浜田省吾を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

A 回答 (11件中11~11件)

もうひとつの土曜日、悲しみは雪のように、Money。

かな。
私は「片想い」が好きなんですけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミスチルファンにおすすめの浜田省吾の曲

僕はMr.Childrenのファンです。
きっと浜田省吾の曲にも自分好みの曲があるだろうなと思いつつ、
浜田省吾はほとんど聞いたことがありません。
ミスチルファンならこれは気に入るだろうという浜田省吾の曲、アルバムがあれば
教えて下さい。
(リスペクトの順からいうと順番が逆のような気もしますが・・・)

Aベストアンサー

ミスチルファンなら、それ以前の浜省ファンでは賛否両論あるアルバム『J.BOY』が気にいると思います。
(私は好きですが「ここからメジャーになった」と気に入らない人もいるみたいで。(^^;)

曲であれば独特の世界観という意味で

『僕と彼女と週末に』
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=I-t-jl8garM#!

震災後に多く聴かれていますが、それはなくても浜省ワールドを感じられる一曲です。

Q浜田省吾を語る上で外せない3曲は?

浜田省吾を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
(自分の好きな曲ではなくて)

Aベストアンサー

ばりばり浜省世代のおっちゃんです。
こういう質問難しいですね。どうしても好きな曲かいちゃいますから・・

なるべくそのあたりを意識して、
1.路地裏の少年(これはいうまでもないですかね? )
2.ON THE ROAD(ファンなら・・・)
3.もうひとつの土曜日(数ある名バラードの中でも、かなりメジャー?)

ちなみに好きな曲も書かせてもらっていいですか?
  1.J・BOY(高校の学祭メドレーでボーカルとったので・・)
  2.終りなき疾走(これぞ、浜省!! 町支寛二かっこいい)
  3.愛という名のもとに(うーん。歌詞が最高)

※勝手なことしてすいません(^_^;)

Q★浜田 省吾のファン★

皆さん、浜田 省吾を、しっていますか???
皆さん、浜田省吾の、ファンに、なってください。
ぼくは、youtubeにも、載っている終わりなき疾走が、
すきです。みなさん、検索してみてください。お願いします。
浜田 省吾最高。ちなみに。55歳くらいで、人気がある、グループです。

Aベストアンサー

 40代のオッチャンです。

浜省のファン歴22年です。

MONEYという曲だ大好きで、何時の日にか俺もやってやるぜ!!と・・・

あと、ベースボール・キッズも大好きです。

Q浜田省吾を語る上で外せない3曲は?

浜田省吾を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
(自分の好きな曲ではありません)

良かったらお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ご要望通り個人的好みではなく、(デビューから30年!の)浜田省吾さんの24枚のアルバム、約200曲から厳選した?これぞ”ハマショウ!”という3曲です。↓


1976/04/21 ファーストソロアルバム「生まれたところを遠く離れて」より
■『路地裏の少年』

1986/09/04 12th アルバム「J.BOY」より
■『AMERICA』

1993/09/06 18th アルバム「その永遠の一秒に」より
■『星の指輪』

浜田省吾ファンとしては、X-JAPAN、B'z の【語る上での3曲シリーズ】!?より、回答が多ければ嬉しいのですが。♪


でも、できれば【語る上での10曲】くらいの数にして欲しかった~。(^^;)

Q浜田省吾

浜田省吾のコンサートはいつごろになるでしょうか

Aベストアンサー

まず年内はありません
通常はアルバムを出してからツアーになります
ただし
『次のコンサートツアーは必ずしもオリジナルのニューアルバムがなくてもいいんじゃないかと思ってる』と浜田省吾本人談
ひょっとしたら来年あるかも…

Q浜田省吾の曲で、なぜか一般的に知られている曲

浜田省吾の曲で、一見マイナーな曲なのに、なぜか特別浜省のファンでもない人が知っている曲を教えてください。

たとえば、「傷心」などは、なぜか一般的に知られているそうです。

Aベストアンサー

「傷心」は「片想い」から浜田省吾さんを聴き始めた方が多く、関連曲として知られたような気がします。

後、『J.BOY』以降の曲は結構知られていますね。

メジャーなのに曲名は誰もあまり知らないけど一般的に知られていると言えば「風を感じて Easy to be happy」ではないでしょうか。

♪ブルー レッド イエロー スクランブル交差点♪

こう歌い始めれば多くの方が「知ってる!」と反応すると思います。

昔からカップヌードルのCMは秀逸なのが多いです。

Q長淵剛と浜田省吾

長淵剛と浜田省吾ではどちらがすきですか?

Aベストアンサー

【40代男性】です。

かなりヘビーな浜田省吾さんファン(自称)です。(^^)v

この歳になって「初秋」の歌詞を噛み締めながら聴くと涙が溢れそうになりますね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=24158

30代までは気分だけ「19のままさ」だったのですが。(笑)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=2493

ちなみに長渕剛さんも好きでよくカラオケ唄っています。
ちょっと道を外れた「悪」のキャラを前面に出していた頃が特に好きです。

Q浜田省吾 and 大瀧詠一 どの曲が好きですか

この二人の曲は日頃いつも聴いているのですが、
みなさんは、それぞれでどの曲が好きですか ?
出来れば 3 曲ずつ選んでいただけませんか ?

* なお、まだ締め切っていない質問のお礼を明日位から
させていただきます。
いつになく遅くなり申し訳ありません。

浜田省吾
http://www.uta-net.com/artist/3661/
大滝詠一
http://www.uta-net.com/artist/3202/

Aベストアンサー

 こんばんは(^○^)
 浜田省吾さん・・・悲しみは雪のように
          愛という名のもとに
          もうひとつの土曜日
 
 大滝詠一さん・・・幸せな結末(この曲には、主人との思い出が沢山詰まっています♪)
          恋するカレン
          さらばシベリア鉄道
 

Q浜田省吾さんはお父さん?

浜田省吾さんには本当に子供はいらっしゃるのですか?

Aベストアンサー

先日,ラジオで浜田省吾さん本人が「子供はいません」といっていました.
あのI'm a fatherは浜田省吾さんの友達には子供がいるので,その人たちを見ていて作った(定かではありません.このようなことを言っていました.)と言っていました.

Q浜田省吾さんの曲で共感できる歌詞を教えてください

浜田省吾さんの曲で共感できる歌詞を教えてください

お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
やっぱり「片想い」ですかね。
共感できるというか
無理やり共感したくなるって感じです。


人気Q&Aランキング