アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート勤めなのですが
明日どうしても仕事に行きたくない気分ではないんです^_^;
甘えた考えなのは充分承知していますが
こういう気分になる時はめったにないのですが
そんな気分になったことのある方はやはり自分にムチをうってでも行きましたか?
それとも1日ぐらい・・・と思い休みましたか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。

行きたくないという気分は徐々に改善されては居ますが、時々そういうときはあります。
私はその鞭打つということが出来ず、会社に馴染めず前の会社を解雇になったため、
今回の会社では「とにかく調子が悪かろうが怪我をしていようが行くだけは行く。その後の対応はそのとき決める」という格好です。
私はうつ病持ちで、時々その関係でうつ状態が続く場合があります。
しかし、とにかく仕事は行く。という気合だけ持って、とにかく「私は来ていますよ」ということを表示しておく。
そうすれば、どうしたの?といってくれる人もいるのではないでしょうか。
私の場合、そういう疲労の度合い(身体的・精神的含めて)が顕著に現れるみたいで、心配もしてくれます。
質問者様がどのような理由で行きたくないのかは分かりませんが。
参考になりませんでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

出勤拒否状態が続いて心療内科に駆けこみ、通院が7年になろうとしています。


起きてもシャワーを浴びても朝ご飯を食べてもどうしても身体が重くて、「家を出るぎりぎりの時間」が過ぎて「ああ、もう休もう・・・」と思うと少し気が楽になります。そして職場に「具合が悪いので休みます」と電話したら、気分が良くなります。

有給休暇があれば、どうしても行けない時は休みます。
そこで無理をして、身体(精神)をおかしくしてしまったらどうしようにもなりませんから。

病気をしても、会社は助けてはくれないんですよね。それどころか見放すんです。だったら自分のために、休みます。
    • good
    • 1

1日位休んでも、自分の仕事が逼迫したり、他人に迷惑掛からないようなら休む。



ZZZzzz....(--)
    • good
    • 0

そんなのしょっちゅうありますよー。


月曜から土曜までみっちり仕事があるので
特に月曜の朝が辛いす。
私はシングルで子供がいるので私がサボっても
(有給休暇は別として)何にも得にならない…
と思って仕事します。
はー。甘えたい。
    • good
    • 0

おはようございます。

自分は25才♂です。自分は「ムチをうって行く」です。一度、甘い経験をすると、くせになってしまいそうなので^^;その分、がんばった時はビールで乾杯とか、アメもちゃんと与えますが(笑)
    • good
    • 0

日曜日の晩から月曜の朝にかけて、これです。



「あぁ。会社、行きたくないー。」

でも休むわけにいかないのです、病気でない限り。
他の方もおっしゃっていますが、行ったら行ったなりに
面白いこともあるわけです。

私の場合は、お昼に好きなものでも食べよう、と決心して出陣。

「一日ぐらい...」がずるずると困った方に向かってしまうんですよ。気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

こんばんは。



ちょっと前まで仕事していましたが、私の場合はどうしてもなら休みます。一日の余裕を持って、気分転換してどうにかなるのなら、行きたくない、やるきないをずっと引きずるよりましですから。ただの自分のわがままの行きたくないならまだいいです。もしかすると病的な鬱の状態になっているかもしれませんから。
ゆっくり休んで明日からがんばります。

自分の健康が一番です。会社にあまり遠慮してると、損しますよ。結局は使い捨てなんですから。
    • good
    • 0

私もパートをしています。


これまでも何度か仕事に行く気分じゃない時が
ありましたが、シフト制だし(当日に休むと特に
迷惑がかかるから)とりあえず、自分にムチを打って
行きますね。

行ったら行ったで、楽しかったりもするんですが。(笑)

と、言うことで、結局一度も休んだことはないの
ですが、入りたい日、時間を決められる職場なので、
時には、まとめて、休みを取ったりしています。

ひとりで買い物に行ったり、ただ家でボォ~としたり
気分転換すると逆に仕事が恋しくなってきます。
    • good
    • 0

パート勤務です。


私の場合シフトが決まってるので私が行かないと
人が足りなくなり迷惑をかけるのでの重い腰を上げて行きます。
体調不良の場合は他の人に頼んで休みますが、
大体は行きます。
    • good
    • 0

一回休むと癖がついてしまいそうなので


奮い立たせて出勤します。
明日は休みだ!と言い聞かせて・・・
(ちなみに全然休みが先の時はカウントダウンで言い聞かせます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!