「ネット恋愛、メール恋愛」は「恋愛」にはならないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

はじめまして!


ネットでの恋愛。。
たまたま出会ったきっかけがネットであって、
その後の発展は、本人次第だと思いますよ。
私は、今、ネットで知り合った彼と同棲をしています(*^-^*)
かれこれ2年半前に、あるアーティストの掲示板で、
ひょんなコトからメールするようになり、
その後、チャット→電話。。
で、実際に会ったのは、知り合ってから1年半後でした。
そして付き合うようになって。。
半年後には、一緒に暮らすようになりました。
付き合う前までは、本当に仲の良い友達だったのが、
友達→恋人になって。。不思議なものですよねぇ~。。
お互いに、メールやチャットで、性格が分かっていたので、
気を使うコトもなく、ず~っと前から知ってる人より、
自分のコトを分かってくれて、相手のコトも分かるんです。
『たまたま。。』の偶然が重なって出会うのですから、
ネット恋愛、メール恋愛だって、
本物の恋愛と、何も変わらないと思いますよ(*^-^*)
ただし、相手に会わなければ、先には進まないと思いますけどね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何か聞いてて羨ましい、いや(笑)ほのぼのしました。(^^)
そうですよね会わないと始まらないし先に進まないんですよね。
どうもでした。

お礼日時:2001/11/13 03:40

ネットやメールは匿名性が高いですよね。


メールアドレスやHNを変えるだけで、他人になったようなふりができます。

ネット上だけでは、ブラウザの向こう側にいるのはいったいどんな人なのかっていうことがわかりませんよね。性別さえ判別できません。自称女と言う人が男だったという場合も私は数回見ています。HNが違っていても、同じ人だという場合もよくあります。

そのわからない人を本気で好きになってしまったりすることは傷つく可能性が十分にあります。『好き』と思うことはすてきなことで、ネットがきっかけで実際に恋愛がはじまり結婚まで発展した、そういうことはありますが、全体から見ればそういう例は少数だろうと思います。そういうリスクをわかった上で、恋愛をしよう、そう思えるのなら、構わないと思います。ネット上ではあくまでも恋愛発展途上、恋愛の入り口というかきっかけに過ぎない、私個人的にはそう思います。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
usapさんのご回答にはいつもお世話になっています。(^^;
ネット恋愛には「リスク」はつきものなんですね~
他の方のご回答にもありましたがやはり「ネット恋愛」は本当キッカケにし過ぎないのですね。
その事よく覚えておこうとおもいます・
どうもでした。(^^)

お礼日時:2001/11/14 04:26

ネット恋愛もメール恋愛も出会いのひとつでしょう。

恋愛にならない
なんてことないと思いますよ。現に私はチャット婚です。

チャットを約1年ほどしてから私の転職を機に実際に会い、いろいろ
話しをしたり交際が急展開してスピードチャット婚しました。

私みたいな実例もありますから、恋愛に発展する要因は多々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スピードチャット婚ですか(笑)
でも何か素敵ですよね(^-^)
お幸せに~。

お礼日時:2001/11/14 04:18

確かにネットが知り合うキッカケでもOKだしヴァーチャルと割り切って楽しむのも良いと思う。

でも、1000回のメールより100回の電話♪100回の電話より10回のデート♪10回のデートより1度のスキンシップ♪私は指先じゃなく五感で人を愛したいナ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
僕も五感で恋したいです(^^)

お礼日時:2001/11/13 03:37

こんばんは。



この話題は私にとっても興味深いものですね。

簡潔に、アリかナシかで言うと、
・完全に、メールもしくはチャットのみでのお付き合いは、ナシ
・共通の趣味の友達や、出会い系サイトでよい出会いがあり、きちんと実際に会ってから(何度も)お付き合いが始まる場合は、アリ(微妙な答えですけど…)
と、いったところですね。

それでは~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございま
そうですよね、文字だけじゃ思いってすべては伝わらないし相手の思っている事をすべて理解出来ないですもんね。
ネットでの出会いはやはりただの「キッカケ」に過ぎないって事なのかな・・。

お礼日時:2001/11/13 01:49

前の方々の言う通りだとおもいます。


ネットは知り合う機会(チャンス)ではあるけど、しょせん数少ない言葉のやり取りでしかありません。
よーく考えて下さい、メールでやり取りする言葉の数を!
いくら沢山メールを書いたところで、そんな言葉の数は、実際会って交わした言葉に換算するとほんの数分にしかならないはずです。
そのやりとりがいくら頻繁にあったとしても、実際の相手の事のほんの一部分しか知る事はできないのです。
それで相手の本質を理解した様に思ってしまうのは、非常に危険だと思います。
メール(ネット)というのは、知り合う機会を作るのには最適なツールだとは思いますが、それから先は、実際に会って話して、相手をシル事から始める事が大切なのではないでしょうか。
人間 しょせん生身の動物です、じかに接して感じて こそ、相手の事をカンジルのではないでしょうか。
私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
言われる通りですよね。
知り合うキッカケとしてはいいのかも知れないですが会って相手をよく知ってから恋愛って始まるんですよね。
よく解りました。

お礼日時:2001/11/13 01:27

恋愛に成る可能性はあると思いますが…あまりお勧めできません。


私はメールをうのみにしてひどい目に会いました。ただ恋愛に発展して幸せになっている例もたくさん聞きます。ですからもしネットで恋愛がしたいと思っても、最初は一線距離をおくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実は僕も過去に金銭的な事でヒドイ目にあった事があります。
それからは気をつけようとは思っているのですが、やっぱり相手の事信用してしまいます。
かなり危険ですよね(^^;ゞ

お礼日時:2001/11/13 01:21

あたしは今、チャットで知り合った人とつき合っています。

お互い出会いを求めて会ったのではなく、数人の仲良しの友達、って感じでオフをして、その中で私たちは恋愛に発展して、今はつき合って7ヶ月弱たちます。
やっぱり、いくらメールやネットで話をして、お互い気になる存在になったとしても、やっぱり会った時、「あ、想像と違う・・・」って言うのはたくさんある事だと思います。知り合い方がたまたまネットだった、けど、実際会ってお互い愛し合っているのなら「恋愛」に属すると思います。
けれど、これは個人的な意見ですが、メールだけでの恋人、メル彼とかメルカノって言うのは、本当の恋愛ではないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

onegonさんのようにネットがキッカケでうまくいくカップルもいるっていうのは何だか素敵ですよね。(^^)
でも会ってからじゃないとやはり解らない部分も出てくるのも当たり前なんですよね。
なんとなく解る気がします。

これも素敵な縁だと思います。
どうか仲よくやってくださいね(^^)

お礼日時:2001/11/13 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q好きな人とのLINEについて よくネットで「好きな人とのLINEはこまめに」とか「好きな人とずっと

好きな人とのLINEについて

よくネットで「好きな人とのLINEはこまめに」とか「好きな人とずっと続くLINEの方法!」とか目にします。

私はLINEを長くするタイプではないし、相手(私の好きな人)も長くするタイプではありません。返信もお互いにすごく速い時もあれば1時間後とかまばらです。

「好きな人と毎日LINEしてる」「好きな人なら即レス」とか見かけたり聞いたりしますが、私には当てはまらずふと不安になりました。これ(当てはまらないこと)って変なことなんでしょうか…?

Aベストアンサー

LINEに振り回されている人って、当の本人を無視して、自分の自己問答の疑惑とだけ戦っている精神依存症と不安神経症です。
すごい単純な話、LINEは相手の顔色を一切見ていない、自分勝手な思い込みなのですから。

互いの信頼があれば、「好きな人とのLINEはこまめに」とか「好きな人とずっと続くLINEの方法!」こんな方法一切いらないのです。二人だけのつきあい方なのだから。
自分が安心したいだけの気休めであり、実践すると好きな人とどんどん心がずれて、距離が離れていく悪手。

LINEで繋がるより、手を繋いだほうが、二人はずっと続きますよ。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Q結婚のない恋愛って、「恋愛ごっこ」なだけですか?

結婚のない恋愛って、「恋愛ごっこ」なだけですか?
不倫とか

Aベストアンサー

そう思っているヒトにとってはそうでしょう。

そう思っていないヒトにとっては、違うでしょう。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q「気になっている」というのは「好き」ではない?

ある男性に、「私のことに興味がある。気になってる」と言われました。
この話をする前に彼は「好きな人が出来そう。気になってる人がいる」と、私だとは伏せてアプローチ?をしてきました。

ですが、結局のところ気になっているというだけであって、好きだ、付き合いたい!という所まではいっていないということですよね?
そして、そこまで好きではないということですよね。

癒されるとかやり取りが楽しいなどとも言われましたが、どう素直に受け取れません。
彼は草食すぎるのか、シャイなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、法則占い師のマオです。

彼はそういう話をする事で、あなたの反応を伺っているのではないでしょうか。
告白したいとは思っていても、あなたがOKしてくれるのかわからず思い切れないのでしょう。
でもあなたに自分が好きだと思っている事はわかっていてほしいのではないでしょうか。

彼は確かにシャイなのかもしれません。
付き合いたいと思っていても、確信がなければ言い出せないのでしょう。
でもそれはあなたの事があまり好きではないと言う事とは違うと思います。
あなたの反応次第では、彼はもっと積極的になるかもしれませんよ。

あなたが彼を好きで付き合いたいと思っているのであれば、
自分も彼を気にしていると表してみるのも良いのではと思います。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q「世界が恋愛ばっかり」や「恋愛依存症」になってしまう自分を変えたい!

タイトルにもある通り、私は
「自分の世界を恋愛だらけ」にしてしまうフシがあります。
若い頃はもっとひどくて、
恋愛依存症というか、まるでマンガ「NANA」のハチみたいな
感じでした。

恋愛をうまくいかせるためにも自分のためにも
これはやばい、と思い、
夢に向かって頑張る時間を増やしたり、
恋愛依存症を
直すように努力していますが、なかなかです。

そもそも私は趣味や目指すもの、勉強しているものが
いろいろあるので、
自分でも一体どうやったらこんなにも恋愛依存症に
なれるんだ? とちょっと不思議です。
それに費やす時間が足りないのでしょうか。

「私も昔そうだったけど、今は違うわ」とか
「○○するようにしたら、治ったわ」などの
経験がある方、ご意見いただけませんか?
経験がおありでなくても、
「こうしてみては?」
などのアドバイスいただけたら嬉しいです。

この質問している自体恥ずかしいのですが><

Aベストアンサー

単純に「自分を愛せていない」からでしょうね。
自分を愛せて自分に満足していれば他人を求める機会は少なくなります。
恋愛依存症といえば聞こえはいいですが
結局、他人依存症。
自分に価値を見出せないから他人に価値を求める。

まずは自分の価値を認めて自分を愛する正しく愛する事からはじめてみては?

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Q真面目努力家な男の子は皆、 誰かからは、「批判される事を恐れているヘタレ」とか、「根暗」、「偽善者」

真面目努力家な男の子は皆、
誰かからは、「批判される事を恐れているヘタレ」とか、「根暗」、「偽善者」、「裏でネチネチしてるんじゃないのか。」等と中傷を受けるのが宿命ですか?

Aベストアンサー

そうかもしれませんが、真面目で努力家な男の子はそんな戯言を気にしないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報