かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。
もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました)

しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず…
奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり…

でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。
相手が私ということまではわかっていないようです。
私はどうすればいいでしょう。
もちろん別れたほうが良い事はわかっています。
でも、気持ちと身体が…
奥様には申し訳ないです。

ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。
何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。
彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。
不倫なんてした罰ですよね。
どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

好きになってしまってから、妻もちって事が分かってしまって、今では戻れないって言う気持ちも分からないではないですが、



好きで居続けるほどの、男性ではないような気がします。(失礼)
単なる、奥様の尻に引かれている人だと感じます。
落ち着くまで会うのは控えよう・・言い方を変えると、奥さんが怖いから、しばらく怒りが収まるまでまとうって言っているだけですよ。

きっぱりと連絡を絶ってください。最初はつらいかもしれませんが、時間がきっと忘れさせてくれますよ。
そして、もっといい男にめぐり合って下さい。

きっと今は、舞い上がっている状態でしょうから、その男がきっと良く見えているのでしょうが、あなたの文面を見る限り、ろくな男でないようにしか感じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にろくな男ではないような気がしてきました。
色々信じていた言葉や行動が全部うそだったかもしれないと思うと、今はちょっと悲しいです。
でも、耐える時かもしれません。
彼の出方を見て、おっしゃるとおり、こちらからの連絡は断とうかと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/28 00:16

私は男でもあり、もっとソフトではありますが、似たような経験を(もちろん逆の立場で)持っていたりします。



まず先に書いておきたいのは、男は性欲のためなら、その瞬間かなり調子のいいことを口走ってしまう傾向がある、ということ。もちろん人によるでしょうが、いわゆるインモラルなことをしてしまう男は、多かれ少なかれ、そのような部分があります。

なので、女性として、相手の気持ちを確かめたいのであれば、相手が何らかの結果(配偶者との離婚を済ませて来るだとか連絡が金輪際来なくなることだとか)を待つのが無難なのでしょう。

しかし、女性であるあなたが、やっぱり彼をつなぎとめておきたい、もっと言えば離婚させて自分のものにしたい、とお考えなら(そのようにも読めます)、この機をむしろチャンスと捉えて彼に促すこともアリかもしれません。

個人的な意見ですが、彼氏に子供がいるとかなら話はちょっと違いますけど、でなければセックスレスの夫婦は早かれ遅かれ破綻すると思います。

不倫とは、社会秩序を維持するための倫理に抗うことではありますが、それがすべて悪いことだと考えなくてもいいのではないか、と。その結果しあわせになるカップルもいます。

ただ、くれぐれも冷静に相手を見極める必要はあると思います。セックスレスも詭弁かも知れません。その意味では冷却期間を置くのは悪くない対処療法でしょう。

「どうするの?」とカマをかけてみて、彼の出方を見るのがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼からメールが来ました。
奥様は、どうやら私の苗字まではご存知な様子…
とりあえず、思いっきり否定したそうですが。

おっしゃったとおり、どうするの、と言ってみます。
結果を聞くのは怖いですが、勇気を出さなきゃ先に進めませんよね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/09/28 00:13

つまり、彼は自分が結婚してることを隠して、貴殿と関係を持ったということですね。


それって信頼に値する人間のすることでしょうか。
嘘ついて独身の娘を喰うような男が?

>「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」
これは、奥さんを恐れて出た発言ですよね。
つまり家庭が壊れることを恐れての発言。
貴殿の読みどおり、彼は離婚する気なんてないと思います。

>良いアドバイス
彼を蹴っ飛ばしてやれ!
みたいな。

彼に恋してるあなたにはそうは見えないかもしれませんが、
彼に恋してない第三者の目から見ると、彼は「嘘つき男」「浮気男」「いざとなると逃げ出し男」です。
もし本当に離婚してあなたと結婚したとしても、また自分が既婚であることを隠して、別の娘を喰うのでしょう。自分に恋してる、その子の気持ちを利用して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく考えると、自分がみじめで、いかにあさはかか身にしみてきました。
他に素敵な男性なんて沢山いらっしゃいますものね…
なんで、あの人しか見えなかったのでしょう…
ふんぎりをつける時期ですよね

お礼日時:2005/09/28 00:10

自信ありませんが.



失礼ですが,彼氏に度胸さえあれば,奥様と別れる可能性もあると思います.一緒に暮らしていても,幸せそうには見えませんし.

ただ,どうやら尻に敷かれてそうなので,それだけの気持ちがあるかどうかは分かりません.一度,ご確認なさってはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんとなく彼の優柔不断さについていけなくなってきました。
確認してみます。
ありがとうございます

お礼日時:2005/09/28 00:07

こんばんは あなたは何歳なのですか?彼には子供はいないのですか?

この回答への補足

遅くなり申訳ございません。
私は27歳で、彼には子供はいません。
奥様がまだ子供は欲しくないと言っているそうです。

補足日時:2005/09/28 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国バブル・韓国経済破綻

中国バブルが弾けたらおのずと韓国は破たんするが、
中国バブルが弾けるのが早いか韓国が破たんするのが早いか
どちらが早いでしょうか?

地球滅亡まであと335日急げヤマトじゃね~わ!

韓国破たんまで、あと何日?あと何か月と考えますか?
これにより日本への悪影響とは?

Aベストアンサー

韓国の方が早い可能性大です。地震と同じで何月何日までは無理です。せいぜい何年以内にと言うところでしょうか。韓国がクラッシュしたら、幾ばくかの貸し倒れ、不良債権が発生しますから、悪影響はありますが、中国のそれのように甚大ではありません。日韓の輸出入バランスは一方的に日本に傾いていますが、日本の総輸出額に占める割合は小さいので一過性でしょう。

Q彼にちょっと考える。と言われ・・・いつまで

彼氏と喧嘩しましたいつも私が余計なヤキモチもしてしまい同じ事で喧嘩してしまいます。4日前に喧嘩して、別れたくないと言ったら「ちょっと考える。」と言われました。メールですが‥‥
自分が悪いことはわかっていて、気持ちを押し付けてしまう事も治したいのですが‥‥
その時から4日間連絡ないです。自分の気持ちや、謝りは伝えました。もしこのまま連絡なかったらと不安でたまりたせん、どのくらいで連絡取ったらよいと思いますか?よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

> どのくらいで連絡取ったらよいと思いますか?

そりゃ、質問者さんの気持ち次第。
早く仲直りしたいなら、基本的には早めの方が良いでしょう。

そもそも彼が、どう言う状況や気持ちで、「ちょっと考える。」なのか判りませんが。
軽いところでは、「最近、ちょっと生意気だから、反省させる」くらい。
ヘビーだと、「そろそろ飽きてきた。この機会に別れるのもアリ?」とか。

ただ、彼の気持ちがどうであれ、質問者さんが「別れたくない」なら、時間を置いて良いことは、余りないですよ。
1時間後に「反省しました」では軽すぎるけど、逆に半年後では、事実上、もう別れたも同然。
半年は極端ですが、時間が長けりゃ長いほど、「別れたも同然」に近付くことは確かでしょ?
特に、彼の気持ちがヘビーであればあるほど、距離や時間を空けて、良いことはありません。

従い、相場なんてないですが、数日とか、せいぜい1~2週間くらいが、一般的とか妥当じゃないでしょうか?

言い換えれば、「単位」が変わると、長く感じちゃいますね。
たとえば2週間くらい経つと、「半月」と言う表現も出来るワケで。
これを逆手に取れば、「半月もの間、連絡したいのを我慢し、自分なりに考えて反省もした」とも言えます。

> どのくらいで連絡取ったらよいと思いますか?

そりゃ、質問者さんの気持ち次第。
早く仲直りしたいなら、基本的には早めの方が良いでしょう。

そもそも彼が、どう言う状況や気持ちで、「ちょっと考える。」なのか判りませんが。
軽いところでは、「最近、ちょっと生意気だから、反省させる」くらい。
ヘビーだと、「そろそろ飽きてきた。この機会に別れるのもアリ?」とか。

ただ、彼の気持ちがどうであれ、質問者さんが「別れたくない」なら、時間を置いて良いことは、余りないですよ。
1時間後に「反省しま...続きを読む

Q外国資本に頼ってきた新興国の破綻

mixiで外国資本に頼ってきた新興国は破綻するという文を見つけたのですが、どういう意味なんでしょうか?

なぜ外国資本に頼るのですか?
どういう仕組みで破たんするのでしょうか?

Aベストアンサー

私は経済に明るくないですが。

私の理解で。
景気の良し悪しは、いわゆる大衆の「お祭り気分(消費気分とでも
言いましょうか)」による通貨循環の速度によって左右されます。
例えば、お祭りの時に屋台がいっぱい出てよく売れますが。
あの屋台を通常の平日の昼間に、そこらの道で店をだしても
焼きトウモロコシは売れません。
その時の「お祭り気分」が人にモノを買わせるわけで、貨幣循環は
いわゆる大衆気分次第で回ったり止まったりを周期で繰り返します。

さて。
1年前までの経済状態は、大元はアメリカが「複雑な組み合わせ金融
商品」という「何年経つとお金が増えますよ」「何年間は安価でお金
が借りられますよ」といったものを開発し、アメリカ国民の多数が
100万円しか持っていないのに1,000万円持っているかもと思える
「マネーゲーム」という祭りの発生によって、高度なお金の循環が
確立され、アメリカ人全員が盆踊りをする客になり。
その余波で周辺先進国(二次三次産業の発達する国)がたこ焼き屋や
輪投げなど露店を出して商売をするとビジネス成功。
(日本の場合は車、家電、製鉄、造船、ゲームなどかな)
その余波で原材料を安価で作れる人件費の安い国が、露店の商品
材料、トウモロコシや串やタコ、小麦を作ることでビジネス成功。
(貴方の言う新興国)
これで、祭り、経済循環が成り立っておりました。

ところが、もともと祭りの発端となったアメリカの、祭り主催者の
大スポンサーであるリーマンが「祭りを辞めます」と。
すると祭りの参加者の中に「実は1,000万円持ってなくて、100万円
しかないかも。いったん現実を見よう」とする祭り参加者が多数発生。
祭りはCool Downし、参加者は露店で買い物をしなくなります。
すると、露店は売れなくなるので店をしめたり、売るものを吟味
するようになると。(生産調整)
その余波で原材料を作っている国々では、普通は得意な産業で国ごとに
作っているモノが偏っているので、たとえば急に焼きトウモロコシだけ
売上がゼロに近づくと、串だけ作っている国は商売が成り立ちにくく
なる。
そういう流れの論理だと思います。

よって、貴方の回答としては。
Q1.なぜ外国資本に頼るのですか?
->自国のみの体力で「祭り」が起こせないから。
  第二次、第三次産業を発展させるには、教育、インフラ、技術、
  物流、軍事力、治安、それに応える内需など高度な諸要件を満た
  さねばならないがそれを実現できないから。
  それが無くても第一次産業は構築でき、海外に販売することが
  できるから。
Q2.どういう仕組みで破たんするのでしょうか?
  アメリカの「金融商品」ルールの破たんが起こり、仮想通貨量が
  大幅に減ることで、消費がとどこおり、その余波で先進国のビジ
  ネスが悪化、その余波で原材料を提供する第三国のビジネスが
  破たん(しやすい)状態になっている。という仕組み。

ただ、私は、古いルールが破綻するだけで。
本当に新興国が破たんするとは思えないですかね。
数年は世界が冷え切るとは思いますが。

私は経済に明るくないですが。

私の理解で。
景気の良し悪しは、いわゆる大衆の「お祭り気分(消費気分とでも
言いましょうか)」による通貨循環の速度によって左右されます。
例えば、お祭りの時に屋台がいっぱい出てよく売れますが。
あの屋台を通常の平日の昼間に、そこらの道で店をだしても
焼きトウモロコシは売れません。
その時の「お祭り気分」が人にモノを買わせるわけで、貨幣循環は
いわゆる大衆気分次第で回ったり止まったりを周期で繰り返します。

さて。
1年前までの経済状態は、大...続きを読む

Q彼女と結構でかい喧嘩をしてしまい距離を置きたいと言われてしまい、しばらく連絡をとらないでおこうと言わ

彼女と結構でかい喧嘩をしてしまい距離を置きたいと言われてしまい、しばらく連絡をとらないでおこうと言われてしまいました…
それを言われてから一週間以上経ちます
あっちからも連絡がないし、こっちも連絡はしていません…
こういう場合やはり僕から言った方がいいんでしょうか?
もし言うとしたらなんて言えばいいんでしょうか?
僕としてはまだ彼女と一緒にいたいです。

Aベストアンサー

喧嘩⇒距離を置こう
となって、距離を置いたカップルで仲直りしたのをあんまり見たことありません。
距離を置いたからって喧嘩の原因を解決する事はないんだし、距離置きを解消したからといって
また同じ事の繰り返しでなかなかうまくいってるカップルを見たことがないです。

一度、別れてリセットした方がうまくいったというカップルの方がよく見かけますね。

距離を置いたからって解決するのは喧嘩した時に上った血が冷める事くらいです。
冷静になって考えてみての1週間で何かわかりました?何か変わりました?
要するにそういう事です、何もかわりませんよ・・・・

でも、彼女と一緒にいたいと思うなら、あなたが彼女をまたいちから惚れさせるように
頑張らなきゃダメかなって思います。
頑張ってください!

Q証券会社が破綻した時

証券会社が破綻した時、分別管理?によって、投資信託や、外国公社債、日本国内の株式などは、安全であるときいているのですが、山一証券が破綻した時も、そうだったのでしょうか?
だいぶ損をした人たちがでたような印象だったのですが、法制度が変わったのでしょうか?
現在と、山一証券が破たんした時代とかわっているのですか?

Aベストアンサー

制度の変更はありません。以後株券の電子化がありましたが、保護の制度とは無関係ですね。

山一証券の破たんによって、山一証券「の」株式は紙くずになりましたが、山一証券「で」株式を持っていた人には、被害はありませんでした。

ただ、山一証券「の」株式を持っている(=他の証券会社に口座がある人も含む) と、山一証券「で」株式を持っている(=山一証券に口座があって、株券を預けている) の区別がつかない人が大勢いたようで、慌てて店頭に押しかけ混乱する様子が、繰り返しテレビで放送されました。それで、「だいぶ損をした人たちがでたような印象」を持たれたのだと思います。

なお、系列の投資信託運用会社は破たんしなかったことも、付け加えておきます。

投資者保護基金の概要
http://jipf.or.jp/gaiyou.html

○証券会社は、顧客の有価証券を分別管理しなくてはいけない。
○仮に、経営破綻等の際に、何らかの理由によりその全てが返還できない場合に、投資者保護基金が補償する。(顧客1人につき、1,000万円まで)
○証券価格の下落等による損失は、補償の対象とならない。

制度の変更はありません。以後株券の電子化がありましたが、保護の制度とは無関係ですね。

山一証券の破たんによって、山一証券「の」株式は紙くずになりましたが、山一証券「で」株式を持っていた人には、被害はありませんでした。

ただ、山一証券「の」株式を持っている(=他の証券会社に口座がある人も含む) と、山一証券「で」株式を持っている(=山一証券に口座があって、株券を預けている) の区別がつかない人が大勢いたようで、慌てて店頭に押しかけ混乱する様子が、繰り返しテレビで放送されまし...続きを読む

Qあなたって○○よねと言われる事

付き合いが浅い人に、自分の事を決めつけられるのが嫌です。

旦那の知り合いの女性にこんな事言われました。
「あなたって頼まれると断れなさそう」
(私は実はイエス、ノーがはっきりしている)
「料理がへたそう」(けんか売ってるのかと思う)
「あなたってすぐひがむよね」
(そう見えるんだ、と思って少しへこみました。)
「あなたの旦那さんはこう思っているはずだ」
(あなたにうちの旦那の何が分かるっての!)

なんだか踏み込んで欲しく無い部分にズカズカと踏み込まれた気がして
ムカムカします。
旦那にもちょっとこの女性苦手だと話してあり、
適度な距離でおつきあいしています。
私のこの気持ちはどういった心理なのでしょう?
客観的に見て、この女性はどんな人に見えますか?

Aベストアンサー

「旦那の知り合いの女性」ということですが、ご主人に少なからず好意を持っていて、あなたを毛嫌いしている…。この可能性はありませんか?

わたしが勤めている頃に、わたしをいじめていた先輩にそっくりです!!
いじめの原因としては、新人のわたしがみんなにちやほやされるのが許せない、というのが主な理由だったのですが、主人と付き合っていたことも理由みたいで「わたしの方が○○さん(主人)のこと知ってるわ発言」を何度も聞かされたり、「料理がへたそう」などの「△△出来なさそう」発言も人前でたくさん言われました。
わたしもあんたに関係ないでしょ、と思いつつ「えぇ~、そぅですかぁ~?」なんてテキトーな言い方でかわしてきました◎
この先輩はわたしが来るまで一番主人にかわいがられていたので、みんなにもかわいがられ、主人をも独占しているわたしが許せなかったのだと思います。

質問者さんの場合も、相手の女性はひがみやねたみで人の神経逆なでするような発言をしていると思います。
本当に腹が立ちますね~!!
ご主人のお知り合いで質問者さんと直接係わり合いがないのでしたら、お付き合いは控えたほうがいいと思います。出来たらご主人とも会ってほしくないところですが…。
ご主人に「こんなヒドイ事を言われた」と話してみるのはいかがでしょう?

「旦那の知り合いの女性」ということですが、ご主人に少なからず好意を持っていて、あなたを毛嫌いしている…。この可能性はありませんか?

わたしが勤めている頃に、わたしをいじめていた先輩にそっくりです!!
いじめの原因としては、新人のわたしがみんなにちやほやされるのが許せない、というのが主な理由だったのですが、主人と付き合っていたことも理由みたいで「わたしの方が○○さん(主人)のこと知ってるわ発言」を何度も聞かされたり、「料理がへたそう」などの「△△出来なさそう」発言も人前でたくさ...続きを読む

Q経済破綻に最も強い通貨は何?

日本が破たんした時、経済破綻に強い預金としてアメリカドルが挙げられますが、アメリカと日本は相互依存の関係にあり、どちらかつぶれればタダでは済まない気がします。
では、そんな時、本当に安定している通貨はないかと考えたのですが、あまり良い案が思い浮かびません。
破綻に最も強い、通貨もしくは、通貨のポートフォリオを教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ご質問の「日本が破たんした時」とは、日本の財政が破綻したときに他ならないので、本当はそれがどの程度の影響があるのか、他国への波及効果も含めて議論しなければならないのですが、それは長くなるので省略。
大雑把にいうと、見方としては、#1の方のように、限定的になるという意見と、日本経済全体がクラッシュするという意見があります。

もっとも、日本の財政が破綻するという意見の方が主流派ではありませんし、近いうちに破たんすると信じているまともな経済学者はほとんどいません。


> 本当に安定している通貨はないかと考えたのですが、あまり良い案が思い浮かびません。破綻に最も強い、通貨もしくは、通貨のポートフォリオを教えてください。

#2の方の回答にあるとおり、金などの実物資産にするのが一つの手ですが、通貨ということであれば、日本とあまり関係がない国を選べばよいということになります。ということでいえば、中南米や南部アフリカが一つはあげられます。とはいえ、政情不安があるので解決策としては不十分でしょうね。

Q彼、カノを振った人はその後、元彼、カノの事を思い出したり、考えたりする事があるのでしょうか?

お世話になります。
約1ヵ月前に1年付き合った彼女に振られ失恋をした者です。

振られた当初は絶望的な気分になり、なんとか復縁したい!とか、寂しいな、虚しいな…
など、他の事に一切やる気がおきないほど凹んでおりました。
しかし、1ヵ月ほど経とうとしている今は、大分元気になり、深く元カノの事を思い出す事も少なくなりましたし、一人でも大丈夫になりました。
(まだ、少し未練はありますし、たまに思い出してやっぱ復縁したいなぁ~等思うこともありますが…以前ほどドンより考えなくなりました)

さて、振られた側の私(男性)が1ヵ月ほどでここまで元気になりました。未だに思い出すし、考えてしまいますが「少し未練はあるが、今は彼が出来たし、自分も他の道探そう!」と1ヵ月で大分後腐れ感情は消え、結構前向きになっています。
(それでも私の中では、今までで1.2を争う大恋愛でした。)

それでは、振った相手は1ヵ月経つとどのような心境になるものなのでしょうか?

私の別れの状況は…
・嫌いになったのではない。異性として好きかわからなくなった。
・友達としては会えなくなるのは嫌だ。
・絶対に後悔する時がくると思うけど、決めた事だから。
・別れてすぐに告白され彼氏が出来た。
・別れた後のメールで、「完全に吹っ切れてる訳じゃないから前向きに考えてるだけ汗」とか(冗談かもしれないですが)言ってました。

同じように、人としては好き、でも恋人だと好きかどうか悩み、友達としては会いたいとは思いつつ、相手を振った経験をお持ちの方。
(また、今回の私の元カノと同じで、別れてすぐに別の方とお付き合いした事がある方)

時が経つにつれ、元彼元カノへの感情、思い出、後悔etc…どのような心境の変化が出てまいりますか??

経験者の方のお話をお聞かせいただければと思います。
以上、宜しくお願いいたします。

お世話になります。
約1ヵ月前に1年付き合った彼女に振られ失恋をした者です。

振られた当初は絶望的な気分になり、なんとか復縁したい!とか、寂しいな、虚しいな…
など、他の事に一切やる気がおきないほど凹んでおりました。
しかし、1ヵ月ほど経とうとしている今は、大分元気になり、深く元カノの事を思い出す事も少なくなりましたし、一人でも大丈夫になりました。
(まだ、少し未練はありますし、たまに思い出してやっぱ復縁したいなぁ~等思うこともありますが…以前ほどドンより考えなくなりました...続きを読む

Aベストアンサー

うわ~、なんだか昔の自分みたいです。

1年付き合った彼氏(A君とします)がいましたが、他に好きな人(B君)ができてしまい、別れを切り出しました。
でも、A君はすごくいい人で私のことが大好きで、あのまま付き合っていれば、おそらく今頃は結婚していたと思います。
嫌いで別れたわけではないので、友達としてずっと付き合っていきたいな、と思いました。
別れた後も、「今でも好き」みたいな手紙をもらって切なくなったりもしました。

でも・・・結局、いつの間にか連絡がとれなくなってしまいました。
A君に新しい彼女ができたのかもしれません。

私は現在32歳で、独身です。
B君とは、4年付き合って結局ふられてしまいました。
1年間の付き合いでしたが、A君のことはいまだに思い出しますよ。
A君と結婚していたら、きっと今頃子供もいたんだろうな~とか。
彼ならきっと全力で私を幸せにしてくれたんだろうな~とか。

B君と付き合ったことは私の中でとてもためになったし、そのためにA君と別れたことは後悔はしていませんが、思い出って美化されてしまうのでちょくちょく思い出してしまいますね。

うわ~、なんだか昔の自分みたいです。

1年付き合った彼氏(A君とします)がいましたが、他に好きな人(B君)ができてしまい、別れを切り出しました。
でも、A君はすごくいい人で私のことが大好きで、あのまま付き合っていれば、おそらく今頃は結婚していたと思います。
嫌いで別れたわけではないので、友達としてずっと付き合っていきたいな、と思いました。
別れた後も、「今でも好き」みたいな手紙をもらって切なくなったりもしました。

でも・・・結局、いつの間にか連絡がとれなくなってしまい...続きを読む

Qマイカル破綻!サティはどうなっちゃうの?

先ほど、Jフォンのステーションで15:00のニュースが届きました。
「マイカル経営破たん、法的整理へ」
では、サティやワーナーマイカルシネマズやビブレはどうなっちゃうんでしょうか?
そごうのように突然閉店しちゃうんでしょうか?
家の近くにあるのでよく利用しています。なくなるととても困ります。
皆さんご意見お願いします!

Aベストアンサー

まず、法的整理ですが現状では取引銀行(第一勧銀)が支援を取りやめると言ったことが決め手になったのでしょう。
不良債権が約1兆円もありますからね。

ちなみに、現在の店舗は経営が苦しい店舗はこれから全て閉鎖されるでしょうね。また、経営が五分もしくはこれから伸びが期待できない店舗も閉鎖する可能性があります。
ただし、民事再生法の申請は今夕ですから・・・まだまだ先の話になるでしょう。

そごうのように突然閉店しちゃうんでしょうか?

そごうとは規模が違います。店舗数も多く、再建計画はまだ発表されてませんし、大手のスーパーですからね。
閉店するとダメージも大きいですから、あとは支援会社が見つかれば良いですけど・・・国内企業は苦しいですからね。早期に見つからなければ、経営が良い店舗も売られる可能性はあります。
ちなみに、ワーナーマイカルもどうなるか分かりませんね。マイカルが保持するか、他社に身売りするか・・・
まあ、閉鎖はそうないでしょうけど・・・ね。たぶん。

これで、株価はさらに下がりますね。

ちなみに、経営が苦しくぎりぎりのスーパー(国内でもトップで1兆円の大台を越えた会社)も来年までに負債の圧縮ができなければ、今までにない規模の倒産が起きるでしょうね。こっちもそろそろ結果が・・・

まず、法的整理ですが現状では取引銀行(第一勧銀)が支援を取りやめると言ったことが決め手になったのでしょう。
不良債権が約1兆円もありますからね。

ちなみに、現在の店舗は経営が苦しい店舗はこれから全て閉鎖されるでしょうね。また、経営が五分もしくはこれから伸びが期待できない店舗も閉鎖する可能性があります。
ただし、民事再生法の申請は今夕ですから・・・まだまだ先の話になるでしょう。

そごうのように突然閉店しちゃうんでしょうか?

そごうとは規模が違います。店舗数も多く、再建...続きを読む

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報