CDは買いますか? それとも借りてMDに落としますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (24件中11~20件)

好きなアーティストや曲などは買います。

それ以外のはレンタルですね。
    • good
    • 0

CDを買います派です。

 
レンタル店まで遠いので、ネットで3曲ぐらい興味があったもののみ、買います。
    • good
    • 0

ダウンロードですね。


駄目?
    • good
    • 0

私は嫁さんのラジカセと自分の単品オーディオ機器がある為、ある程度使い分けます。



ラジカセで聴く程度だったり、流行なだけの局であればMDにおとす。いつ消しても良いような局であればMDですね。

MDの音はCDに比べ劣る(CD-Rも音悪い)のでオーディオ機器で聴く音楽はCD買います。基本的にウォークマンもMDでなく、CD派です。

レンタルしても気に入ればCD買うし。。
    • good
    • 0

流行の曲はそこそこはラジオでも聞けるし、


滅多に借りません。買います。
CDばっか聞き慣れちゃったせいかMDの音質が気になってしまって・・・
聞くときは聞きますがね。

買ったは良いがあんま聞かないで数十枚を塔のように山積みにされてたり・・・
さすがに家族止められ、今はアマゾンとかの空き箱に住みつかせてます。
なのに最近は9枚一気に買ってしまいました・・・馬鹿っすね。
別に集めたい目的があるわけでもなく・・・
好きなアーティストのだから全部買う!って意識でなく、聞きたいから買うのです。
だから妹と合わないのか・・・(妹は前方)


どっちにしろ、近場にレンタル店無いんです(笑)
あっても目的物・・・インディーズだしなぁ。。
    • good
    • 0

買います。


それも馬鹿みたいに買います。
年間100枚近く買ってます。(全部12cm)
まぁ趣味ですね。部屋には2000枚ぐらいあります。
そのうち半分ぐらいはインディーズです。
なのでレンタルはできません。
250枚チェンジャーでも足りないです。
全く聴いてないのも多々ありますね。
    • good
    • 0

めったに買いません。

余程魅力を感じるか
洋楽でレンタルに出てないか、どちらかです。
基本は借りてMDに落とします
    • good
    • 0

自分の好きなアーティストの場合は全て買っています。


テレビなどで聴いていいなと思った曲はまずレンタルしてみて、この曲をCDとしてずっと手元においておきたい!と思えばその後買います。
    • good
    • 0

自分のお気に入りのアーティストの場合は、シングルCDもアルバムも


購入します。

また、上記以外で気に入ったシングルCDがあれば、ある程度まとめて借りてきて、
オリジナルのシングルコレクションを作っています。
    • good
    • 0

私も基本的には買います。


だいたい気に入ったものは手に入れたいタチなので。

飽きそうだなぁ~とか、今だけ流行ってる曲だったりするのはレンタルしますけど。

実は田舎の為、レンタルしに行くのが面倒だったり・・・。

でも最近のCDは、DVDがセットになってりするのが多いから、そんな時は絶対買うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング