プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月にハワイに初めて行きます。
5泊6日のうち、1日だけ借りようと思っています。
・ホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。
・日本から予約するつもりです。
・カード(VISA、JCB)を使うつもりです。
・保険などを含めて、安い車を借りるつもりです。
・運転者は1人
ホテルから近いところで、とにかく安く借りたいのですが、
アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

初めまして、今晩は。



ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのホテル内にあるレンタカー会社は…、
『Hertz Rent-A-Car(ハーツ)』です。
http://www.hertz-car.co.jp/

料金シュミレートしましたら、
 エコノミー - Group A (ECAR) Hyundai Accent または同等クラス
 フルパッケージ(すべての保険・税金などを含んだ料金)
  フルサポート保険・・・車両損害補償(LDW)
            追加自動車損害賠償保険(LIS)
           搭乗者障害保険(PAI)/携行品保険(PEC)
【85.00 USD】 になりました。


カラカウア大通りを渡った所には…、
『DOLLAR(ダラー)』のカラカウア営業所があります。
http://www.dollar.jp/waikiki-map.html

  ハワイらくらくプラン(日本払い)【9,800円~】
  ハワイJMB(JALマイレージバンク)会員限定らくらくプラン(現地払い)【73.16 USD】
http://www.dollar.jp/top.jsp

アラモアナ通り沿いに0.2マイル西に行くと、
『Alamo(アラモレンタカー)』のディスカバリーベイセンターがあります。
http://www.alamo.jp/index.html
  
  HPのキャンペーンをクリックすると、
  JCB会員優待サービスキャンペーンでしたら【50.00 USD】
  JCB会員優待サービスキャンペーン(ゴールドプラン)【68.00 USD】 
 http://www.alamo.jp/campaign/index.html

上記3レンタカー会社が営業所も近くて利用しやすいと思われます。
ご検討下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0

こんにちわ!


今日ハワイから帰ってきました。
偶然にも同じヒルトンでしたので、回答させて貰います。
私はハーツがホテル内に入っているのを知らずにホテルから歩いて5分ほどのダラーで借りました。
JALマイレージ会員割引で、24時間 $74(保険・ガソリン込み)くらいでしたね。値段はどこもあまり変わらないようですので、ハーツかダラーが良いと思います。(日本から予約していった方が良いですよ)
赤信号でも右折は可など、日本と違う点も多々あるので、運転には十分注意してください。
私も何度も逆車線に入りかけました。
では、良い旅を!
    • good
    • 0

ホテルから近いのが、アラモ

http://www.alamo.com/  http://www.alamo.jp/index.html
です。

此処は、5年位前からは車もまともになってきて(大手と遜色ありません)、お勧めです。
その代わり其の頃から徐々に値段は上がってきています。
が、大手よりも安いです。
 
場所はホテルの裏がわ・・・・ヨーットハーバーの前のビルです(交差点の角にABCがありますが、其れの対角線側のビルです)。 
角にレストランが有るビルのダイヤモンドヘッド側に道を一本渡ったビルの中一階に有ります。前に送迎用の小型バスが止まっています。 空港側にもあるけど、一日だけなら此処で借りるのが良いでしょう。

上記の営業所で借りるならば、ホームページの中の表の二番目の「保険フルカバープランとなります』が参考に成ります。其の下のは空港で借りる場合です。
これだと、多分一日だけだと、擦る程度の自損事故が有るかも知れませんが、
黙って返しても大丈夫です。

此れのときは、満タンに入れていない場合があります(向こうで言います)。
其の場合は、返すときには其れと同じ量まで適当に入れておけば、五月蝿いことは言いません。万が一後でガソリン代を請求されたら、カード会社(日本で)電話すれば、一ヵ月後にそれは帰ってきます(事前に請求書見て先に言えば直ぐに対処してくれますが)。

此処の場合も国際免許は要りませんが、事故を考えると持っていたほうがたとえ期限切れのでも持っているほうが良いです。

予約はサイトでして、其のコピーをとり、書き入れられるところは書き入れておいて、カウンターで日本の免許証と其れを見せればOKです。
裏側の階段を上った、駐車場に車はおいてあります。

ご存知かとは思いますが、一日とは24時間で借しますので、ウマく使えば色色いけます。






<<ディスカバリーベイセンター (HNLR71)
所在地 : Discovery Bay Center, 1778 Ala Moana Blvd. Honolulu
ワイキキ地域のホテル、コンドミニアムまで無料送迎サービスを行なっています
送迎サービスをご希望の場合は1時間前までに、直接営業所へご連絡ください
電話番号 : 808-947-6112
FAX : 808-947-6115
営業時間 : 7:00 am - 7:30 pm >>










蛇足:
他にはもっと安いのがありますが・・・一日10ドルとか20ドル程度の・・・・近場ならよいけど・・・・って感じの車ですが、予約していかないなら・・ワイキキの海岸の通りから一本裏に入ったところにもあります。
此処は以前のアラモみたいに、此の数年伸びてきている会社です。名前亡失。
裏通りの空き地で遣っているようなのも、ありますし、高級外車?のも有りますが、チョクチョク場所を移しています。
    • good
    • 0

はじめまして。


今月はじめ、No3の方が書いていらっしゃるJCB会員向けパッケージでハワイ、オアフ両島でアラモを使いました。以前、ナショナルも使ったことがありますが、アラモのJCB向けのパッケージは、安価で使い勝手もよいですね。

予約:日本からは、http://www.alamo.jp/index.htmlにて日本語予約が可能。
決済:予約時にJCBを指定し、現地にてJCBカードを提示し決済
保険:ゴールドプランというプランの場合、保険フルカバー(CDW、EP、CPP)です。(地方税、州税、ガソリン代は別途)
運転者の追加:1人1日US$8.00(今回は関係ないですね。)
場所:ディスカバリーベイセンターは、ヒルトンからは近いとおもいます。
(参考地図)http://maps.google.co.jp/maps?ll=21.284816,-157. …

私は、空港で借りて空港で返すパターンでした。ハワイは、車があると気軽にノースショアとか行けて一気に行動範囲が広がります。
ちなみに、ヒルトンハワイアンビレッジの駐車場代は、セルフ$15、バレー$19のようです。

よいご旅行を!
    • good
    • 1

こんにちは。



ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内には、ハ-ツレンタカーのデスクがあります。
少し歩いて外に行くと、お隣のイリカイホテルにアラモレンタカー、ハレコアホテルにダラーレンタカーが入っています。
どのレンタカー会社もさほど差がなければ、ホテル内で借りる事のできるハ-ツが便利でしょう。

http://www.hertz-car.co.jp/
http://www.alamo.com/
http://www.dollar.com/index.aspx
    • good
    • 0

日本で予約できる会社でないと、海外旅行傷害保険が適用されない場合がありますので、ご注意ください。


カード会社経由(旅行部門がありますから)で予約するという手もあります。
どの会社も値段は大差ないです。

私のお薦めは、空港で借りて空港で返す、というずっと借りっぱなし方式。
バスやトロリーもあるけど、車があったほうが楽、というわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!