シルバーや木を使って手作りの指輪を作りたいのですが、材料を売っている店などわかりません。もし知っている方がおられたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シルバーリングでしたら、アートクレイシルバーという銀粘土があります。


これは粘土でして、形を作って乾かして、コンロで焼いて磨くと
99.9%の銀の固まりになるという商品です。
20g(指輪2個分くらい)で2800円です。
どこの店でも値引きはしてないようです。

私は月に1個くらい作ってます。たのしーですよ。

但し、ほとんど純銀なので、力を入れすぎると割れてしまいます。
男性用でしたら、太く厚くデザインするのがコツですね。
もちろん指輪だけではなく、ペンダントでもキーホルダーでも作れます。
人工石を埋め込んだものも作れます。

はんずーはんずー♪東急ハンズとかセントラルで売ってますので
ぜひ挑戦してみてください。

必要なのは、紙やすり、棒やすり、真棒、ふせん紙、真鍮ブラシなどです。
まとめて買っても2000円以下で揃うと思います。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hirocky/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。今朝 早速 東急ハンズの通販に注文しました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/13 11:03

東急ハンズに、色々と置いてますよ。



銀の指輪であれば、銀自体や銀ろうも有りますが、
粘土状の物をオーブンで焼き固めると出来上がりと言う便利な物も有ります。
(少し、大き目に作るのがコツらしい。)

他にも指輪の型や、ツリー等も売ってた覚えが有りますよ。

覗いてみられては如何ですか?

後は、関西であれば、手作りの講座をされている店は知ってるのですが...。
(ビーズの指輪等を、作って居られたと記憶してます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。今朝 早速 東急ハンズに通販で注文しました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/13 11:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘が粘土で作るスイ―ツデコを作ってみたいと言い出しました。材料はどんな

娘が粘土で作るスイ―ツデコを作ってみたいと言い出しました。材料はどんなお店に行けばそろいますか。まったくの初心者で検討がつきません。詳しいアドバイスください。

Aベストアンサー

お子さんの年齢がわからないので、小学生と仮定しますね。

ふわふわ紙粘土が使いやすいと思います。
文房具やさんの雑貨コーナーにあります。
白やピンク、茶、黄など淡い色調の軽い紙粘土です。
粘土細工でマカロンやクッキー、ケーキなどを作ります。

おもちゃやさんの、ガールズホビーコーナーなら、抜き型付きのキットもありますよ。

Qシルバーアクセサリーを手作りしてみたいです。

シルバーアクセサリーを手作りしてみたいのですが、本はたまに売ってあったりするのですが、肝心の材料がどこに売っているかわかりません(;_;)詳しい方いれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは(*・-・*)
下記URL(東急ハンズ通販)で購入経験アリです。
すぐ届いてネットだと吟味できるので無駄な買い物がなく良かったです。
参考になるといいですが。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hands/496266/496294/

Q手作り材料が安いネットのお店知りませんか?

ストラップとかを手作りで作りたいのです。
出来たものを入れる袋、アジアンノット、パーツが安く買えるネット販売のお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.beadsmania.com/
ビーズマニア

http://www.tsukuro.com/
作ろ!ドットコム

http://partsya.at.infoseek.co.jp/
パーツ屋さんのホームページ

このへんですかね?

Q手作りキャンドルの材料について

キャンドルを手作りする時、私はミツロウとバター(カカオバターが多い)を使って作ります。
友達にキャンドル作りを教えていた時に、なぜミツロウ100%でなく、バターを入れるのかと聞かれ、わかりませんでした。
バターを入れるには、何か理由があるのだとは思いますが、ご存知の方みえましたら、教えてください。

Aベストアンサー

作った事有りませんが、ネットで調べるとミツロウはカチカチなものなのですね?

それなら、バターを入れてチョット柔らかさを持たせて壊れにくく(欠けにくく)する為ではないでしょうか。

リップクリーム作る時には油とか入れるみたいですから。

Qこの木なんの木、気になる木?

 日立のコマーシャルで使われている、この歌はコマーシャルソングとして作られたものか、あるいは普通の?曲なのでしょうか。気になるのですが…。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 楽曲名が「日立の木」ですから、CMソングですね。

http://www.hitachinoki.net/tv_cm/song/index.html

参考URL:http://www.hitachinoki.net/tv_cm/song/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報