私は今のところいませんが
みなさんの周りはどうですか?

あと、もし知り合って「持ってない」と言われたらどう思いますか?
私は正直珍しい人だなと思ってまいます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

まず私の両親ですね。

古い人間なので。
でも最近はツーカーのらくらくホン?を買おうかなと言っていました。

私は仕事がら携帯電話は必要だったのですが、それが嫌で半年ほど持たない時期がありました。持っていない時期は気分がよかったです。かけるときの不便はありましたが……今は強制的に持たされています。

持っていなくてもいいと思いますよ。メールはPCもありますし、そんなに急がなくてもねぇ。ただ、待ち合わせは不便ですけど。
    • good
    • 0

30代半ばの男です。


今まで携帯持った事が無いです。当然今も持っていません。

PCでメールするので別に不自由は無いです。ただ緊急時には多少不便ですが。
持たない理由は、用事が増えそうなので。あとお金がないのもありますが(汗)。

周りの友達はほとんど持っています。でもメールの返信は携帯の子より早いことが多いです。PCの近くにいることが多いので。
多分この先も持たないです。

PS.妻も持っていないです。珍しいですかね?
    • good
    • 0

私の周りには一人います。

学生なので自分ではできず、
親の許しが降りないそうです。
    • good
    • 0

30代前半です。


自分の周りにも持ってない人はたくさんいますよ。
いつも束縛されてるようで嫌、別に不自由を感じないから。
の意見が半々くらいですね。
    • good
    • 0

知っている限りだと、二人です。



1人は同級生で今働いていますが、多分金銭的な問題だと思います。
あと、常にPCの前に張り付いているタイプだった?(それほど親しいわけではないので…)のでメールで事足りたらしいです。

もう1人は、親族なのですが、仕事の関係らしいです。
これはストレートに聞いたのですが、携帯電話持っていると仕事が増える。からといっていました。その会社のこと全てといっていいほど出来る人だったので、何かあると電話…なので持つのやめたらしいです。

持っていても、もっていなくとも問題ないなら別にいいかな?と思っています♪
    • good
    • 0

友人知人ではなく、私自身ですが、


良いでしょうか(^^;

今は海外に住んでいるので持っていますが、
殆ど使いません。
非常用です(笑)

日本では、結婚する前仕事をしていた時には持っていましたが、
随分前の時代?の話で、メールやカメラ機能は勿論付いていないものでしたが・・・

今後、日本に帰っても、持たざるを得ない・・・と思う状況が無い限り、持たないと思います。

メールやインターネットなど、PCで事足りますし、
携帯電話で常に誰かの連絡を気にしたりするのも面倒です。

こんな自分を、友人は「変わってる」と見てたかどうかはわかりませんが、
携帯の機能などの発達もめざましいし、元々機械オンチな私にはついていけそうもありません(笑)

私の友人に、もし「携帯持ってないの」と言われても
付き合うのに不自由は殆ど感じないでしょうね。

強いて言えば、待ち合わせ時に少し不便かな?

でも、どちらかが持っていればOK!と思います。公衆電話は少なくなっていますけれど・・・
    • good
    • 0

いますよ!私の周りでも2人だけ。


一人はパソコンも持っていないので家に電話するかFAXです。
でも大勢で集まる計画のメールなんかを一斉にメールできず、わざわざ電話したり別料金でFAXするのは
なんだかなぁといつも思ってしまいます。

もう一人は電磁派で体調を悪くしてしまう友人で家には電子レンジもなく、パソコンはあるのですが
ご主人がメールを開いて読んでもらっているらしく
内容には気を使ってしまうし、読んでもらえるまで時間もかかってしまいます。

結局、「今、暇なら会わない~?」とか、「今、万博きてるんだけど凄い人だよ!」なんていう
たわいもない内容や今でなくては意味のないメールはできないわけですから
他の友人と比べて会う機会は減ってしまいますね。
私だったら寂しく思ってしまいますが(^^;)

それか持ってても特別な誰かとしか連絡を取りたくないっていう人なんでしょうか?
実際、持っているのに「持ってない」って言う友人もいますよ。
あまり気にしないのが一番です☆
    • good
    • 0

私のまわりに3人います。


時間に縛られるのがいやというのがその人たちの意見です。
3人とも、かなり個性的な人です。

私自身は、なくてはならないものだと思いますが、
パソコンほどではありません。メールで済むことの方が多いので。

「持ってない」といわれたら、どういう主張があるのか
聞きたくなりますね。「メールできない」といわれるよりはマシです。
    • good
    • 0

30代後半ですが、男性では何人かいます。


気持ちはわかるけど持ってみると便利だよって思いますね。

私も3年前にやっと購入しました。
外出中でも捕捉されるのがイヤだったので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング