ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Access2002について教えてください。
Accessの連結・非連結オブジェクトフレームというのがありますが、具体的にそれを配置するとどういうことに使うのでしょうか?
どういったものか教えてください。

A 回答 (2件)

簡単に言うと

連結オブジェクトフレーム:
  例えば、取扱商品のイメージ画像をフォームで表示したい場合に利用。
  (テーブルのOLEオブジェクト型に対応。)

非連結オブジェクトフレーム:
  フォームのデザインに利用。

説明が難しいのですが、お分かりいただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しわかったような気がします。

私は非連結オブジェクトフレームを使ったことはないのですが、テキストボックスの連結/非連結のように、

・連結オブジェクトフレーム:
  レコード毎に保存が必要な場合
・非連結オブジェクトフレーム:
  レコードに関係なく必要な場合
  (既存ファイル(1件)とのリンク、サンプルなど?)

に、使うものなのでは?

なお、もうひとつ似たものに「イメージ」があります。
これと非連結オブジェクトフレームの違いは、フォームビューでの編集が可能かどうか、だと思います。
(なので、単に背景として使用するのであれば、編集不可の「イメージ」で充分、と)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しわかったような気がします。