プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのPC-VL800R85D(win me)に買い替えて2ヶ月ですが、始めから 不具合が多く、エラーの連続でクラッシュを覚悟でこれも経験と思い一番頻繁にエラーのでるKERNEL.DLLをあるソフトを使って無理やり更新したら、案の定 復帰できず再セットアップするはめに・・・そして きれいさっぱり初期状態になってみると すべての文字が まるでwin95のような感じで なめらかな文字でなくなっていたのです。システムフォントなどを更新させる方法はあるのでしょうか?よろしく お願い 致します。実行したことはシステムの復元、ファイルの油出、マイクロソフトへの検索、オンラインソフトでの検索、どれもだめでした。

A 回答 (3件)

harukagoさん今晩は。

私は、4月にMacからWindowsに乗り替えたものです。Macの感覚で色々フォルダ内のファイルをいじくっていて多分誤って削除したファイルがあったのでしょう、WORDの起動時にKERNEL.DLLのエラーが出てWORDを起ち上げられなくなりました。WORDを再インストールしてもダメで、リカバリーCDでやり直して直りました。
再セットアップしてフォントがおかしいとのことですが、面倒でももう一度リカバリーCDでやり直してみてはどうですか?フォントは、もしかしたらトゥルータイプフォントでないのが入ったかも。
    • 0

一回不具合が出て、

おかしくなったものは、
再インストールした方が悩まずに簡単でいいと思いますよ。
    • 0

コントロールパネル → 画面 → 効果 の

スクリーンフォントの縁を滑らかにする に
チェックが入っていますか??

入ってなかったらチェックを入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う ございました。なるべく再インストを避けたく、いろいろフォントのソフトを試したらいつの間にか直っていました。FntSet32・ SelFont・TTEditなどです。