (4)石黒卒業 (5)4期メンバー(石川、吉澤、辻、加護)加入 (6)市井卒業 (7)中澤卒業 (8)5期メンバー(高橋、紺野、小川、新垣)加入 (9)後藤卒業 (10)保田卒業 (11)6期メンバー(藤本、亀井、田中、道重)加入 (12)安倍卒業 (13)辻、加護卒業 (14)飯田卒業 (15)矢口脱退 (16)7期メンバー(久住)加入 (17)石川卒業 の17回ですね。

Qつんく♂って・・・

最近気になるんですが「つんく♂」って彼は、こういう名前になったんですか?自分的には「うん、君が男だって事は知ってるよ」って感じなんですが、もっと深い意味が有ったりするんでしょうか?別につんくが嫌いな訳ではないですからファンの方、怒らないで下さいね。教えて下さい。または意見をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
何かの雑誌で読んだのですが、彼曰く、

「姓名判断をしてもらった際に、<つんく>だとよくない結果になり、あと3画あればいい姓名になる、と言われ3画分(♂)を付け足した。」

と書いてありました。
3画分を♂にするあたりがつんくらしいですよね。(^-^*
他の人が考えたのかもしれませんが。

Q昔ASAYANでデビューした台湾の女の子

本当にどうしょうもない質問で申し訳ありません。

タイトルどおりなのですが、昔テレビ東京でやっていたASAYANで色んな子がデビューしていましたよね?その中で台湾出身の中学生だか高校生ぐらいの女の子が歌手デビューした記憶があるのですが、誰でしたでしょうか???

なぜこんな質問をするかというと、友人の車でAVEXの15周年記念?のCDを聞いたら、なつかしいコムロプロデュースのアーティストが結構いて、そういえば。。。というのがきっかけです。本当にどうしようもないのですが、気になります!どうか教えてください!!

Aベストアンサー

RING?

台湾版ASAYAN『小室魔力』出身だそうですが
どでしょうか?

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TRUEKiSSDiSC/ring.html

Qつんくさんは・・・・・・・

絶対バンド時代の方が輝いていてカッコ良かったと思っているつんくファンです。モー娘。も最初は、良かったけど、最近、曲も衣装もダンスも変だし、低年齢化してるのもちょっと・・・かんぐりたくはないけど、モー娘。とつんくって体の関係あるって聞いてロリコンじゃんってショックだったり・・・

彼はどこに一体向かおうとしているのでしょうか??ジリジリ状態のモー娘。をどう立て直す気でいるのでしょうか

Aベストアンサー

 もしかしたら、覚えていないかもしれませんが、つんく時代の丁度前に小室時代がありました。

 小室哲哉がプロデュースするとほとんどの確立で売れ、安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなんかが排出されていきました。

 つんくさんを見ていると、完全に同じ流れになりつつあります。CDセールスはジリ貧に駄目になり、新しいユニットを出すも失敗、果ては自分が曲を出すももちろん失敗・・・。
 小室哲哉の最後のあで花は安室奈美恵「NEVER END」でした。小渕首相の死亡や沖縄サミットテーマ曲などで非常に売れました。そして、その後他人のプロデュースをすることなく、自分のバンドのプロデュースに専念するようになりました。

 おそらくつんくさんも似たような末路になると思います。何か、政府系の大きな仕事をやって、モーニング娘のプロデュースを他に渡すなり解散させるなりでモーニング娘から手を引き、ベリーズ工房等は会社に委託してつんくプロデュースではない普通のアイドルとして売り出します。つんくさん自身も、シャ乱Qをほそぼそとやって行きつつ、たまに頼まれて曲を書いたりして裏方に徹すると思います。
 つんく自身才能はあると思いますし、今お疲れ気味なだけなので、5年の休養や気分転換でもっとすごい作品はきっと作れると思います。

 まあ、おニャン子クラブの頃から、プロデューサーは同じ様な末路です。そして、伝説と手元にお金だけを残して、本人は去っていきます。残されたアイドルはたまったものではありませんが。

 あと、つんくとモー娘。の体の関係は無い可能性が高いと思います。つんく自身の妙に高いプロ意識もそうですが、横の連帯が強いモー娘。の中で誰かに手を出そうもんなら、即効で嫉妬の嵐になりますし、年が若くてそれでいて擦れすぎていて、いつ本人顔出しで女性週刊誌にばらされるかたまったものではありません。
 生放送で「あと、つんくさんとちゅーしたとき~♪」なんて言いかねない辻や加護には手を出せません。多分、低年齢化は単純にファン層がロリコン化して辻、加護、高橋の人気が異常に盛り上がったせいではないでしょうか? ミニモニやプッチモニなんかその典型ですし。

 もしかしたら、覚えていないかもしれませんが、つんく時代の丁度前に小室時代がありました。

 小室哲哉がプロデュースするとほとんどの確立で売れ、安室奈美恵、TRF、華原朋美、globeなんかが排出されていきました。

 つんくさんを見ていると、完全に同じ流れになりつつあります。CDセールスはジリ貧に駄目になり、新しいユニットを出すも失敗、果ては自分が曲を出すももちろん失敗・・・。
 小室哲哉の最後のあで花は安室奈美恵「NEVER END」でした。小渕首相の死亡や沖縄サミットテー...続きを読む

Qつんくって・・・

シャ乱Qっていうバンド時代の方がモー娘。やハロプロの曲よりすごい良い曲だらけだと思うのは私だけでしょうか???

最近のモー娘。の曲は特に適当な気がするんですけどね・・・・中には良い曲もあるけど、そういうのに限って売れないですし。Do It!NowとかAS FOR ONE DAYとか・・・

シャボン玉とか女子かしまし物語、涙が止まらない放課後、愛あらばIT’S ALL RIGHT マンパワー 大阪恋の歌 色っぽいじれったい
ひょっこりひょうたん島はダサいなと思いました。

Aベストアンサー

同感ですね。シャ乱Qのほうが真面目に(?)詩を書いて曲作ってのイメージですがモー娘。は遊んでいるような?感じがしますよね。
確実に売れる曲を作っているのではなく可能性を作っているようにも感じますね。何かしら書いて作ればヒットするだろう見たいな感じですね??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報