アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答いただけるとありがたいです(>_<)

私が持っている銀行口座(横浜)とはちがう銀行(りそな)の口座にキャッシュカードを使って振込みをしました。
画面で、銀行名、支店名を選びますよね??
以前に他の方に振込みした時は、自分で入力しなくても相手の方のお名前が表示された気がするのですが、今回は相手の方のお名前も自分で入力しました。
この場合、もし口座番号等間違えていたら振り込みは出来ませんか??
振込みできたのですが、もし自分が相手の方の口座番号を間違えていたら、機械で間違いを認知してもらえるのでしょうか??
他銀行の口座番号の入力が自信がなかったので、もし間違えた口座番号に振込みしていたら、どうしよう・・・って思ってきちゃいまして・・・
文章が下手でごめんなさい(>_<)
ご理解いただけたらご回答いただけるとありがたいです!!
お願いします。

A 回答 (3件)

時間外(銀行同士が通じてない時間)だと口座番号入れても名前はでません。

名義が間違えていれば入金はされずそのお金は浮いた状態であるので銀行からすぐに連絡がくるはずです。その為に振り込む人の電話番号を入力しなくてはならないようになっているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様へ、まとめてで恐縮ですがお礼させていただきます。迅速かつ丁寧な回答ありがとうございました!!銀行から連絡が来ないところを見ると無事に振込みが出来たようです。最近オークションを初め、振込みなどで分からない事がたくさんあるので度々質問させていただくと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 00:30

以前、インターネット取引で、ですが


他行に振り込みをした時に相手の名前をひと文字間違えて入力しました。

その日のうちに
「口座番号と名前が一致しなかったため返金します」
と連絡が来て、振り込み手数料以外の金額は返金されました。


また、義母は、支店名を間違えて振り込んだことがあり
その時は速達郵便で、
「支店を間違えたのだろうとは思うが、まだ相手先には入金していないので、確認して連絡ください」
という手紙が届いたそうです。
    • good
    • 3

ご安心ください。

口座番号と口座名義人が違っていると振り込みは完了しません。私が前に番号を間違えた時はできませんでしたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!