かつて働いていた会社の同期から、一年半ぶりにメールが来て、会いたいといわれたので、懐かしさのあまり、会いにいきました。
もともとちょっといいなっと思っていたので、「君の事気になっていた」と言われ、肉体関係に発展しました。(その時丁度長年付き合っていた彼と別れた直後でもありました)

しばらくして、彼が結婚している事が発覚、やめようかと思いましたが、好きな気持ちはとまらず…
奥様との結婚の経緯が複雑(実際、奥様が勝手に結婚を推し進めた事を知っています)かつ新婚2年にしてセックスレスと言う事もあり…

でもついに今日奥様に不倫がばれてしまいました。
相手が私ということまではわかっていないようです。
私はどうすればいいでしょう。
もちろん別れたほうが良い事はわかっています。
でも、気持ちと身体が…
奥様には申し訳ないです。

ちょっと前に、彼が、「カミサンとは離婚してもかまわない」と言っていたのですが、鵜呑みにしてはいけませんよね。きっと私をつなぎとめる口実ですよね。
何だかどうしたら良いのかわからなくなりました。
彼からは、「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」と言われてしまいました。
不倫なんてした罰ですよね。
どなたか、良いアドバイスや、体験談を頂戴できるとありがたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

好きになってしまってから、妻もちって事が分かってしまって、今では戻れないって言う気持ちも分からないではないですが、

好きで居続けるほどの、男性ではないような気がします。(失礼)
単なる、奥様の尻に引かれている人だと感じます。
落ち着くまで会うのは控えよう・・言い方を変えると、奥さんが怖いから、しばらく怒りが収まるまでまとうって言っているだけですよ。

きっぱりと連絡を絶ってください。最初はつらいかもしれませんが、時間がきっと忘れさせてくれますよ。
そして、もっといい男にめぐり合って下さい。

きっと今は、舞い上がっている状態でしょうから、その男がきっと良く見えているのでしょうが、あなたの文面を見る限り、ろくな男でないようにしか感じません。
    • 0
この回答へのお礼

本当にろくな男ではないような気がしてきました。
色々信じていた言葉や行動が全部うそだったかもしれないと思うと、今はちょっと悲しいです。
でも、耐える時かもしれません。
彼の出方を見て、おっしゃるとおり、こちらからの連絡は断とうかと思います。
ありがとうございました

私は男でもあり、もっとソフトではありますが、似たような経験を(もちろん逆の立場で)持っていたりします。

まず先に書いておきたいのは、男は性欲のためなら、その瞬間かなり調子のいいことを口走ってしまう傾向がある、ということ。もちろん人によるでしょうが、いわゆるインモラルなことをしてしまう男は、多かれ少なかれ、そのような部分があります。

なので、女性として、相手の気持ちを確かめたいのであれば、相手が何らかの結果(配偶者との離婚を済ませて来るだとか連絡が金輪際来なくなることだとか)を待つのが無難なのでしょう。

しかし、女性であるあなたが、やっぱり彼をつなぎとめておきたい、もっと言えば離婚させて自分のものにしたい、とお考えなら(そのようにも読めます)、この機をむしろチャンスと捉えて彼に促すこともアリかもしれません。

個人的な意見ですが、彼氏に子供がいるとかなら話はちょっと違いますけど、でなければセックスレスの夫婦は早かれ遅かれ破綻すると思います。

不倫とは、社会秩序を維持するための倫理に抗うことではありますが、それがすべて悪いことだと考えなくてもいいのではないか、と。その結果しあわせになるカップルもいます。

ただ、くれぐれも冷静に相手を見極める必要はあると思います。セックスレスも詭弁かも知れません。その意味では冷却期間を置くのは悪くない対処療法でしょう。

「どうするの?」とカマをかけてみて、彼の出方を見るのがいいかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

今日、彼からメールが来ました。
奥様は、どうやら私の苗字まではご存知な様子…
とりあえず、思いっきり否定したそうですが。

おっしゃったとおり、どうするの、と言ってみます。
結果を聞くのは怖いですが、勇気を出さなきゃ先に進めませんよね。
ありがとうございます

つまり、彼は自分が結婚してることを隠して、貴殿と関係を持ったということですね。

それって信頼に値する人間のすることでしょうか。
嘘ついて独身の娘を喰うような男が?

>「とりあえずしばらく落ち着くまで会うのは控えよう」
これは、奥さんを恐れて出た発言ですよね。
つまり家庭が壊れることを恐れての発言。
貴殿の読みどおり、彼は離婚する気なんてないと思います。

>良いアドバイス
彼を蹴っ飛ばしてやれ!
みたいな。

彼に恋してるあなたにはそうは見えないかもしれませんが、
彼に恋してない第三者の目から見ると、彼は「嘘つき男」「浮気男」「いざとなると逃げ出し男」です。
もし本当に離婚してあなたと結婚したとしても、また自分が既婚であることを隠して、別の娘を喰うのでしょう。自分に恋してる、その子の気持ちを利用して。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくよく考えると、自分がみじめで、いかにあさはかか身にしみてきました。
他に素敵な男性なんて沢山いらっしゃいますものね…
なんで、あの人しか見えなかったのでしょう…
ふんぎりをつける時期ですよね

自信ありませんが.

失礼ですが,彼氏に度胸さえあれば,奥様と別れる可能性もあると思います.一緒に暮らしていても,幸せそうには見えませんし.

ただ,どうやら尻に敷かれてそうなので,それだけの気持ちがあるかどうかは分かりません.一度,ご確認なさってはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんとなく彼の優柔不断さについていけなくなってきました。
確認してみます。
ありがとうございます

こんばんは あなたは何歳なのですか?彼には子供はいないのですか?

この回答への補足

遅くなり申訳ございません。
私は27歳で、彼には子供はいません。
奥様がまだ子供は欲しくないと言っているそうです。

• 0