パート勤めなのですが
明日どうしても仕事に行きたくない気分ではないんです^_^;
甘えた考えなのは充分承知していますが
こういう気分になる時はめったにないのですが
そんな気分になったことのある方はやはり自分にムチをうってでも行きましたか?
それとも1日ぐらい・・・と思い休みましたか?

A 回答 (12件中11~12件)

学生ですが、バイトですらそんな理由で休んだことはないです。

ムチを打ってでも行きます。

一度でもそんな理由で休むと、「どうしても仕事に行きたくない気分」の、”どうしても”の境界が低くなって、「こんな気分めったに無い」が「ちょくちょくある」になり、またすぐ休みたくなると思います。
    • 0

>自分にムチをうってでも行きましたか?

>それとも1日ぐらい・・・と思い休みましたか?

そげな理由で1度でも休んでしまうと
また、休みたくなりますので私は 自分に
言い聞かせ(ムチは痛いので打ちません)
仕事に向かいます。
    • 0