プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、victorハードディスクムービーGZ-MC100を使いこなしていません。キャプチャ使用とすると「このシステムにはキャプチャドライバがインストールされていません…」となります。DVテープのデジタルビデオの場合はすんなりキャプチャできるのでかなり戸惑っています。説明書を見てもよくわからないため個々で質問させていただきました。どなたか良い方法を初心者にもわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

>「.MOD]というファイルが並んでいます。



そこまでくれば、もう少しです。
(このファイルは“ユーリードビデオスタジオ9”では読み込めなかった筈です。)

orz まず付属のソフトを使って下さい。
(簡単にわかるページも見つけましたので多分大丈夫かと思います。)
http://www2.cli.co.jp/products/ne/pdirex_jpn.htm

Everio Quick Guide
http://www2.cli.co.jp/products/ne/gzmcguide/inde …

この通り付属のソフトに読み込んで、もし“ユーリードビデオスタジオ9”で編集したい場合は、直ぐにDV-AVIで付属のソフトで書き出してから作業して下さい。

頑張って p(・∩・)q 
    • good
    • 0

(マイコンピュータから覗くとGZ-MC100がリムーバブルとして認識されていませんか?)



>victorハードディスクムービーGZ-MC100

キャプチャーは出来ませんよ…というか、しなくてもいい筈ですよ(笑)
既にファイルになってる筈ですので同梱CD-ROMをインストールして
『PowerProducer 2 Gold NE』で普通にHDDから、ファイルを読み込む様に使ってみて下さい。
ユーリードビデオスタジオ9は使用してないのでわかりませんが、キャプチャーの所ではなく
編集画面でファイルから映像が読み込めますよね。
そこから読み込んでみて下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
「編集」から…ファイルを取り込むことができません。カメラのほうのハードディスク(リムーバブルディスク)を開くと「~.MOI」「.MOD]というファイルが並んでいます。以前別のDVテープから取り込んだファイルは「~.AVI」となっており、拡張子?が違うようなのですがこれが原因でしょうか?
どこをどうやって取り込めばいいのやら…困ってしまいました。

補足日時:2005/09/27 05:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!