私は今Window me ( 中国語バージョン)を使っています。でも、私はwindow 98(日
本語バージョン)を使いたいのです。友達が台湾人なのでWindow me (中国語バー
ジョン)を消すわけにもいかないし、コンピューターは1つしかないので1つのコン
ピューターに両方のWindow をいれたいのです。誰かやりかたをしっているかた教
えて下さい。(初心者なので細かく教えてもらえたら嬉しいです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も以前に2つOSを入れていました。
その時は住友金属のシステムセレクターというセレクタブルソフトを使って
起動するOSを選択していました。http://www.smisoft.ssd.co.jp/
他にも似たような機能を持つソフトはありますので検索してみるといいですよね。今のところは98とMEのようなのでこれがお勧めですかね。
PCが起動する時にOSを選択するやり方です。
また、インストールする領域は互いに違うパーテーションにしましょう。
ただし、OSにwinNT/win2000を選ばれる場合、95/98かMEが先に
インストールされた環境でwinNT/win2000を入れてください。この時はセレクタブルソフトは必要なくなりますから。(この場合OSは2つまで)
また、ファイルシステムにもご注意してね。
NT/2000がサポートしているNTFS方式は95/98/MEからでは見れないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/11/13 07:55

System Selectorというソフトが、Windows 9x系のOSを同じPC内に入れるということをサポートしています。


#ウィザードもありますし・・・

日本語以外のWindowsというものまでサポートしているかどうかわかりませんが、そこら辺は店員さん、もしくはメーカーサポートに聞いてみるといいかと思います。

ではでは☆

参考URL:http://www.smisoft.com/product/sy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。さっそく試してみます。

お礼日時:2001/11/13 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD→mp3のやりかた

CDからPCに音楽を取り込む時にmp3で取り込みたいのですが
196kbps以上で音質が良くてできるだけ楽な方法はなんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ウィンドウズを使っているのであればWindows Media Playerを開いて、
「ツール」から音楽の取り込み設定の形式をmp3にし、音質を任意のレベルに変えればできますよ。

Qホームページのページ内リンクのやりかた

初歩的な質問ですが、ホームページビルダーを使い、同じURLのページの違う部分にリンクを貼る(ページ内リンクというんでしょうか?)にはどうすればいいんでしょうか?初心者なのでもしよければ手順を書いていただけると助かります。

Aベストアンサー

ホームページビルダー11で説明しますが、他のバージョンでもたぶん違わないと思います。
まずリンク先の場所にカーソルを合わせて、メニューの「挿入」から「リンク」をクリック(または「リンクの挿入」のアイコンをクリック)。
「ラベルを付ける」のタブをクリックして、適当な名前を打ち込んでOKをクリック。
次にリンク元の文字列(もしくは画像)を選択して、同じく「リンク」をクリック。
今度は「ラベルへ」のタブをクリックして、先ほど設定したラベル名を選択してOKをクリック。

基本的には以上でできると思います。
ラベルはいくらでも設定できるので、複数のページ内リンクも可能です。
ラベル名を取り違えないように注意してください。

QMIDIのアップロードのやりかた

HPにMIDIを入れて音楽を流したいんですけど、アップロードの仕方がわかりません
なるべく簡単な方法がわかれば教えてください。無ければ、分かる限りのやり方を教えてください。よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

最初はいろいろとわからないことが多いですね。
すごくステキなサイトがあるのでみてください。
MIDIファイルも他のファイルと一緒ですから難しくありません。
やってみてわからなかったらまた聞いてください。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~aitukiyo/

http://www.midi-box.com/
お借りした時の作成者へのご挨拶などちゃんとしてくださいね。

Q古い→新しいPCにデータを移す上手いやりかた。

新しいパソコンに古いパソコンに入ってる
画像データ(.jpg、.gif、.png、.bmp)、
.html、メモ帳データ等を移したいのですが
効率のいいやりかたないでしょうか?
古いのがバリュースターNX(NEC)で
フロッピーにしか保存できないので媒介を
つかっては無理なんです。
いったんプロバイダのサーバーに上げて
新しいパソコンでCD-Rに焼くかな、と思ったんですが
画像ファイルの中でも特殊なもの、サイズが大きい物、は
少し無理がある気がします。地道に↑をやるしかないのでしょうか?
特殊なファイルでも転送できたりするものはないのでしょうか?
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

USBメモリを使ってはいかが。

Q非日本語バージョンのコマンドプロンプトで日本語を入力するには?

今はコマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトを使うことが殆ど無いから、事実上コマンドプロンプトに日本語を入力する必要はあまり無いんでしょ。
でも、昔(ユニコードの概念さえも無かった時代から)のコンピューターの歴史に好奇心を持ってるから昔(かこ)のプログラムも使ってみたいです。

まず、コマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトに日本語を入力したいんです。Googleから検索すると、「日本語基盤(バージョン)のWindows XPのコマンドプロンプトに日本語を入力する事」はそれぞれ出来るようですね。
しかし、私の電算機(コンピューター)は日本語基盤じゃないです(俺が持ってるパソコンは英語ウィンドー98SE(T.T)(私は金持ちじゃないぞT.T)、そして今は南朝鮮に住んでる故に我の囲まれにある共用コンピューターはすべて韓国語基盤。。)から。。。。
非日本語バージョンのコマンドプロンプトで日本語を入力するにはどうしたら好いですか。

そして
http://www4.airnet.ne.jp/koabe/com_inet/im/feature3.html
このページに紹介された日本語入力システムを今でも求められるんですか。
そしてあのプログラムがあらば英語と朝鮮語のDOSにはどう対応させますか。

今はコマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトを使うことが殆ど無いから、事実上コマンドプロンプトに日本語を入力する必要はあまり無いんでしょ。
でも、昔(ユニコードの概念さえも無かった時代から)のコンピューターの歴史に好奇心を持ってるから昔(かこ)のプログラムも使ってみたいです。

まず、コマンドプロンプトなどDOS基盤のソフトに日本語を入力したいんです。Googleから検索すると、「日本語基盤(バージョン)のWindows XPのコマンドプロンプトに日本語を入力する事」はそれぞれ出来るようですね。
し...続きを読む

Aベストアンサー

日本語じゃないWin9xのCommand Promptで日本語を出すには、次の問題が存在します。

1)日本語Fontが無い
2)日本語表示Device driverが無い
3)日本語入力Program(FEP)が無い

なので、別に日本語DOS環境を用意した方がいいです。FreeDOSを使えば買う必要がないので、それで試すのはどうですか?DOSだったら、HDDじゃなくてもFDで起動できますから、今のSystemを壊さずに試せます。もしかしたら、USB起動で使えるかも知れません。その場合はFAT16でないと無理でしょうが。

FreeDOS/V
http://homepage1.nifty.com/bible/fdos/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報