こんばんは、お世話になります。

ヤフオクの評価が、現在「非常に良い」が800程度(主に出品中心です)の者です。

先日、公演日が迫っているイベントチケットを出品しました。
以前に3回出品して、定価で売れなかったので値下げして出品したところ落札されました。
落札通知を送信する時に「公演日が迫っているので、通知メールを送信した後24時間以内に御連絡下さい。ない場合は次点繰上げとさせて頂きます。」と記載しました。(説明にも記載していた)

しかし、、、48時間経過しても連絡はありません。
再出品するのも手間だったので、「次点繰上げ致します」と連絡して繰上げしました。

それから2日後・・・初の「非常に悪い」の評価を付けられてしまいました。。。
連絡が遅いのを棚に上げての報復評価に立腹ですが、バトルもしたくないので無視してます。

皆さんが入札する際、「悪い」の評価が1つでもあると入札を止めたくなりますか?

たまに出品されてる方の説明で「悪い評価が1つでもある方の入札はお断り!」の記載を見たことが・・・
評価は影響するものでょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

初めまして、今晩は。



お気の毒な状況お察し致します。
報復評価で「非常に悪い」の評価を付けられた際の対応についてですが…、

(1)#1さんの仰る通りで、ui-ui-様の様の評価(コメント)する。
(2)落札者都合で落札者を削除する(出品者からマイナス評価が自動的に付きます)
(3)ui-ui-様への「非常に悪い」の評価欄の【返答する】を利用して、
 落札者へのコメントと同内容を記入する。

オークションの評価欄が出品者の信頼度のバロメーターですので、
入札希望者がui-ui-様の評価欄を見た時に、すぐに理由が分かって安心感が出来ると思われるからです。
なので、(3)は是非丁寧に記入をオススメします。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

これから入札される人が「あ!悪い評価がある!」と思われたらどうしよう!と昨夜は思ってましたが・・・
皆さんの励ましで安心出来ました(^_^)

お礼日時:2005/09/27 19:32

私も反論というよりは、「悪い評価を入れた理由」を第三者向けに説明しておいたほうがいいと思います。

悪い評価を第三者が見つけた場合、クリックしてその理由を調べる人が大半だと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やはり誰でも評価は気になりますよね。。。
ちゃんと説明しておきます!

お礼日時:2005/09/27 19:33

私の意見です。


オークションを利用する際はもちろん評価欄を見ますが、「非常に良い」が多ければ信頼できるかただと評価させていただいています。「悪い」の評価は心無い人のいたずら程度に考えております。

ui-ui-様の場合は「非常に良い」が800もあるので他の方は気にされないと思いますよ。

オークションを利用されているほとんどの方が確実な取引を願っていると思います。心無い人の評価は本当に迷惑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「初」の悪い評価が非常にショックでした(^_^;)
誠実取り引きをモットーとしているのに・・・なんか通り魔にでもあったような感覚です。。。

お礼日時:2005/09/27 02:50

一応、反論はしておくべきだと思います。



24時間の所48時間も待っていたのに何故連絡も無しに「非常に悪い」を付けたのか理解に苦しむ と言うような内容で。

何か反論があっても(反論出来るのか?w)、その先は無視で。

そうする事によって、あなたの「非常に悪い」はあなたの落ち度では無く、相手の落ち度でイヤガラセ的に付けられたもの
と評価を見た人は感じると思います。
それで大丈夫でしょう。

ヤフオクを利用している人の中には、本当にオカシイ人も多いです。
全て「非常に良い」と言うのはなかなか難しいですね。(特に出品者側は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応、「公演日が迫っているので」「説明に記載しました」の旨を評価の返信欄に記載しておきました。

「時間に余裕を持った方がいいと思います」とか書かれました。日本語が通じない人のようです・・・ガックリ!

お礼日時:2005/09/27 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング